※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月02日

米沢帰省

先日、雄太と私の実家である米沢に帰りました。


窓から上杉神社の橋が見える場所に
住んでいながら、こうやって写真を撮る事は
今まであまりなく。
of=50,480,321-4.jpg

その代わり、夏休みの写生大会では
この景色を6年間書き続け、何らかの賞をもらってました。
もはや、暗記しているのです(笑)






雄太はこうして、”犬のおまわりさん”のように
変テコな人が入ってこないか見張るのが
頼んでもいない仕事だったようで
of=50,321,480-1.jpg








今では1匹ではなく、




このように、雄太がそこにいる意味が分かってない
ただ何となく座るつぼねも一緒です。
of=50,321,480.jpg
    よくわからないけどここがいい場所らしい







なんだかんだいって2匹で楽しんでます。
of=50,480,321-2.jpg






目の前の上杉神社、
まだ雄太と入った事はないのです。



以前はマーキング大王だったため、
母親が園内に入るのが気がひけたらしく・・・。




私にいたっては、犬が入ってはいけないものだと
勝手に思ってました。




ということで11歳にして、初めての園内散歩です!
of=50,480,321.jpg
   マーキング気をつけます








上杉神社というと、よく正面がテレビに出るのですが
of=50,321,480-3.jpg
   わたし疲れたぁ







私はよく遊んだ、奥まった所の方が好きです。
of=50,321,480-2.jpg

冬は、スペースを見つけては
ミニスキーをしたものでした。





去年まで天地人博で賑わっていた博物館
of=50,480,321-1.jpg

今は人もそこそこです。


ここ、10年前までは高校があった場所なんですよ〜


当時、毎朝男子高校生に飲み込まれながら
違う高校へ登校していたため、
よく友人に羨ましがられておりましたが


実際は、被害の方が多く、
男子の大群に飲み込まれ、
自転車でぶつかられ、側溝に落ち、
弁当が流されてしまったという事もありました。




今は建物の面影もないけどね。





そのお隣上杉記念館
of=50,321,480-5.jpg
伯爵亭です。



    中にも入れるよー

of=50,321,480-6.jpg

ワンズはダメだけど、食事やお茶が出来ますよー。




庭がとってもキレイなんです!
(この時写真を撮る体力ナシ)




せっかくなので写真を撮ろうと思ったら
こっちを見てくれない2匹・・・
of=50,321,480-8.jpg
      つぼね疲れた〜入れてたも〜ぉ〜







記念館を出てまた暫くいくと
これまたお世話になった児童会館
of=50,321,480-9.jpg


図書館や、体育館、オセロやパズルゲーム、
子供のイベントをやる場所で
無料で遊べます。




子供と思ってナメてはいけません!!



ここ、プラネタリウムがあるんですよ〜



涼しいし、暑い夏には最高です。



以前は子供が5人位集まれば
いつでも上映してくれましたが
今は土日のみのようで、大人向けもあるようです。

もちろん無料で!





家の周りをこうやって紹介してると
いい所が改めてわかりますね〜。



ちなみに、一応ワンコOKなカフェも近くにあります。
こてつくんがレポしてるよ〜



遠そうで、意外とそうでもない米沢、

次は食べ物編♪






posted by なっちゃん at 17:54| Comment(8) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

那須開拓ツアー

”ヘイ!どっかつれてけ〜”
of=50,480,318-5.jpg

あれ(汗)どっかで見た始まり・・・。






お友達と那須に行くも、いつも同じコースになるため
今回は

”絶対行った事ある所はいかないっ!!”

と強く心に誓い、ツアースタート。



前日、うちの2匹とアスレチックをし、
その後自分がイベントに出たせいか、運転中もボ〜・・・。


光希ちゃんに運転おまかせです。


of=50,319,480.jpg
    今日も一緒だねぇ〜。行くよー。






1.森林ノ牧場
of=50,318,480-3.jpg



”え??ここ??”ってな道を入って行きます。

駐車場についた時、なんとなくお友達と会う予感がしていたら





予感的中!!!

遠足仲間のパピヨンズのキャンディ、クッキー、チャオくん。
(チャオくん写ってなくてごめんね)
of=50,318,480-2.jpg
この3匹とは、何故かよく出会います。






ドーナツのセット。ミニ牛乳とミニソフトがつきます。
of=50,318,480-1.jpg
すっごく美味しかった♪






2.あまたにチーズ工房
of=50,480,318-1.jpg
前から知ってましたが、やっと来れました。
何せいつも同じコースでしたから・・・。


もちろんワンズはテラスでマテです。






そしてここには・・・・


of=50,480,318.jpg
でたー!チワワとフレンチのMIXちゃん!!
かわいい〜♪



チーズのたまりづけを購入。
ビールと一緒にいただきました!
いやービールすすむのなんの。
緑茶とも合いそうです。






さしてお腹も空いてはいなかったのですが
何せ後が詰まってますので、ここらでランチを。





3.夢屋
of=50,318,480-10.jpg
     いらっしゃいませ。







古民家を改装した店内
雑貨もかわいかったですよ。
of=50,318,480-8.jpg





そば粉のクレープ。ガレット。
of=50,318,480-9.jpg

え〜これじゃ足りないね〜なんて
余裕でMサイズを注文したのですが
Sで充分だったかもしれません(汗)



さて、この辺りで食べ過ぎのため
”もういつものコースに戻っても・・・”
とくじけ始めた私でありましたが、



光希ちゃんと”今日は制覇するって決めたもんね”と
励まし合いながら(笑)ツアー続行。



とその前に、気分転換にいつものbeebeeさんと
ブラザーさんへ寄る事に。
ここでも持ち時間を十数分と決めて



これがいつもだとダラダラしゃべって
結局いつもと同じになるので!




