※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年08月03日

宮まつり

やっと太陽様が顔を出してくれましたね!

さて先日”天下の大泥棒五右衛門様よ”
の五右衛門君と、
”食う!寝る!遊ぶ!また食う!”
のルーニー君と椿ちゃんと、宮祭りに繰り出しました。
屋台.JPG



五右衛門かーちゃんさんは、ラジオのDJのような
ルーニー椿ちゃんママはおしゃれ雑貨の店員さんのような
そして、どちらも素敵なパパさんと一緒です!




五右衛門君はとってもフレンドリーかわいい
ゴエ1.JPG







フレンド・・・リー・・・・・










”はい、よっこらしょっと”
HG1.JPG




セイセイセ〜イ
HG2.JPG
(まんざらでもないルーニー君。ちゃんと拒否して下さい)







そうです。五右衛門君のあだ名は・・・・・









HG!
(ハードゲイ覚えてますか〜)



しかも、女子は興味なし。
男の子にばっかり行くんですよ。
これは本物の”ハードゲイ”です(笑)




まったく・・・・
つばき.JPG


最近の男子は・・・
つー.JPG


ヨソウガイデス
ゆう.JPG




はじめましてだったけど、
とーっても楽しい時間でした♪

また遊ぼうねー!!ありがとうかわいい



posted by なっちゃん at 13:41| Comment(9) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

素敵な出会い☆

さて、昨日に引き続き”那須動物王国”でのお話です。


国内最大級ドッグラン!の文字に惹かれて行ってみると、
ほんとものすごい広さ!!

ママの声が聞こえない位ですあせあせ(飛び散る汗)
雄ちゃんは、初ドッグランなのでリードを付けて。

わたしひとり興奮状態で走っていると、お仲間が黒ハート


春日部からやってきた”ベリーちゃん”3歳。
パパさんママさん、おねえちゃんと一緒です。

おねえちゃんに似て、美人さんです。
berry.JPG


ベリーちゃんはとっても遊び上手で、ワンに慣れていない
雄ちゃんにもごあいさつに来てくれました!
yuberry.JPG
にも関わらず、兄が唸ってしまいまして、失礼致しました・・・




そして、本ブログ初登場!
ブルテリアのさくらちゃん!!
sakura.JPG
かわいいでしょ〜ぴかぴか(新しい)

さくらちゃんもご家族で遊びに来ていたのですが、
さくらちゃんのお兄ちゃん、とっても面倒見がよかったんです。


わたしと沢山遊んでくれたり
boy.JPG

慣れない雄ちゃんをずっと可愛がってくれてたんですよ!


さて、ベリーちゃんとわたし、やっぱり遊び方が似ています。
他の犬種にはしつこい、って逃げられがちですが、
ベリーちゃんとはすぐに意気投合かわいい



ねーさん!!
tuberry.JPG



ブッ、ブッ、ブヒィ〜〜
tuberry2.JPG




あ、どうも、恐れ入ります・・・
tu2.JPG




ぼくは、これ位の方が丁度良いというか
yupapi.JPG
老人と赤ちゃん・・・



雄ちゃんも、最初は唸ったりしてたけど、
頑張ってご挨拶できました。
帰りはもちろん山道ではなく、皆で快適バスで王国入り口まで。

初めて会ったのに、みんなでとっても楽しくて
帰りが名残惜しかったなぁ〜。


ベリーちゃん、さくらちゃん、また栃木に遊びに来てね!!



初めてのお出かけ、とっても上手に出来ました。
sleep.JPG





posted by なっちゃん at 17:39| Comment(13) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

エンジョイ♪ジョイフルホンダ♪

皆様、お久しぶりです。
更新が滞ってしまいましたたらーっ(汗)


さて、昨日はパパとママとでホームセンター
”ジョイフルホンダ”行って来ました。
皆さんの地域にもあるんでしょうか??
ここは結構大きなホームセンターで、
カートに乗ってわたしも一緒にお買い物出来るんです。


昨日は休日ともあって、すごいわんこ・・じゃなくて人でした。
そんな中、デッキで一休みしていると、


ママは何を思ったか、突然私を抱きかかえ、ダッシュダッシュ(走り出すさま)



その原因は・・・・


やっと出会えました!!


フレブル仲間第1号”りおん”ちゃん!!!

