※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年06月25日

おしゃれ犬ご用達の店

おしゃれにビンカンなわたし、御用達のお店

那須の”Dog's shop Brother”さんです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~brother/

omote.JPG


特殊サイズもありますし、そうでなくても、
優しい黒ハートオーナーさんが、
合いそうなものを見つけてくれて、試着もさせてくれます。


そ〜れダッシュ(走り出すさま)
kigae.JPG


小さいお店ですが、品数がとても豊富で、
中でもオススメなのが、首輪とリードひらめき
以前作ってもらったハーフチョーク。
kubiwa.jpg
キレイでしょー!


もちろんリードもお揃いです。
P1030057.JPG


色の組み合わせも、ビーズの種類も選べるので、
殿方でもOKですよね!
今回は、かわいい系にしましたが、次はシンプル系でも・・・


ビーズがバラバラになりそうだって?!
そんな事ありません。こう見えてかなり頑丈で、
毎日使ってますが、なんともありません。


他にも皮製のものから、ビニール製のものまで、
デザインの組み合わせ盛り沢山、機能性もバッチリです!
ママが自分でつけたい位、と言ってます。


そして、おすすめ2.
これからの夏、活躍しそうなのがコレ
horei.JPG

水で濡らして着るタイプ。
水が蒸発する時に、わたしの体温も取ってくれるんです。
そして、フードの所には保冷材。
かぶってもよし、背中にしょっててもよし、なのです。



さて、数十分に亘る試着会の末ママがチョイスしたのはブリブリ系

pink2.JPG
(ブレちゃった)

ピンクのフリル!!!


初めてで、ちょっと気恥ずかしいわ・・・・
otukare2.JPG


ただのフリフリワンピなら選ばなかったけど、
ズボンタイプで、このキュートなおしりがあってこそ
着れるデザインだからだそうで。



  つーちゃん、試着会おつかれさまでした。
  美人って(笑)なかなか大変だわね・・・・
otukare.JPG


ママ、なんでそこで笑うんですか爆弾


posted by なっちゃん at 13:28| Comment(7) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お気に入りの1足を・・・

引っ越〜せるんるん
引越しおばさん風の写真が撮れましたたらーっ(汗)
IMGP3440.JPG


オーダーしていたパパの靴と、ママのバッグが
やっと出来上がって、今日の夕方ドライブがてら
取りに行ってきました。


ということで、今日ご紹介するのは、那須の
”Hozho Trading”さんですぴかぴか(新しい)
http://silver.ap.teacup.com/bravestrading/292.html
hozho.JPG

ここに、パンダ好きの店員さんがいます。

そのお兄さん、”つぼねちゃんですよね?”って
なんと、覚えていてくれましたハートたち(複数ハート)

そしてお店にだっこで入るやいなや、
hat.JPG
かぶせられました。
ま、わたしのファンって事なんで、しょうがないですねぇ。


この帽子、とても人気ですぐ売り切れちゃうのだそうです。
もし在庫があったら、ラッキーグッド(上向き矢印)即買いです。
ここではシルバーアクセを始め、
靴や鞄のオーダーも手頃な値段で出来ちゃうんです!


オーダーするのは2回目だそうで、
今回は、パパは2足目の靴、ママは鞄をオーダー。
shose.JPG

軽くて柔らかくてとっても履きやすいんだって。
皮の種類も色も沢山あって、どうデザインするか
パパママはとっても楽しそうでした。
外にもベンチがあるので、わたし達ワンがいても
ゆっくり選べますよねー。


これは今回オーダーしたバッグ
bag2.JPG
バッグにグリーンがチラ見えするのがポイントだそうです。


ポッケの皮の種類、色も変えられるんですよ。
あえてシンプルにしたそうです。
bag3.JPG


取っ手も選べます。
このボタンもかわいいでしょ?
bag1.JPG


優しいお兄さんが、デザインのアドバイスもしてくれるので
センスよく出来る事間違いナシ!


そして、ここのお店のもうひとつのポイント、
キャンドルアーティストのCandle Juneさんのキャンドルが
沢山おいてあります。
http://www.candlejune.jp/photos_gallery_0601.html


ママもこのお店で始めて知ったようですが、
香り等はありません。お食事の時なんかに活躍しそうです。
香りが欲しい時は、アロマオイルをちょっと垂らすといいそうですよ。
camdle.JPG


もっと大きいものだと、溶けていくうちに
ランプシェードのようになって、
june.jpg

こんな感じになるんだってぴかぴか(新しい)
すごい幻想的ですね〜。
キャンドルと言えば、明日宇都宮で開かれるキャンドルナイトで
ママがベリーを踊るそうです。
雨が降りませんように。。


お兄さん、いつもわたしを可愛がってくれてありがとう黒ハート
皆さんも、お気に入りの1足を作ってみませんか!?


