※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年11月27日

わんぱく公園でわんぱくデビュー

お天気もよかったので
初めての”わんぱく公園”にお散歩に行く事に。


宇都宮の王子”こたつくん
偶然今日この公園にお散歩に来るというので待ち合わせかわいい


前回雨で遊べなかったので
今日は思いっきり!




パーンチパンチ
kotatubo2.jpg
     ウエ〜







そりゃぁ〜爆弾
kotatubo.jpg
         ゴンッ



王子にちょっとやりすぎなんじゃ・・・ヒヤヒヤ





一通り遊び終わると、凛々しい王子に戻るこたつくんです。
kota.jpg






      ん?
of=50,480,321.jpg




こたつくんとさよならしたら、
雄ちゃんの番です。



この切り株に乗る事!
yuta.jpg
    いかにもやる気なしたらーっ(汗)




雄ちゃんは自分が嫌な事を避けます。
よくママが”これやってみて!”と言っても完全無視。

そのうちママが根負け。


そんな事を繰り返してるうち、雄ちゃんは
”ど〜せママは諦めるし〜”という部分が出てきたのです。



たったこれだけの段差なのにねぇ
さっさと登っちゃえばいいのに。



と、すったもんだ15分。
やっと登りました!
”雄太やったねー!!”と
”これが達成感ってもんですよ”というオーラ出しまくり(笑)

yuta22.jpg
    ここ渋谷じゃないよ〜




この後もいくつか雄ちゃんにアスレチックをさせ
帰ろうとすると、何やら2匹の視線・・・

anzumikan.jpg
先週ドッグランslowさんでお会いした
あんずちゃんとみかんちゃん”ちゃんです
みかんちゃんは、チワックスなんですよ〜!


お声かけて下さってありがとうございます。




とっても素敵な公園で
わんぱくなお散歩でした。
tubone.jpg

こたつくん、ママが試合の写真鑑定したら(笑)
わたしの怪獣ぶりに心配してました。ごめんねバッド(下向き矢印)





posted by なっちゃん at 20:25| Comment(13) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

猫車で犬車

ちょっと〜、
ほんとにこの道でいいわけ〜!?ママぶつぶつぶつ・・・

わたしと雄ちゃんは、道の不安より、
ママのぶつぶつVSパパのB型魂の方が不安でありますたらーっ(汗)


車一台やっとの細〜い道を進んで・・・車(セダン)


つきました! ”ごはん屋ギャラリー猫車”

cafe2.jpg
こちらはお庭席。すてきでしょ〜





おひさまがぽかぽかで晴れ

tubone.jpg
眠たくなってきたよ〜(連日のおでかけでお疲れ中)








ryouri.jpg

こちらは、八町味噌で煮込んだビーフステュ〜レストラン


ごはんが美味しいだけではなく、いつまでも座っていたい、
時間の流れを感じさせない、そんな場所です。




その後、益子の自然の森公園でお散歩。
ここは山道がお散歩コースになってるんですよ


kouen.jpg
雄ちゃんは、ノーリードでお散歩です。
わたしは、リードがないと迷子になるんで。




Tsubone bar counter.jpg
  ”マスター。
   いつものカルーアミルクを、カルーアぬきでねバー





益子のインド人!

kokuou.jpg
 ”国民のみなさん!!”

 ”しゅ、首相!お帽子が!!”




てっぺんまで登ると、そこには高さ20メートルの展望台
結構高いのね〜

tenboudai.jpg






益子の町を一望です
tenbou.jpg


さて、やっと下山。


がしかーし!!

パパが展望台の上に三脚を忘れ、この後一人で
またてっぺんまで登りましたとさダッシュ(走り出すさま)




パパぶつぶつ・・・




posted by なっちゃん at 22:08| Comment(8) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

遅咲きデビュー!(親ばか編)

つーママです。
もう真冬の寒さですね雪


先日、おなじみ海くん&翠っちおでーと黒ハートしてきました。
だって、デートさせても当の本人達(海くんとつぼね)は
殆ど無関心・・・。もう顔見知りでお互い飽きたのかたらーっ(汗)


今回は高根沢にあるslowさんへ

slow.JPG
(何気にまだ書いてなかった〜)



さぁ、海くーん、つぼね〜
思う存分絡みたまえ〜黒ハート




2人のママの思惑通り、
いやいや予想以上にこの2匹、絡みまくってました
kaitsu.JPG
つぼねが興奮しすぎて、”ガー!!”と声を出してみたり(笑)




さて、雄太。
yuta.JPG
ひなたぼっこしてます。
彼らが激しい遊びをしてる中で!


