※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年05月21日

那須での通な過ごし方?

ツキイチ遠足、
今回、目指すは”那須フラワーパーク”


がしかし・・・・・
今回晴れ女”まあさん”が欠席。


2日前まで大丈夫だったはずの天気予報も
前日には、”夕方から雨”


まあ雨さえ降らなきゃね!
と気を取り直して那須へ向かう。

of=50,318,480-3.jpg







待ち合わせの10時、

つぼね&雄太到着

海翠到着。



雨も到着・・・。



フラワーパークどころではなくなり、
おまけに10時ではやっているお店も限られ、
あげく水曜なので定休のお店がちらほら。



10時30を待ってミルフォニーさんへ☆


ミニランが出来ていて
すぐさまお決まりの相撲大会。




     ほらよ〜とってみな〜
of=50,480,318.jpg








       ふぬぬー!
of=50,480,318-1.jpg







2匹が何をそんなに大事に取り合ってるかというと・・・











木くずです(汗)








     ウキーーー!!!!
of=50,480,318-3.jpg












        翠のくせに何よ
of=50,480,318-2.jpg









取り合わずとも、君たちの足元に沢山あるでしょうに、









↓↓勝者はこちら↓↓
of=50,318,480-1.jpg
       おいちかったでし。







ミルフォニーに来たのは、
シェパードのゼファーに会いたかったから☆
まだ5ヶ月。

もう雄太より大きくなってました(汗)

of=50,319,480.jpg

ジン君みたいに、素敵なワンになってね〜!

まだまだ遊びたい&加減がわからないようで
一生懸命つぼね&翠にちょっかいで
オーナーさんに注意を受けてました(笑)




そんな後輩犬に、”遊びなさいよ〜”と挑発する
大人げない先輩犬4匹(汗)






やっぱり小雨が降っていたのでお昼ごはん。






すっかり名前も覚えてもらったUNICOさん。

of=50,318,480-4.jpg

しばし、おしゃべりしたり、写真とったり1時間半はおりました。





      木くず食べたかったでしか?
of=50,318,480-2.jpg
      いんない!!



その後、ブラザーさんに寄って




雨も止んだので、テラス席がある
ペニーレインさんに行こう!と。
(また食べるのかいっ)








ペニーレインさんに






海翠到着




つぼね&雄太到着







呼んでもいなにのやっぱり雨も到着。





でも、このしっとりした感じ好き。
of=50,318,480-5.jpg




雨の那須って、マイナスイオンたっぷりで最高♪





というわけで、”あえて雨の日に?”
那須に来て、おしゃべりし続けた2家族であった・・・・。








偶然撮れた写真。



キズナ!?
of=50,318,480-6.jpg




posted by なっちゃん at 17:24| Comment(8) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

にこにこ雄ちゃん

先週、slowさんの写真展へ写真を提出すべく
行って来ました。

of=50,480,318-1.jpg
(ごはんおいしい〜♪)




この日のカフェは貸し切り。
of=50,318,480.jpg






ランに誰もいなければ
そのまま帰ってこようと思ったけど、
(だって、うちの2匹のみだと、全く走らない)
お友達が一人遊んでいたので私達もランへ。



この日遊んでくれたのは、”ふくちゃん”
of=50,480,318-2.jpg




自分のおもちゃをつぼねに譲ってくれたり、持って走ってくれたり、
遊んでもらいました。

of=50,480,318-3.jpg
走ってる姿難しい〜









その頃・・・・








of=50,480,318-4.jpg




ん?雄太何してるの〜












       スタタタタ〜
of=50,480,318-8.jpg














      それ投げてー
of=50,480,318-9.jpg







ほう♪
雄太ランでおもちゃで遊ぶの初めてだね♪









行くよ〜!!それ〜〜〜!








      ぴゅーん
of=50,480,318-6.jpg











        んがあ〜〜
of=50,480,318-7.jpg









実は先月末あたりから、腰を痛めており、
段差も補助が必要でした。


グルコサミンを与え、おやつでもジョーズボーンやら
コラーゲンやらを取り入れて2週間・・・




さすがはハイブリット!!
今はもうなんともありません。







が、今後はもうちょっと意識的に
”休ませる”のが必要になってくるな〜と。

もちろん、お出かけも遊びにも、お散歩も沢山するけどね☆






この日、新鮮な顔を見せてくれた雄太なのでした。





    ぼく、それ好きー。
of=50,480,318-5.jpg


すごく雄太が愛おしくなった瞬間でした。



出先でもどこに行っても
私の足元に、穏やかにステイしてる姿が
なんだかものすごくかわいらしく思えるこの頃です。
(つぼねは、あいかわらず震えているか、目で訴えてくるか、ふて寝!?)




