※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年06月09日

那須動物王国・2

続きです。

ごはんを食べ終えて

of=50,480,321.jpg

カートの人はバスで、その他はこの自然道を歩く事に。










日陰はひんやり、とても気持ちいいのです。
of=50,321,480.jpg









また皆でぱちり。
せまいからね、ちゃんとしてないと
道連れで落っこちるよ〜
of=50,321,480-1.jpg








この自然道を抜けると
of=50,480,318-6.jpg












また真っ青な空出現!
of=50,321,480-2.jpg
はぁ。キレイな空。
海なし県で、沖縄の海を見たかのような感動♪









パパは私の写真なんぞ、頼まないと撮ってくれないと
ブーブー言ってたら、撮ってくれました。
of=50,480,318-1.jpg















この子達の、ちょっとすっぱいようなにおいと共に休憩
of=50,321,480-3.jpg
いいなぁ。私はいつも挫折してそんなに前髪伸ばせないよ












耳ツボマッサージ中。
of=50,480,318-5.jpg
     うんむぅきもちいい









カート乗っ取り、ハイジャック事件。
of=50,480,318-2.jpg
胡桃ねーちゃん、上手くいったでしね。
つぼねーちゃんより、いい匂いがするでち。

あったりまえじゃないっ。おつぼねと一緒にしないで








と、そんなこんなで時間が経ち、
皆でタカのショーを見に!!

of=50,480,321-1.jpg
かっこいいです。







とっても楽しい日曜日でした。
みんなどうもありがとう。
of=50,321,480-4.jpg






とっても楽しかった日曜日。
ふと思った。

思い起こせば8年前、栃木にきたばかりの頃。

今では皆に信じられないと言われるけれど、
なんと引きこもり気味だったのです。




あ、根暗じゃないよ(汗)
友達もこっちにいなかったし、道も知らないし、
あげくパパは帰って来るのも11時すぎ、
週の半分は帰ってこなかったので
仕事のない日は丸一日口をきかない日もざらだったし、
なんと、パパが帰る時間になると、
窓からストーカーの様に外を眺める毎日 げーさむ〜重い〜
パパが帰るやいなや、その日あった事をしゃべりまくるパターン。
私にもそんな健気な妻時代も存在したのです。





うちの場合、定住する先が決まってません。



今は友達も増え、この子達が来てから
また更にお友達が増え、こうやって遊びに行けたり
約束してなくとも、いつもの場所に行けば
いつものお友達がいて、



こういう環境がまたゼロから
築いていかなければならないのかと思うと
なんだかものすごく寂しくなりました。


なんだかんだ言ってどうにかなるものだけどね。

わかっちゃいるけど、
どっしり栃木に腰を下ろしすぎたんですよね〜。
もう栃木大好きだもん・・・。
宮まつりも毎年参加してるしね。





なーんて、予定は未定だけど、
センチメンタルにもなってみた日曜日でしたとさ☆






posted by なっちゃん at 21:28| Comment(14) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

満喫☆那須動物王国

この突き抜けるような真っ青な空・・・・

of=50,480,321.jpg
      スッカーン




雨続きだったせいもあって、倍うれしいです。






そんな中、チワワと向かったのは
of=50,480,318.jpg

ってこれ、雄太です(笑)
カメラの中のフィッシュアイで撮ったら
思いがけずチワワになりました。





向かったのは、那須動物王国!




只今パソコンが壊れてブログが滞っております
海翠ママの光希ちゃんが、
王国の無料券、30人分持っているとの事で
行って来ました!!







なんて気持ちいい空。
こんな青空写真が撮ってみたかった♪


右から、犬、犬、犬犬犬、犬、犬、犬、パパ(笑)
of=50,480,318-2.jpg

一緒に行ったお友達、やっぱり海翠と、胡桃ちゃん、
きゃんでぃ、くっきー&ちゃおくん。









パピヨンのちゃおくん、10歳。
もうおそろそろおもちゃに対して
執着が薄れてもおかしくないお年頃・・・なのですが

of=50,321,480.jpg

はやく投げて。投げて!投げて投げて投げてー!!と
うちのパパに催促です。












10歳とは思えないこのダイレクトキャッチ。



この後延々”投げて!” ”はいよー”が繰り返されました(笑)









皆カメラ好き。
この日なんと、4家族6人中4台PENTAXという奇跡的な状況

of=50,321,480-1.jpg

いつもはグループに1人いるかいないかなんですが。










広い貸し切り状態のラン
of=50,480,321-1.jpg

全速力の翠。
同じ犬とはいえ、相手は運動能力抜群のボストンテリア。
疾走し、障害物をジャンプ!










