※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年10月29日

発見!森の破壊王御用達の店!?

りおん:つぼねさん、素敵なお兄さんじゃないの〜
riontubo1.JPG




りおん:で、どうなの?うまく行ってるの??
riontubo2.JPG
わたし:うまくも何も、折り合いつけるしかないって感じよ
    ま、悪くないわよ



ってなわけで、真珠仲間のりおんちゃんと雄ちゃんと那須へ。


今回、発見したんです!
楽しいワングッズのお店!
"BBTail”さん!!
http://www.bbtail.com/
kanban.JPG


ママがHPのTOPにも小さなかわいいワンちゃんが載ってるよ。
どんな子だろうね、楽しみだね!って言ってたのに・・・


あれれ・・・デカ!!
アイリッシュウルフハウンドさんじゃないですか!?

ママさん、ちゃんと写真を見て下さいたらーっ(汗)

残念ながら、シャッターチャンスを逃してしまったのですが、
この子は撮りましたよ!!


ブービエ・デ・フランダース。
furan.JPG

初めて見る犬種です。あのフランダースの犬のモデルになった犬です。

ヘアカットしたそうで、本当はフサフサなんだそうです。
wilber-09.jpg


この彼の子供達が全国にいるそうですよハートたち(複数ハート)
その他にも、沢山の大〜きなワンちゃんに出会えます。
圧巻ですひらめき



さて、気になるお店ですが
小さいお店なのですが、棚には機能的なおもちゃがぎっしり!!
bbtail.JPG


オーナーさんがおもちゃの説明を詳しくして下さいます。

その機能的、頑丈さに驚き、TVショッピング並の
リアクションママ。

ホームセンターに売っていないものばかりで
ナイラボーンに至っては、すごい種類です。
鍵の形やら、リング状のものやら、骨は骨でも
おなじみじゃない形のものやら、とうもろこしの形やら。




今回買ってもらったのは
こちらは、只今日本では入手困難なおもちゃ
toy2.JPG

真ん中の部分がグリニーズより固めで食べられます。
で、周りはもちろんゴムなんですが、
ボロボロ砕けたりしません



おなじみナイラボーン。
とはいっても食べられるナイラボーンです!
toy1.JPG

なんとこれ、小さくなったら、レンジでチン!
するとサクサクのビスケット状態!?に!
小さくなって誤ってゴックンすることもありません。



そしてママが密かな期待を寄せている彼(彼女?)
toy3.JPG


ただのくまじゃない、あのコング社のくまなのです!


コングといえば、丈夫な事で有名です。
おなかをおせばピーピーなるし、そのピーピーも
取り替えられるんですよ!
このかわいい彼、激しいわたしにどの位耐えられるか勝負よ揺れるハート


HPのを見て頂ければわかりますが
他にも質のいいフードや、おやつ、
珍しいグッズが盛り沢山なんです!
(サイズもXSワンコさんからXLワンコさんのものまで)


オンラインショップでもお買い物ができます。
実店舗にも是非!
HPに載ってないものも沢山あります。
逆にHPに載っていて実店舗にないものもありますので
行かれる際はご連絡してからがオススメです。


破壊王の皆さん、要チェックのお店ですよぴかぴか(新しい)

posted by なっちゃん at 19:18| Comment(19) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

スペイン料理☆

今日は栃木わんこスポットです。


先日、ママのお友達夫婦と、
パパ、ママ&雄ちゃんでお食事に行ってきました。

結婚のお祝いです黒ハート

選んだ場所はそんなおめでたい席にぴったり!?
スペイン料理”leaf"さんですぴかぴか(新しい)
http://www.leaf-utsunomiya.com/

IMGP7293.JPG


結構有名なお店ですが、テラスがわんこOKと知ったのは
最近の事です。


3,4人で食べられるパエリアはもちろん
小皿料理もとってもおいしいんですよ!

パエリア.JPG


素敵な雰囲気もあってか、会話も弾みます

leaf.JPG




この夫婦、わたしにメロメロで・・・

わたしと同じフレンチちゃんが家族に欲しいのだそうで

今、知り合いの所のフレンチ赤ちゃん待ちなんですって。




tubone.JPG
よかったら、お宅の子になりましょうか??
1泊、豚耳3本で・・・



来週は、わたしのダンス発表会です!
posted by なっちゃん at 20:16| Comment(14) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

素敵なテラスを独り占め☆

雄ちゃんが、うちに来る3日前、
ランチに行ったお店のご紹介かわいい



”トラットリア フェリーチェ”さん
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2211

shop.JPG



ここは一席だけ、テラス席があるんです。
そこは、ワンOKなわけです。

結構広くて、テラス貸し切り状態かわいい
そこもオススメポイントです!
周りも囲われているので、逃走癖がある子でも安心です(笑)

tsubo2.JPG






ランチの前菜も、申し訳ないサイズのサラダではなく
何種類か盛り合わせてあり、
パスタのトマトソースが濃厚でおいしかったです。
(とママが言っておりました)
pasta.JPG