※犬用靴はありません。



posted by なっちゃん at 22:22| Comment(8) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

佐野パーキングエリア

少し前の事ですが、高速に乗った時、
佐野PAに立ち寄りました。

ここには、広い無料ドッグランがあります。
小型犬用と、全犬種用。
水のみ場もあるし、結構充実してました。


おい、面会だ!
(ママ、プリズンブレイクの見すぎ)
icon.jpg



ちょっと一休み〜
CAC708MACAUHUTQDCAHFR29UCAGYLC00CA2NQWN3CAS1Y7GACARA90YWCAMKT3ZKCA0DCZ8BCAEYNQZJCA11N86ZCA2O881YCAN3ZOZLCAFO9NYTCA61ZSKDCA84YQGFCARINP0YCASEWDDN.jpg



もう帰っちゃうの?
run.jpg

東北自動車道をご利用の際は、是非どうぞ〜ぴかぴか(新しい)


さて、ドッグダンスを始めたという事で、
ママがやっているベリーダンスを一緒に踊ってみました。

ではどうぞ〜るんるん
(注意:音が大きめです)
つぼね、ベリーダンスwith ママ


※これは正しいドッグダンスではありません。





posted by なっちゃん at 16:33| Comment(8) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

わんこアロマと別荘地

テンノン陛下さまとのデートで、
ママのお友達ナナちゃんがお勤めしている”繭の里”へ。
http://www.mayunosato.com/
分譲、貸し別荘地でバーベキュー施設やアーチェリーなど
色んな施設があって、ママが芋煮会した時は、なんと
ナナちゃんが薪まで割ってくれたんだって!
とってもやさしいお姉さんで、特別に遊ばせてもらいました。

P1020912.JPG
(小さくてわかりにくいけど、めちゃくちゃ跳んでるの分かります!?)


楽しい〜るんるん
P1020922.JPG


皆で一休み
P1020929.JPG


繭の里は、わんこが泊まれるコテージもあります。
詳しくは行った時にアップしますー。



その後”Nardius(ナーディアス)”さんにおじゃましました。
http://www5.plala.or.jp/nardius-nasu/

P1020931.JPG


ママ達はもちろん、わたし達わんこのアロマテラピーがあるんです!
今回はできなかったけどね。


ということで今回はお茶を・・・喫茶店

テラス席からの眺めは最高ですぴかぴか(新しい)
P1020934.JPG



広くてキレイな芝生のドッグランもありますよ☆



posted by なっちゃん at 15:28| Comment(5) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

つーちゃん、学校へ行く2

前回の日記にも書きました、わたしが通っている
お教室のご紹介でございます。

Happy Friends
http://www.happyfriends.info/

ママと里彩先生は、インド舞踊のボリウッドダンスのお教室で
出会ったんだって。
その時、まだわたしはママと出会ってなかったんだけどね。


里彩先生はとっても美人なんだけど、
先生のわんこもとっても美人なんです!!
1082913777_9[1].jpg
真ん中が夏子さん
右が真桜子(まおこ)さん、です。


お二人とも美人でしょー?
私もあんな大人の女性になりたいな〜キスマーク
沢山のわんちゃんがお勉強に来ていて、
色んな事ができるようになったら、ドッグダンスも習えます!


わたしも、ダンス大好きなママとダンスする事が目標ですひらめき
(ママに目標設定させられましたたらーっ(汗)


と、まだまだ大人の色気が足りないわたしですが、
なかなか美人でしょ?
IMG_9670.JPG

里彩先生が撮ってくれました。
これからもがんばりまーす☆

posted by なっちゃん at 16:47| Comment(4) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

つーちゃん、学校へ行く1

実は私、今しつけの学校に通っているんです。
色んな事ができるようになりました。
ママは、わたしの覚えが早いと褒めてくれます。
ただビビリで動けないだけなんですけどね
ということで、伏せとか、ついて歩くとか、待てとか
一人でする事はすんなりクリアぴかぴか(新しい)


ただ、弱点がひとつ・・・
わたし、わんこがくると周りが見えなくなって、
ママの声も聞こえなくなって、ものすごく興奮しちゃうの黒ハート
というわけで、この間初めてグループレッスンに行ってきました。
今日も頑張っちゃうもんね!




IMGP2816.JPG
背後から誰かの視線が・・・



IMGP2836.JPG
???


や〜だ〜
IMGP2837.JPG
”ちょっと待ってよ〜〜〜”



も〜仕方ないな〜
IMGP2830.JPG



ママ:やっぱり似たもの同士で惹かれるのかな?











posted by なっちゃん at 16:16| Comment(0) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