気が付けば、これってすごい事です!
ランの中でリラックスできるなんて!



まだパピーの翠っちが、雄太に数発パンチを食らわす、
という勇気ある行動(笑)に出ましたが、
雄太が”ウ〜!”と。


これもパピーの翠っちにとっては、教育なのだそうです。
雄太も一度唸っただけで、あとは唸らず。
翠っちも怒られたのがわかったのか、それ以上雄太に近づく事なく。



こ、これが犬が犬に教えてもらうってことなのねーぴかぴか(新しい)
うちの子が!うちの子が教えてあげられたのね〜もうやだ〜(悲しい顔)



その後、他の犬たちがぞくぞく入って来て
ちょっとビビリになったのですが、
海くんママに励まされ、そのまま雄太を放したままでいることに。


するとどうでしょ〜

yuta2.JPG
(↑後ろから海くんがきている)

人間で言うところの60歳は超えている雄太が
他の2,30代の若物わんと走ってるじゃありませんか!!



しかも、ごあいさつも出来てるし、
しつこく付きまとって、他の子にも”ガウ!”と叱られたけど
反抗する事なく、”すみませ〜ん”とちゃんと
逃げてきましたもうやだ〜(悲しい顔)


そうよ、そうなのよ、犬に叱ったり、叱られたりして
色んな事を覚えて行っておくれ〜ぴかぴか(新しい)



と、目頭が熱くなりつつ雄太を見つめ・・・・




その頃つぼねは

1up.JPG

      つぼねキノコ1UPだよ〜



まだ、注意しながらになると思いますが、
私達にとって、とっても大きな1歩になりました。
こんな日がこんなに早く来るなんて・・・。



励ましてくれた海くんママに感謝!!
ありがとう!!
一人でランに行ったんじゃ、勇気がなくてなかなか出来ません。





さて、ここslowさんでは、月1でマナー教室をしています。
皆さん初めて参加の方が多く、気軽に参加できます♪
カフェでトイレに行ったり、食事をする時に
大人しくしてようね♪と、あとはランでのマナーなどなど。


実はこの日も片方のランで行われていましたが、
まぁ〜最初の賑やかなこと。

それが帰る頃には別犬になってました!
トイレに行ってる間も、ギャンギャン吠えてたのが
最後は、クンクン・・・位に。


興味がある方は是非参加してみて下さいね☆



さて、たっぷり遊んで記念写真

雄ちゃん、頑張ったね☆

みんなも仲良くしてくれてありがとう。
minna.JPG


とってもうれしい1日でした。



posted by なっちゃん at 20:50| Comment(14) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ママ大好き!予約必須のイタリアン

ワンズと入れるお店が少ない宇都宮に・・・・

おいしいイタリアンのお店が登場!!

ラ・クルヴァさん
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2723
cafe.JPG



以前からあったお店で、ママが宇都宮で一番、二番に
好きなイタリアンのお店です。

ここに、ワンコが入れるスペースが出来たんですひらめき
これから、ワンズメニューも出るそうです。



ママが大好き&わたし達と一緒にいけるという事で、一石二鳥ぴかぴか(新しい)


がしかし・・・今回食べるのに夢中で
写真があまり撮れなかったそうです(泣)




ここの看板メニューは、ローマ旧式カルボナーラ。
あのカルボナーラとは全然違うパスタです。
しつこくないし、あっさりしてるけど、こっくりというか
説明が難しいらしいのですが・・・・

pasta.JPG
(これはカルボナーラじゃないよ)





せっかく来たから、とりあえず撮ろう的な写真(笑)
IMGP8630.JPG





雄ちゃんは寝てるしね
IMGP8624.JPG



気が付けば雄ちゃん、こんなに落ち着きました。
最初の頃は、吠えたり挙動不審
        ↓
    吠えないけどなんだかウロウロ
        ↓
     お座りの状態
        ↓
  現在→お休みしながら待つ



散々食べて、帰りこそは表で写真を撮るよ!
”ほら、こっちむいて〜!!”と言った瞬間


外の電気が消えてしまいました(笑)

heiten.JPG

閉店まで食べてましたって事ですたらーっ(汗)


看板見えるかなぁ。
昨日は予約のみで満席。そうでなくともいつも人が待つ状態。


素敵な写真で伝えられなかったけど、
とってもおいしいイタリアンです。


行くときは予約してね!!