デザートの種類も沢山あって、
ママが迷ってました。
dessert.JPG







こうやってみると、ちょっとヨーロッパな雰囲気が素敵でしょ!?
ysubone.JPG





バーベキューもやってるみたいですよ!



posted by なっちゃん at 14:56| Comment(10) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

動物王国で社会体験

今日はパパが急遽丸1日休める事になったので
雄ちゃんの社会体験を兼ねて、”那須動物王国”へ。

那須高原スマートICから15分!
そうHPには書いてあったはずだけど、
間違いなく、15分じゃいけない距離だったような9


うちから1時間ちょいで到着ひらめき


さっそくマップをもらい、ママ達は食事をする事に。


そして看板には”自然道→レストランまで7分”

ここにはわたしたちワンも乗れるバスもあるんだけど、
涼しそうだし、マップで見る限り一番近いレストランなので
腹ごなしに歩こうって。




ママ達・・・・ナメてました!


わたし達小型犬には少々ハードな道
IMGP5257.JPG
(途中、体格的に無理な道もあって抱っこ)




途中、川が流れていたり、
橋があったり、気持ちよかったですけどね



うーん。雄ちゃんみたいな和犬は似合いますね〜
yu.JPG




結局7分どころか、30分程山道を歩きレストランに到着ダッシュ(走り出すさま)
(マップの縮尺おかしいですあせあせ(飛び散る汗)
yutu.JPG


雄ちゃん、実は10歳にして今日カフェデビューなんです。
わたしが手本になって、おりこうに座ってます。




   
yu2.JPG
      ※注:キツネではありません※

      10歳にして・・・山形から・・・
      随分遠くに来たずな・・・・
      かーちゃ〜ん。   by雄太 




この後、と〜っても素敵なわん達とご家族に会いました!!
写真が沢山なので、次回upします。
珍しいわんも登場です!お楽しみに〜☆

posted by なっちゃん at 22:44| Comment(4) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

那須デート

急遽、那須へドライブデート。

今日のお相手はスタンダードプードルの”ポール”1歳。

poul2.JPG

ポールママとわたしのママは前からのお友達。



ポールママの愛車、アルファロ〜メオ〜で
car.JPG
どう?わたし似合う?
運転席からポールが顔出してるの分かります!?



那須はわたしがいる宇都宮のようなもやっと感はありませんでした。
とは言え夏なんで、保冷材を絶えず首にしょってます。


まずはママ達の腹ごなしに、何度か登場したハンバーガー屋さん
”unico”さんへ。
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4668
unico.JPG


ポールは、今日がカフェデビュー。
このポール君、ちょっと前まではやんちゃで
一緒に遊ぶのが難しかったんだけど
ここ最近、ぐっと大人になってわたしとも上手に遊べるようになったの


わたしといういい見本があったからでしょうか、
ポールとってもおりこうにしてられました。
ポールママもびっくり、何よりわたしのママが
彼の成長振りにびっくりしてました。



さて続いてやってきました、ミルフォニー
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1417
mil.JPG


ゆっくり涼んだ後、隣のランへ。




新しい遊び
skirt.JPG
スカートもぐり。



わたしの(ママの!?)大好きなシンちゃん。
shin.JPG
シンちゃんは、以前男の子のように書いてしまったけど、
実は女の子だったんですね〜。
シンバって名前なんで、てっきり男の子と勘違いしてました。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



相変わらず、ダンディーなジン君
jin.JPG


ミルフォニーには沢山の犬がいます。
ワイマラナー、ニューファンドランドシープドック(だっけ?)
ボーダー(といっても作業犬?という種類で普通のボーダーとは
違います)シェパード、ミックス、


どこの子も本当に穏やかで、とっても仲良くしてくれます。
dogs.JPG


今、季節柄夏っぽいお洋服が沢山置いてありました。
他の子と一緒じゃイヤ・・・という皆さん、
是非、行って見てね!!




posted by なっちゃん at 23:16| Comment(5) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

緑の中でイタリアン

今日ご紹介しますは、
那須のレストラン”Borage(ボリジ)”さんです。
http://www.borage.jp/
borige2.JPG


明るいうちは、窓からは緑の景色、
暗くなると、店内は暖かい雰囲気、
素敵な時間が過ごせます犬
tubone.JPG
我ながら、ものすごい色のコントラストたらーっ(汗)



雑貨も売ってますよ
zakka.JPG



おいしい食事レストラン
pasta.JPG



ディナーに行ったのですが、ランチがとてもお得そうでしたよ♪
borige.JPG


posted by なっちゃん at 13:43| Comment(8) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