posted by なっちゃん at 17:30| Comment(12) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

かぞくしゃしん


ポストカードが出来上がりました!!


of=50,480,321-2.jpg



ごろり〜ん

パパの顔が濃すぎて隠しきれない(笑)



ごろごろ〜〜







またまたごろ〜ん





こうやって4人で撮ってもらう事って
気がついてみればなかったんですよね〜



皆さんも是非家族写真を☆


こんな素敵な写真を撮っていただいたのは

THSさんです。


ありがとうございました♪


次はどうしよっかな〜(笑)




posted by なっちゃん at 21:51| Comment(12) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

震度5のテーブル


さて、以前震度5のテーブルについて書きましたが
その真相は書いておらず・・・。



うちのダイニングテーブル?はよく震度5の地震が起きます。
ちょっと肘がぶつかると、みそ汁がこぼれる位の
揺れが起きるのです。



というのも、手作りだからです。


結婚して、星一徹スタイル☆(ちゃぶ台ってこと)で
食事をしていました。


数年後、
テーブルにしようという事になったのですが
なにせアパート暮らしで、私の仕事道具の大きい楽器や
音響関係のものやらで、ソファーとテーブルセット
両方置く事が出来ず。



ソファーの高さにあったダイニングテーブルを探すも
そんな低いサイズは見つからず、
じゃあ作りましょうと、作成したわけです。

of=50,480,318.jpg





そのまた数年後1軒家に引越し、
無事テーブルセットを置くスペースを確保。





今度は脚だけ付け替えればいいよね!?
とジョイホンなどで探したけれど、
企画が違うものばかり。。。
(前回の脚は埼玉のドイトで購入)


でもまぁ、徐々に補強していけばいいよねってことで

of=50,318,480-2.jpg
      ザ・不安定。





この天板、自分でニスを塗ったのですが、
やってはいいけないのに、炎天下でニスを塗り、


乾かしていたら、栃木雨(スコール)に降られ
慌てて避難し、新聞の上に置いてしまった、



その結果・・・・



裏には新聞の後、
宮大工もびっくり、これぞ職人芸の天板のしなり(笑)

of=50,318,480.jpg





重さがある鍋物なんかを真ん中に置くと
”バリンッ!!”といくのではないかと
何故か太ももに力が入る始末。

テーブルの下で寝る雄太を”危ないからあっちいって!”と。





新しいものを半年以上さがしてはいたものの、
デザインやら、値段やらで出会いもなかったし、

なんだかんだ愛着と思い出があったので・・・







とGWにふと立ち寄った家具屋でこの子に出会いました。

of=50,321,480.jpg
店員さんの話も納得だったし、
感じもよかったので、一度その場を離れて会議をした結果、
迎える事に♪(どんぐりに木だったかなぁ)






ひじをついてもグラつかない!
心なしか料理がどっしり見える!
と感動している数日間です。





その他、雄太もシニアになってきた事もあって
ボロボロになったソファーも撤去。


こちらはすぐに買えないので
暫くはモンゴルの”パオ生活”となります(笑)






今日は、このテーブルで、仕事で一日パソコンに向かってます。


チョコで栄養補給中〜♪

of=50,318,480-3.jpg




今までありがとう。
将来自分の家を持つ事が出来たら
”匠”にお願いしてどこかに使ってもらうからね!!

of=50,318,480-1.jpg
      グラッ。





posted by なっちゃん at 15:13| Comment(10) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GWいつもの場所でいつものお友達編

お久しぶりです(汗)

最近バタバタしてまして、
皆さんの所も読み逃げだったりですみません。。。


さて、GW編も今日で終わりです。
”今日で”ってそんなに引っ張ってもいないけれど。



バッツ君達とBBQの次の日、
午後からまたスローさんへ。



この日、午前中ショックな事があって
笑顔でいられるか心配だったのだけれど、
入った瞬間、いつものお友達がいました。
この日は皆パパも一緒です。
うちも珍しくパパが一緒です。




こてつぼっちゃん。

of=50,320,480-5.jpg




胡桃ちゃん。

of=50,480,318.jpg




ちいさま。

of=50,320,480-3.jpg




その後もぞくぞくお友達がやってきて
すっかり笑顔に。
(多分誰も嫌な事があったなんて気がつかない位早い立ち直りだったと思う。笑)

of=50,320,480-6.jpg
はぁ〜〜フリーおいしいっ!ビールより好きかも!?