ひらめきPS:ぼくWinnipeg。
      つぼねちゃんに遊ばれてるけど、無傷だよ
Winnipeg.JPG


posted by なっちゃん at 17:35| Comment(10) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

個室で食事

ママのお友達、にょりさん一家が山形から遊びに来ました!



今更ですが、今回のわんこスポットは
”ジョイアミーアさん”
http://www.gioiamia.jp/gioiamia/nasu/shop/index.html

ワン達専用の個室があるので、ゆっくりできるんですよ。



そこで一緒に来た、

さとりをひらいた犬・・・
pocchi1.JPG
むふぅ〜


もとい・・・

チワワオブチワワのポッチ
pocchi2.JPG
(ブレちゃってごめんね)




にょりさんの愛娘、きさらちゃんぴかぴか(新しい)
kisara.JPG



こちらもなんとも子供らしい子供、かわいい子でした。



普段ポッチに慣れているせいか、
大きな雄ちゃんでも平気ですひらめき
kisara,yu.JPG



にょりさん一家、雪が降るところから来たのに、
その日に限って那須も雪(笑)


そんな寒い夜でしたが、素敵な家族の姿を見て、
心はぽかぽかでしたよ☆




さて、ブログの地味な模様替えをしました。

お友達の皆を”大奥の殿方と側室の方々”
おすすめショップを”つぼね印の店”としましたひらめき


ずーっと、ブログに引越しを考え中なのですが、
ここまで手を加えてくると、
なかなか勇気のいる事ですたらーっ(汗)






posted by なっちゃん at 16:56| Comment(10) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

今市で○○○

さて問題ですexclamation

これは何をしにいった時の写真でしょーかexclamation&question


ヒント1
yu1.JPG
野犬その1。ちーん


ヒント2
shugou.JPG



ヒント3
yu2.JPG



ママがまともに撮れた写真です。
どこで何してきたの?的な写真たちです(笑)



先日、海(かい)くんと弟の翠(すい)っちとデートでした。
海くんとは、以前書いたように熱い仲なんで
思う存分絡もう〜と、ママ達が計画してくれたのです。
雄ちゃんのドッグランの練習も兼ねて。



デートの場所に選んだのは、
旧今市にあるFunDogsさん
http://fundogs.serio.jp/index.html
cafe.JPG

とっても広いドッグランなんです。


で、せっかくのデートだというのに、兄だけじゃ飽き足らず
弟に手を出すわたし・・・
(そもそも海くんも浮気中だった。笑)


(海くんママの写真を拝借)
tusu.jpg

ちょ、翠〜、やめてよ〜(↑まんざらでもない図)





スイ:ねーさ〜ん
わたし:この子はわたしのよ!
tusu2.jpg





ほっとけないタイプって、こういう事かしら黒ハート
tusu3.jpg
  ママにはねぇ、精神年齢が一緒としか見えなかったよ 
  


雄ちゃんも最初は柵外からでしたが、
最後は柵の中に入ってみました!


練習していたら、雄ちゃんの方に突進していかないように、
わたしがケロケロした時もお手伝いしてくれたり
皆さんとても気をつかって下さいましたぴかぴか(新しい)

おかげさまで、ママがガミガミに変身する事なく、
比較的落ち着いていられたみたいです。
ありがとうございました。



今回、海くんもわたしも浮気しちゃったけど(←軽い人、犬達)
たまに刺激があったほうがいいって事よね黒ハート


誰に似たのかしら〜
この浮気性・・・・



     えっ!?





posted by なっちゃん at 18:19| Comment(12) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