     ヒー走るの速すぎ!プロレスがいい!
of=50,480,321-2.jpg







      わたし、激しいの好きじゃありません
of=50,321,480-3.jpg









と思い思いに過ごし
of=50,321,480-2.jpg








一路、お食事へ。







       ハイハイごはんだよー
of=50,480,318-3.jpg


と、自分の力量を超えた疾走をしたため
足をくじいたつぼね・・・。
この後は、思惑通り?パパのだっこで過ごしました(汗)
病院行ったら、軽い捻挫だそうです





つづく。





posted by なっちゃん at 18:45| Comment(17) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

雄太のこと。


お散歩レッスン、途中ポツポツ雨が通りながらも
なんとか大丈夫でした〜!


まあ、最後の最後大雨になって退散しましたが。

日曜はまた那須に遊びに行くので
どうか予報通り、晴れのままでいて欲しいです(泣)

こうも続くと、
いい加減雨のお出かけは少し疲れました。





今まで特に2匹に順位はつけずやってきました。
単に私が(怪しいけどパパも)上である、という事だけ。


といいつつも、雄太はいつもつぼねに従い
玄関でも、雄太を先に入れようとしても
つぼねに先を譲る始末(汗)

そして、その事に調子づいてきたつぼね。



今日先生とも話して、つぼねに
”先輩を敬う、老犬をいたわる”という事を
今後のためにも教えていこうかと

of=50,318,480.jpg
    え〜まだ赤ちゃんでいるぅ





実際、雄太はおじいちゃんだしたらーっ(汗)



偶然?だけど
こんな感じで寝る事も多くなって来ました〜。

of=50,321,480.jpg






さて、ずっと前に撮った(撮れた)写真
ずっと 忘れてました あたためておりました。



本当に仲良しなんだろうかと、
疑いたくなる写真です(笑)

of=50,480,357.jpg
      ショエ〜ッ!




今年の夏休みは、家族4人で4日か5日間の旅行に行きます!
今まで外泊はせいぜい1泊だったけど。

ちょっと不安だけど、楽しみ〜♪





posted by なっちゃん at 19:14| Comment(15) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

くーずべりー

※テンプレートあまりにも不評なので元に戻ります。





数日前、まだ風が爽やかで少し肌寒い日

of=50,318,480-2.jpg





栃木街道沿いのくーずべりーさんに行ってきました。
ワンコさんOKです。

of=50,318,480-5.jpg




ジャービスさんという建築やガーデニング用品を扱う
会社内にあるお店です。
(この会社のアパートに2年前住んでたなぁ)


テラス席は2カ所あって、1カ所は広めなんですが
何せ栃街沿いなので騒音が・・・(汗)


もし大丈夫なら、静かな方のお席もありますよ〜
との事で、奥の席へ。


とっても素敵でしょ!?

of=50,318,480-6.jpg

でも、全て売り物なので、

雄太に”チーはNO!チーはNO!”と
たっぷり言い聞かせて入店です(汗)

緑が沢山あるのでね・・・
ママはお買い上げは出来ないよ〜



緑ゾーンをクリアし席へ
of=50,480,318-2.jpg



奥は貸し切り状態です。

of=50,318,480-3.jpg



実はこの日、このガラス窓の奥のお客さん達が
私のカメラ小僧ぶりをじーっと見ていて
プレッシャーで思い切り写真が撮れず

of=50,318,480.jpg
    この奥↑




席の後ろには池もあります。
of=50,318,480-1.jpg


わんこメニューも結構充実してましたよ!
この日は、オーナーさんが試作品で焼いた
ごまクッキー。私もいただきましたが
とってもおいしかったです。
of=50,480,318.jpg





こんな素敵なものもあったのですが
of=50,318,480-7.jpg


ドキドキしながら撮ってると、ダメ!!


”なんでこの水を活かさなかったのー?”

だの、”この部分いれなきゃいいのに”だの

パパにダメ出しをされ、全くその通りなんだけど。。。


最近、撮りたい様に写真が撮れません。



はぁ・・・。




明日は2ヶ月ぶりのお散歩レッスンでーす。



さて、果たしてつぼねは歩くのか・・・
   また逆走劇を見せてくれるのか・・・・



そして、またまた怪しいお天気。



posted by なっちゃん at 21:11| Comment(6) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

英国伝統紅茶

ジダン君達と”あばよ〜”してから

以前から気になっていたお店、

アンティーズさんへやってきました。


of=50,480,321-1.jpg




家に帰ったら、ビール〜と男らしく言って欲しい所ですが



毎晩”ミルクなくちゃ紅茶飲まないよっ”