この日、THSさんのポストカードで来たのですが
時間もあるので、つぼねだけランランしにお外へ。




伸び〜。
of=50,320,480-1.jpg






つーちゃん♪こっち向いて☆










ブー。何ですかそのお顔は(笑)

of=50,320,480-2.jpg




雄太は腰が本調子じゃないので、店内でお休み。

of=50,480,321.jpg
K:雄太さん、腰の調子どう?
Y:んー・・・・サントリーのグルコサミンのんでるからね







さ、いよいようちの番!
というわけで、こてつぱぱにカメラを預け
ADのごとく動き回って撮ってくれました。
こてつぱぱ、どうもありがとう☆



僕だってだっこしてもらえるんだよー





こちらはだっこというより、担がれています。
of=50,318,480-2.jpg









あの暑さの中
of=50,320,480-4.jpg
こちらは完全にダウン。火曜サスペンス状態


一生懸命撮影して下さったあつみさん、
走り回って撮影風景を撮ってくれたこてつぱぱさん
どうもありがとうございました。

仲良し!?!?!?!?素敵家族写真の出来上がりが
楽しみです☆





なんだか、いつもより増して
お友達の存在をありがたく感じた1日でした。

みんなどうもありがとう。

20100503215312f3c.jpg







さ、帰るよーと思ったら、つぼねがいない・・・・



ママーわたしはここ〜
of=50,318,480-3.jpg
こちらもお馴染みの、キャンディーちゃんママに
連行されてました(笑)





帰りに、nakkuさんでお買い物して帰りました。

無愛想な看板犬みたいね(笑)

of=50,318,480-4.jpg
   中入ればー 何か買えばー





いつもの場所で過ごした
とっても楽しいGWでした。
他にも沢山のお友達もいて、出会いに感謝です。

of=50,480,321-4.jpg
   


なんかズラズラまとまりなくてごめんなさい




posted by なっちゃん at 16:25| Comment(19) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GWいつもの場所で〜大きい友達編〜

ゴールデンウィーク、いつもは実家に帰るものの
今年は珍しくとちぎで過ごしておりました。



2日、この日はスローさんでお友達と待ち合わせです。



ん??あのフサフサおしりは・・・

of=50,318,480-3.jpg

ケンちゃんです!





偶然お会い出来てうれしいー♪


ケンちゃん、ケーンちゃん黒ハート


と呼んでいましたが、この日ケンちゃんは忙しかったのです。
サラダバーに(笑)

of=50,318,480-4.jpg
(スローさんの草は安心です。)


相変わらず穏やかでモフモフかわいいケンちゃんでした。




さて、待ち合わせの相手です。


つぼねには大きいお友達がいます。
どの位大きいかって



この位です。

of=50,318,480-2.jpg
     ど〜ん。






横浜から来てくれたバッツ君と凛ちゃん蓮ちゃんです。

of=50,480,318-5.jpg




バッツ君達とは、去年のサマーキャンプで一緒でした。


まだ雄太が来たばかりで、
雄太は要求吠えしてばかり、他のワンちゃんにも
喧嘩を売り、他の子が遊んでいても
何が起きてるかわからず、パニクったり、
そんな時に出会ったご家族です。







雄ちゃん、落ち着いたねー!と


あの頃は、こんな光景や

of=50,480,318-1.jpg






こんなツーショット、夢にも思わなかったです。

of=50,480,318-2.jpg







さて、久しぶりの再会ですが、
つぼねの番長ぶりは相変わらずでして・・・

of=50,480,318-4.jpg
      何あれ〜






        かしてー
of=50,480,318-3.jpg






とこの後バッツ君からこのボールを取り上げ(汗)
というか、バッツ君が譲ってくれました。
(まさかパンは買ってこさせなかったけどね)


ちなみにこう見えて、つぼねの方が先輩です(笑)
(大人げない先輩です)



バッツ君、まだ2歳になっておらず、
あと一回り大きくなるんだそうです!
こんなに大きくても、気持ちは小型犬です。
この日もあまりの大きさに周りのワンちゃんがビックリして
吠えられた瞬間もあったのですが