りおん.jpg

わたしと同じ、小柄女子です。かなりのおしゃれさんぴかぴか(新しい)
初めて、お仲間に出会えたという事で、わたしもママも大興奮

りおんママさん、盛り上げ上手なんですもん。
調子に乗ってたら、うれションしてしまいましたたらーっ(汗)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


しかも、わたしの同窓生、
つまり同じペットショップにいて、
ママさんわたしの事を知っていたんですひらめき


わたし、こう見えて結構有名なんですよ
何回か”この子、知ってるー!”と言われたり
わたしがママ達と出会っていない、2ヶ月位の写真が
送られて来たり。

まぁ、わたしの可愛さをもってすれば当然なんですけどねぇ


りおんちゃんも、ご自分と同じ位のかわいい小柄女子が
目の前に来たんで、タジタジでした。
(ママは、わたしがしつこく追いかけ回したからと言ってますが)


りおんちゃん、またガールズトーク出来るといいね黒ハート



さて、興奮したおかげでフェロモン全開で進んでますと
ある殿方の視線が・・・・


パグの”ぽんた”君です。
”ぽんた”が”ぽん太”じゃない所がポイントです。
ぽんた1.jpg


童顔で、わたし好みですキスマーク


090712_1408051.jpg
(右上の指で2人の目線を操っているのは気にしないように・・)



他にも、”あ!ブルドック!”と言われたり
”パグだパグ!”と言われたり、
何故か笑われたり(謎)、


一番のヒットは、



”真珠婦人”

kubiwa.jpg
(ママ、見てたもんね〜。真珠婦人)



パパ、今度はジョイフルに一眼レフ持っていってね☆


posted by なっちゃん at 09:06| Comment(13) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

つーちゃん、挫折を味わう

あー・・・・
darui.JPG
ダルイ・・・
ジメジメしててだるい



ママもダルダルたらーっ(汗)
こんな天気でやる事あるのにやる気がしないというママが
急遽お友達を呼びました。





リーちゃんですかわいい
こんなすっきりしない天気でもこの表情
ree.JPG


りーちゃんと会うのは2回目。年も同じな女の子。





ほ〜ら、取れるもんなら取ってみな
t,r2.JPG




あぁ・・・・
あっさり・・・ヨソウガイデス
t,r3.JPG




このヒラヒラおもちゃでどうじゃー!t,r4.JPG






な、なかなか・・・2キロしかないくせに〜!
t,r5.JPG



4時間の格闘の末、勝者はどちらかというと



リーちゃんさんです(急にさん付け)
ree2.JPG


それもそのはず、りーちゃんは4人兄弟の末っ子。
ちょっとやそっとの事ではへこたれません。
持ち前の運動神経と頭を使い、私達ブヒが苦手な長期戦に持ち込むのです!





まーけーてーしまった〜・・・・・
zasetu.JPG
(↑挫折犬)




   4時間殆ど電池切れる事なく、ケロリンチョもする事なく
   頑張ったよ、つーちゃん黒ハート
   これからも色んな経験してね  
      
            かわいいママよりかわいい





posted by なっちゃん at 19:10| Comment(8) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

いつか会える!?

paru1.jpg

ママがお友達のぴーちゃんのお家に遊びに行った時
ふとこの写真に惹きつけられ、思わずパシャリカメラ
ぴーちゃんの弟さんご夫婦の所にいる”パルちゃん”です。

なんでも、わたしがママの所へ来る前に
パルちゃんの写メで相当癒されたそうです。
今ではお互いのセクシー写真を、ぴーちゃん経由で
交換してる仲です。


そして先日、発覚しました・・・。
パルちゃんとわたし、

誕生日が一緒!!!

すごい偶然ですぴかぴか(新しい)


パルちゃんは表情豊かです。
paru2.jpg
露骨に嫌〜な顔をしております(笑)



美人さんでおすましさん
paru3.jpg


かと思いきや・・・・
paru4.jpg
大胆ですねー。人の事言えませんが。


いつも舌がペロッと出ちゃうのがチャームポイントのパルちゃんです。
paru5.jpg


東京に住んでいるパルちゃん、
いつか会えますように・・・・ぴかぴか(新しい)



posted by なっちゃん at 23:06| Comment(9) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

テンノン陛下

初デート黒ハート
今日はママの友達のわんこ、トイプーの天ちゃんと暖(のん)ちゃん。
那須のハンバーガー屋さん”unico”さんで待ち合わせ黒ハート
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4668
P1020895.JPG
スタッフさん、私の事を覚えていてくれましたぴかぴか(新しい)



さて、デートのお相手です揺れるハート



超がつく程甘えん坊な天ちゃん
P1020937.JPG
いつも”だっこ〜”とおねだりで、飼い主さんがママと
おしゃべりに夢中になってると、
”手が動いていな〜い、撫でて〜”とまたまたおねだり。
わたしになんか、興味ナシ失恋



それとは対照的な次男の暖(のん)ちゃん
P1020939.JPG
こちらは、私に釘付け。
しかもだっこをおねだりするどころか、
ずーっと立ったまま、辺りを巡回。サムライです(笑)


というわけで、テンちゃんとノンちゃん、2人合わせて
”テンノン陛下”と言われているそうです。
ママ達がお食事してる最中、ノンちゃんったらずーっと
私とスリスリしてくて”クンクン”鳴いてたのムード


仕方ないわね、我慢してた分サービスよキスマーク
P1020907.JPG


posted by なっちゃん at 00:00| Comment(0) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