と見かけによらず(会った事ある人はわかると思うけど。笑)
女の子な、紅茶というかミルクティー大好きパパ(汗)





中に入ると、
アンティークのスプーンやらティーカップセット
紅茶の歴史なんかも書いてありました。




とても静かで素敵な店内。
お庭もキレイでした。
of=50,318,480.jpg



とキレイなお庭を見ようとしたら、
とうとう雨が降って来ました。



せっかくお庭のお花を撮ろうと思ったのに・・・。






さて、紅茶がやってまいりました。


8分待ちます。
of=50,318,480-1.jpg
     じ〜〜〜〜







いただきます。
of=50,480,321.jpg



思わず”んっあ〜!”(暑い日ビール飲んだ時のあれね)
といってしまいそうな。



まだティーポットに入ってる紅茶も
渋みが出るのかと思いきや、
2杯目3杯目も全く同じ味に驚き〜!




あ・・・リラックスしすぎて
つぼねと雄太を撮影するの忘れました(汗)



ワンズも入れます。



看板犬のマルチーズちゃん?もいるんですが
不思議な位、素通りします。


晴れてるときはお庭もキレイで
ゆっくりティータイムにはオススメですよ〜!

ペニーレインさんのすぐ隣です♪




posted by なっちゃん at 22:11| Comment(18) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

デコボコフレンズ

先日の土日、東京の方からデコボコフレンズが
遊びに来てくれました。


キングジッダーンの”ジダンくん
of=50,318,480.jpg





ボステリのチャーチル、通称”チルくん
of=50,318,480-6.jpg








大きくて穏やか〜な”だいちゃん
of=50,318,480-4.jpg






仲良しさん達です。


土曜日、那須アウトレットで、
ボストンテリア2匹連れを見かけたらしく


ジダン君達は”海くん翠くんだったりして”と
声をかけたところ・・・・


海と翠でした(笑)
遠足の友ライムちゃんもねっ!



東京から来て、まさかつぼねの友達に会ってもらえたとは!!
うれしい偶然です。




ミルフォニーさんで待ち合わせ♪
of=50,320,480.jpg
      ようこそ。



       ぼくとわたしもデコボコだけどね
of=50,318,480-8.jpg
先日WaterDogGardenで調達したおNEWの服
雄太の超長袖がお気に入り☆
店員さんが、人間みたいですねって(笑)






バックスタイル
of=50,318,480-7.jpg
いいとこのおぼっちゃま、おじょうちゃまみたいだよぉ〜





とデレデレしていると、デコボコフレンズ登場!!








皆でわらわら挨拶をしていたら、
チル君が、雄太にピョ〜ン!と行ったため
雄がびっくりしてワンワン!!







          ヒッ!!!
of=50,318,480-1.jpg









こらっ!!!何してるの!!
of=50,318,480-2.jpg
えっと、だって、そんなつもりじゃ・・・


ママさんの注意に、反省しまくるチル君。
おめめが飛び出しそうな位反省中です(笑)







of=50,318,480-3.jpg
    わたしも気をつけます





とにかく表情豊かすぎるチル君、ツボでしたよ〜
ごめんね〜。雄太のキャパが広くなくて(汗)







食事の後、ミニランでランラン♪




さすがはキングジダン。
簡単にボールは渡しません。
of=50,480,318.jpg





だいちゃんは、大きくて、犬っぽくて
穏やかで、なんだか若い頃の雄太を見ているようでした。
撫で甲斐がありました。
of=50,318,480-5.jpg
     ぼくと似ているような




皆遊びに来てくれてありがとう!

of=50,480,321.jpg
     あばよ〜





また遊ぼうね☆
だいちゃんパパ、職人芸楽しみにしてますよ〜☆




さて、皆とバイバイした後、寄り道したのですが
やっぱりやって来ました・・・・。



つづく。






posted by なっちゃん at 21:01| Comment(12) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改名いたしました。

突然ですが、

私、つーママから”なっちゃん”に改名致しました。


of=50,318,480-9.jpg
        だそうです。



仕事上でも違う名前があるために
現在、3つの名前が存在し、所々で違う名前で
呼ばれる事に少々混乱で(笑)





宜しくお願いしま〜す♪




posted by なっちゃん at 19:56| 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

HappyBirthday!つぼねー!!

昨日26日は、つぼねの誕生日でした!


今回の記事、
親バカ度マックス記事です(汗)




というわけで、必死に持って帰ってきたチーズケーキ。



パパも雄太も一緒に食べる事に!