”な、な、なんだよぉ〜〜”とさっさと退散



まだまだ甘え盛りで
バーベキューの間も”飽きたよぉ〜””ね〜えぇ〜”と途中甘えてみたり。
この風貌とのギャップがかわいいバッツ君です。



バッツ君には夢があります。

それは、だっこです。



うう〜〜〜〜ん、ちょと厳しい夢でもありますが、
いつか叶うといいねあせあせ(飛び散る汗)




この日、ランの方に来ていたしらすくんと
of=50,480,318-6.jpg
    うひゃひゃ




ポア君とも久しぶりに遊べてご満悦のつぼねでした。
of=50,480,318-7.jpg




バッツくん、凛ちゃん蓮ちゃん
遊びに来てくれて、ありがとう☆




posted by なっちゃん at 09:16| Comment(18) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

いつもの。

昨日はいつものハイパー兄弟と待ち合わせ in slow



決して晴れ女ではない2人ですが




期待通り、
着いた瞬間大雨(汗)

of=50,318,480.jpg









仕方がないので、ゆっくりごはん。

of=50,480,318-1.jpg
あ、これデザートね






solwさんって、ごはんもこだわってておいしい♪
ヘルシーだし、健康になって帰ってこれる感じ。






昨日はママである光希ちゃんの誕生日でもありました☆

of=50,318,480-1.jpg







そうこうおしゃべりしてるうちに、
お日様が出たので・・・・・











of=50,480,318-5.jpg
        ふんぬーオレンジさん貸してよ!









      うあ!オレンジのつゆが目に入った!
of=50,480,318-4.jpg









               とぅっ!
of=50,480,318-3.jpg








雄太ぼっちゃんはというと、この日は不機嫌で、
このブヒズの激しさに嫌気がさした様だったので
ラン外で待ちぼうけ。






そうこうしてると、



”雄ちゃん♪”





優しいポインターのあかねちゃんです!

of=50,480,318-7.jpg








大きい子、特に黒い子にトラウマがあった雄太ですが
この優しいあかねちゃんのお陰で、
大分克服出来たのです。



とっても遊び上手な子で、アイドル的存在です。



人気者のあかねちゃんを独り占め出来るなんて
そうそうないんだよ〜。









と知ってか知らずか、
あかねちゃんのパパさんにいい子してもらって
すっかり機嫌がよくなりました(笑)

of=50,480,318-8.jpg




さ、最後に写真撮るよ〜



ハイ、ちーず。



って、このやる気のなさ・・・

of=50,480,318-6.jpg









さて、パパがブログを始めました。(正式には再開)


その名も”グミんちゅ


パパ、グミが大好きなんですねぇ。(ラムネもね)


グミとの出会いは、子供の頃にいたロンドンで
当時流行っていたという”ヒーマングミ”


実際には、その前に口にしていたようですが
印象に残ってるのは”ヒーマングミ”だそうで。



それと、写真も好きだからと、写真も載せてます。

グミとのギャップや、改行うんぬんも
少々!?ハテナだけど
(本人もわかってる)


”ブログ”という物に慣れるまではいいか〜と(汗)


お時間あれば是非・・・。。。







posted by なっちゃん at 18:32| Comment(13) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

カメラdeデート

4月23日、この日は毎年パパの職場が休みです。


とはいえ、今の職場に移動してからというもの
なんやかんやで実際に休めた事はなく、
8年目にしてやっとお休み!!




8年間、ずっとしたかった事、

”平日ディズニーランドに行く事”




この子達は、ハッピーさんにシャンプーをお願いし
2人で行って来ました!平日のディズニーランドに!



ということで、つぼね姫と雄太ぼっちゃんは
本日出演はございません・・・



え?天気はどうだったって?





雨、雨、雨、ずーっっと降りっぱなし、
しかも朝から夜まで息が白かったです。





悪天候のためアトラクションもそこそこに始めたのが
写真撮影(笑)


この日はコンデジと、Kxを持っていき遊んでみました。
PCでは一切いじってません。
全てカメラの設定を変えて撮ってみました。


傘の中&手がかじかんでたので、
水平じゃないのもあるんだけど(汗)




この日の天気。いつになったら”春”だと確信できるのか〜

of=50,318,480.jpg







どこで悲鳴をあげる場所があるの?と言われるけど
実際怖い(汗)

of=50,318,480-3.jpg







お昼の駐車場でしか撮れないよ。
この台数と、通行の少なさ。ハイコントラストで。

of=50,480,318-1.jpg








色抽出面白いです。ハマります。
もうちょい右だったかなぁ

of=50,318,480-1.jpg









あ、暑いの?もうちょっと痩せましょう。

of=50,318,480-5.jpg








フィッシュアイ。実際もこんな顔だけどね

of=50,318,480-4.jpg









主役はミッキーだけじゃないのよ

of=50,480,318-3.jpg








最近では見かけない光景。
このモデルさん、偶然現れた!

of=50,480,318-2.jpg













そろそろ帰る?

of=50,480,318-4.jpg












また来ようね♪

of=50,318,480-6.jpg






ってな感じで夢中でカメラ小僧になってました。
これまた、1枚にしぼれず(笑)



ま、これも上手くなる経過でしょう!!??