そんな強い意志とともに
いつもの2店舗を後にし、次にやってきました。




4.FOOUET
of=50,480,318-2.jpg


シフォンケーキ専門店です。
(ワンズは車中お留守番ね)
この日は売れきれが多かったけど
色んな種類が売ってました。
2切れ入りBOXがあるので
買いやすいです。


ここで雨が酷くなってきたので
この写真が精一杯。



さ、ツアーも終盤です!次!




5.ベーグル クーポー

がぁぁぁぁ〜〜〜〜ん。完売でした(涙)
せめて”来た”という証の写真だけでも・・・
of=50,480,318-3.jpg







朝から雨が降りそうでふらないので
随分じらすなぁ〜と思ったら、
ここでバケツをひっくり返したような雨。
(さっきまでいたあまたにの方はひょうが降ったんだって)


そんな雨が止むまで車中で待機。




6.LIVINGSTON


海も疲れて??




     かーさーん。ねぇかーさーん。
of=50,318,480-11.jpg
海君、それは違います。光希ちゃんじゃありません。





こじんまりしていて、とても落ち着ける店内でした。
興味ある楽器がおいてあって、
お店の人と話が弾んだり♪
of=50,318,480-12.jpg


途中スタンプラリー的なノリでしたが
プチ旅行したみたいで、楽しかったです。


まだまだ行ってない所沢山あるけどね。

また皆さんのブログで教えてもらいながら
レパートリーを増やしていきたいです♪



光希ちゃん運転ありがとね〜!
読んでくれた皆様も、おつかれさまでした(汗)


帰りは那須アウトレットへの落雷を目撃して帰りました。




posted by なっちゃん at 22:11| Comment(12) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

川越散策

日曜日、ママが仕事の用で蕨に行くというので、
パパ、雄ちゃん、私もくっついて行きました。


ママが心配する中
パパと3人でドッグカフェ&ランで時間つぶし〜。
of=50,480,321.jpg
ラン、っていうかスペース・・・都会だからねぇ
隅っこにでもいましょう。



3人で無事2時間過ごし(笑)
皆そろって向かったのは車(RV)



川越、菓子屋横町
of=50,480,321-1.jpg




このような感じになっております
of=50,480,321-3.jpg




地図をみていたら、中のお姉さんが出てきて
of=50,480,321-2.jpg




お姉さんと仲良くしてたら
おじさんもやってきて
of=50,320,480-1.jpg


豚さんの解体作業のお話をしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)




わたしを見たから”豚”の話をしたんじゃないよねたらーっ(汗)
of=50,320,480-2.jpg
(これは、ソーセージ屋さんの看板)




すぐ近くに”時の鐘”というのがあって
その近辺も蔵作りが続いていて、とっても雰囲気もある通りでした。
of=50,320,480-3.jpg



向かったのも遅かったため、
日がすっかり落ちる頃には皆店じまい



今度は、昼間に行こうね
of=50,480,321-4.jpg







posted by なっちゃん at 17:56| Comment(12) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ひたち海浜公園

とつぐのスター、U字工事さんが
”茨城と高速で繋がって、攻め込んでくる”と言っておりましたが
本当に、そんなに近くなったのか!?

という事で、検証!北関東自動車道!
以前は、宇都宮から2時間30はかかっていた茨城県。
近くて遠い、茨城県。
道も山道、もしくは激混みの国道のみ。

なのに、家をでてから本当に1時間で海浜公園に到着ひらめき


暫く歩くと、目の前に大きな丘が出現exclamation
park.JPG

今はコキア、もう少しするとコスモスが満開、
年中きれいなお花が咲いているようです。


さて、さっそく登ってみましょうかねぇ・・・・






わたくしは、愛車で失礼いたします
mycar.JPG



お天気がよくて


tubone.JPG



緑も花も沢山あって

”ちらり”
tubone2.JPG



海の風がとっても気持ちよくて


yu-ta.JPG



というより強風(汗)
(ママの紙が物語っています)








最初はママが軽い気持ちで”1周しよう”なんて
言い出したのですが、なんだかんだ4時間かかりましたよたらーっ(汗)



雄ちゃんは、ママ達と一緒に最後まで歩きました。
すごいですね〜ぴかぴか(新しい)


写真スポット満載の素敵な公園です!!



posted by なっちゃん at 16:25| Comment(23) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