つぅ〜ちゃぁ〜ん、
お誕生日のケーキだよぉ〜
of=50,318,480.jpg
   ブッブッブ〜(においクンクン)







       ちーずけーき?
of=50,480,318-3.jpg






つべこべ言わず早く食べましょう、チーズケーキを。
of=50,318,480-1.jpg







その前に、お誕生日の歌を歌わなくっちゃ☆


※昔の職業病のせいで、アニメ声です ヒ〜


しかも縦に撮ってしまいました・・・
アニメ声にはドン引きですが、動くつぼねがかわいくて(汗)





これは噂のたまごちゃん・・・
of=50,318,480-2.jpg



つーちゃん、たまごは後でチーズケーキを食べましょう。







      フォークでたべます。
of=50,480,318-5.jpg





      やっぱりパパの手からたべます。
of=50,360,480-1.jpg






雄ちゃんも、ハイ♪
of=50,360,480.jpg






これからも、お友達と仲良しが得意で
元気一杯で、か〜わいい女の子に育ってね☆

of=50,318,480-3.jpg
     イヒ〜








posted by なっちゃん at 22:44| Comment(22) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

雨の日の上京物語

今日はつぼね姫の誕生日ですが
ネタが途中なので・・・・


東北地方では今年最多の雨量を記録し
ここ関東もずーっとどしゃぶりだった月曜日、

皆で元気に吉祥寺に行ってきました♪
ちゃんと雨の用意をして、濡れる事前提で!

で、最初に言わせていただきますと、
今回、右に肩掛けカバン、左にスリングつぼね、
右手に傘に左手に雄太
ということで
コンデジ片手撮影のため、写真がめちゃくちゃです。
(それでも意地で撮った記録写真・・・)


一緒に行ったお友達は

吉祥寺出身のryo-sukeさんの胡桃ちゃん
o0400053310558443230.jpg
※ryo-sukeさん撮影





海と翠
of=50,360,480-9.jpg








いつものつぼねバス。
PAでのトイレは交代で行くのですが、
もはや幼稚園バスのようです(笑)




ママの行方に必死の図
of=50,360,480-1.jpg






ちょっと男子〜ちゃんと座ってなさいよー

of=50,360,480.jpg


とはいえ、1人で5匹見ていられる位皆落ち着いていて
おりこうさん達です。






さて、まず到着したのは熱帯雨林・・・


of=50,480,360-1.jpg






ではなくて井の頭公園
of=50,480,360.jpg




おトイレがてら、木の下を少しお散歩。
マイナスイオンたっぷりなのは言うまでもありません。






今回のランチはここです。
of=50,360,480-2.jpg




ボリュームたっぷりに見えるのに
あっさりしていて、とってもおいしかったです!
of=50,360,480-3.jpg
もう一皿食べられちゃう位。








明るい雰囲気の中、栄養たっぷり補充して、







今回目的のメイン会場WaterDogGardenさん!

of=50,480,360-2.jpg

なんと、チワワサイズから、
雄太よりもっともっと大きい子のサイズまであるんです!
ここで、うちのコンビでは難しい激カワおそろい服をゲット♪



”皆さん同じ犬種同士で来られるのですが
         バラバラで楽しいですね〜”と店員さん。


バラバラバラバラ。性格もバラバラバラバラ。

of=50,480,360-3.jpg











ryo-sukeさんに、
”あそこのお店かわいいよ黒ハートこの子達見てるから
行っておいでよ”という言うので
買う気はなかったのですが、じゃぁ・・・と入店。












ママ遅い・・・
o0400053310558439885.jpg
※ryo-sukeさん撮影






入ったら”買う気はない気”はどこへやら。


”お皿買ったら重いよね?”という光希ちゃんに
”ここまで来て何言ってんのよ〜。重くても持つのよ!!”


と重いの覚悟で小皿数点を購入。
こういう時に探してたものって見つかるんだよね(汗)







”犬専用のケーキ屋さんがあるの黒ハート
とまたまたryo-sukeさんの素敵な言葉に乗せられやって来ました。
of=50,360,480-5.jpg

つぼね誕生日だし、これはもってこい!!