はぁ、皆さん写真どうやって選出してるんでしょう?
これでも選出してるんですよ。


何度もみて、しぼっていって、
また時間をおいて見て・・って。



でも・・・カメラ面白い♪

すっかりハマっちゃった☆
気がつけば、夫婦で積極的な同じ趣味って初めてかも??
(今まではどちらかに合わせていた)







posted by なっちゃん at 22:30| Comment(14) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

UMファッション?

こんばんは。



最近、ママに写真ブログにされちゃうんじゃないかって
ハラハラのわたしです。



今日は、LAっ娘もビックリ、
UMファッション?の紹介♪
(UTSUNOMIYA FASHION)




今期間限定でパルコに出店してらっしゃる


インポートドッグウェアBhangrAさん


ファッションリーダー胡桃ちゃんの紹介で
初めてのキャリーバッグに入って
遊びに行って来たよ!




んがぁっ
o0750068510507626039.jpg
(お店の人が撮ってくれたの〜)




バッグのデザインが微妙にレトロなのは
気にしないで下さい。
おさがりなの。




店内には、ママ大好き!!!!
ビビットな色とデザインのお洋服がぎっしりー!

o0750059510507626037.jpg



普段はオンラインショップのみなんですが、
9日までやっているので、
皆も行ってみてね!!






さて、今日はもうひとつ。

ミント&ライムのママ、まあさんが
手作りおやつをくれました!!


手作りおやつ→クッキーとか?
       ケーキとか?


いいえ。



馬アキレスです!!



of=50,480,321.jpg





”まあさん、馬アキレス作って・・・”




  ”わたしは旅に出た
    
      馬を求めて・・・・”




”そこからじゃなくって♪”



ってカルピスのCM風ですが、(わかりずら・・)
馬を捕獲する所からではなく、



生のアキレス?を買ってきて、
乾燥させたんだって!おいしそうだよ〜!!




まあさん、ありがとう。だいじにカミカミするね。




posted by なっちゃん at 22:14| Comment(0) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ひたち海浜公園〜ランチの後の巻〜

ひたち海浜公園の後編♪


写真を沢山撮りすぎて、まだ数枚コレ!というのを
ピックアップして載せる技術がない私です・・・


写真オンパレード、お許しを。





さて、ご飯の後はネモフィラ撮影。
まだ3分咲きでした。


of=50,318,480.jpg









ずっと仲良しでいたいものです・・・しみじみ

of=50,480,318-2.jpg










皆この丘で、

of=50,480,318-3.jpg












思い思いに過ごし

of=50,480,318-4.jpg











好きな色な〜に?と聞かれると”ピンク”と
答えているのに、実際は・・・

of=50,480,319.jpg

緑なんじゃないか!?と今更気がついてみたり









ダミーで、棒のついたてとロープというセットが
欲しくなる光景。

of=50,480,318-5.jpg
う〜さ〜ぎ〜おーいし かのやま〜♪











歩き疲れて、テラスで休んでいると・・・











誰!?

of=50,318,480-1.jpg









ミントライムのお友達


of=50,480,319-1.jpg
ふわふわヘアがかわいいファンタ&ラムネちゃん




たけるくん(右ね)

of=50,480,319-2.jpg



がやって来てプチ交流会♪








とは言っても、つぼねはうんPタイムで数十分退席

of=50,480,318-6.jpg
すっきりんこ♪









楽しくおしゃべりした後は




またまたチューリップに捕まり
(おじさん達のアドバイスにも捕まり?!)

of=50,480,318-7.jpg
(スーパーサイヤ人の洋服じゃないよ)



ハードディスクの容量が心配です(笑)











つきいち遠足愛好会、今回もとっても楽しく過ごせました。

of=50,319,480.jpg









一気に、ズラズラダラダラ写真日記になっちゃいました。

ごめんなさい・・・・



ピン!と来る1枚が撮れるようになるといいなぁ








posted by なっちゃん at 22:40| Comment(8) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