”つーちゃん雄ちゃん、何にしよっか〜”
なんて聞いておきながら、


デコレーションされてるケーキは、持ち帰る自信がなかったので
シンプルなチーズケーキを購入。
これなら倒れてもOKでしょうっ。







さて、ここでの私の格好は

右にケーキとお皿がぶらさがったカバン、
左にスリングから上半身が出かかっているつぼね
右手に傘、左手に雄太、


光希ちゃんにいたっては、もってきたスリングと
購入したスリングで、
バッグinバッグ、バッグ&犬×2

で私達2人○野公園あたりうろついてたら
多分職務質問受けそうな格好だったに違いありません(笑)




と姿格好が怪しくなってきたところで、最後に
SHUNA×BANIさんでお茶。
of=50,360,480-6.jpg




今まで公園など自然の中での散歩は
リードを放せる時があったけど、
都会は車も自転車も人も沢山!
しかも雨の日は人だけでも移動が大変な中
犬2匹と大荷物。


でも、あんな過酷な状況でも楽しめた事は
なんか自信になりました!
公園なんかは今まで沢山いったけど
都会を歩くのは初めてだったので。



次回は傘ナシでも行きたいな〜

案内してくれたryo-sukesさんありがとう!

私って本当に雨女・・・。
今週末は東京からワンズのお友達が来る予定なのに

なのに・・・・お天気が(汗)


posted by なっちゃん at 19:22| Comment(10) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

街中デート

今日は、各自兄'sはお留守番で


パルコ前で待ち合わせ。
of=50,318,480.jpg
       ルンルンルン





そういえば、パパとの初デートの待ち合わせも
当時出来たばかりのパルコ前だったっけ〜
となんだか新鮮な感じ☆



先月期間限定ショップのBhangrAさん
お互い注文してあったものが届いたというので、
一緒に取りに行きました。




急遽来月末までまたオープンしてるそうなので
行ってみてくださいね!
カートかバッグインでないとダメなのですが(泣)
of=50,480,318.jpg
      記念撮影。






さて、お腹もすいたので、
お隣の春木屋さんにやってきました。
of=50,480,318-2.jpg









知ってはいたけど、入ったが事なく。

この作られたレトロではなく、
純レトロ?な雰囲気。
of=50,480,318-1.jpg
一応ワンは大丈夫です。

和菓子屋さんがやってるので、
和菓子スイーツもあります。


”きんつばミルフィーユ”も注文。
(その名の通り、きんつばのミルフィーユ)
おいしい!というか、不思議?な新しい味でした。

行ったら是非食べてみてね〜♪






この後、スローさんでの写真展を見に。
自分のを出展しただけで、他の人のを見てなかったのです。
皆目線が違う撮り方で、面白かったです。




と、ここで〜〜〜〜


of=50,480,318-5.jpg



きゃぁ!
覚えててくれたのねー!!!
ありがとう(泣)



肩にリボンがついていて
of=50,318,480-1.jpg




こっちの肩もポイントです。
つぼねチアガールみたいだよ黒ハート
of=50,318,480-3.jpg






さて、何故か翠ママにだっこされている彼女。
of=50,480,318-4.jpg
  ママ、清掃中。つぼねーちゃんまたでしかー?




オーナーさんとキャッキャ遊び





興奮しすぎてまたまたまたまた大量嘔吐したのでしたバッド(下向き矢印)





つぼねはもうすぐ2歳になります。
躾が入ってるため、言う事は聞きます。



お友達のブログにも載ってましたが
”大人しくしていられる”
というのと
”穏やかである”
というのは違うのではないかと。


つぼねの場合”大人しく”はしていられます。

ただ雄太より、性格的に根深いものがあるのではないかと
最近思うのです。



ま、人間の子供だって大人だって
性格って変わって行くものだけど、
つぼねは今、変化の時なんじゃないのかなぁと思います。





この大量嘔吐も今の所病気ではなさそうで、
性格や、気持ちの問題?みたいなのです。
(確実に回数が増えている)



今までも、知っていたし、スローさんにあったのも
知っていた”バッチフラワーレメディー”
of=50,318,480-2.jpg


イギリス生まれで、花や草木から出来ているもので
感情や精神サポートみたいな感じ??


がさつに見える私も、実はアロマなんかは好きなのです。
なんといっても副作用がないし、
自然のものだから。


フラワーレメディはアロマとは違いますが、
薬ではないし、自然のものだし、
何故か今日急に、直感で興味をもったのでした。


その場で調合してもらいました。
もちろん人もOKで(そもそも人のためのものだった)
調合する際に、自分用のも欲しくなったり!?


まぁ、これに頼る事と、つぼねを導く事は
また別の事だけどね!

ちょっと試してみます!


右のクリームはおできや傷なんかに
人もワンも一緒に使えるアイテムです。


虫さされなんかには、ものすごく効くらしく。
楽しみだな〜。早く虫に刺されないかな〜(違)




明日は、平均167の・・・・・




早く寝なくっちゃ。



posted by なっちゃん at 20:23| Comment(10) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

