※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年04月26日

UMファッション?

こんばんは。



最近、ママに写真ブログにされちゃうんじゃないかって
ハラハラのわたしです。



今日は、LAっ娘もビックリ、
UMファッション?の紹介♪
(UTSUNOMIYA FASHION)




今期間限定でパルコに出店してらっしゃる


インポートドッグウェアBhangrAさん


ファッションリーダー胡桃ちゃんの紹介で
初めてのキャリーバッグに入って
遊びに行って来たよ!




んがぁっ
o0750068510507626039.jpg
(お店の人が撮ってくれたの〜)




バッグのデザインが微妙にレトロなのは
気にしないで下さい。
おさがりなの。




店内には、ママ大好き!!!!
ビビットな色とデザインのお洋服がぎっしりー!

o0750059510507626037.jpg



普段はオンラインショップのみなんですが、
9日までやっているので、
皆も行ってみてね!!






さて、今日はもうひとつ。

ミント&ライムのママ、まあさんが
手作りおやつをくれました!!


手作りおやつ→クッキーとか?
       ケーキとか?


いいえ。



馬アキレスです!!



of=50,480,321.jpg





”まあさん、馬アキレス作って・・・”




  ”わたしは旅に出た
    
      馬を求めて・・・・”




”そこからじゃなくって♪”



ってカルピスのCM風ですが、(わかりずら・・)
馬を捕獲する所からではなく、



生のアキレス?を買ってきて、
乾燥させたんだって!おいしそうだよ〜!!




まあさん、ありがとう。だいじにカミカミするね。




posted by なっちゃん at 22:14| Comment(0) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ことりっぷ☆とちぎ番外編

さて、ことりっぷとちぎ番外編。
(ワンズお留守番編とも言う)



冷たい風に丸1日さらされ、すっかり暗くなって帰る途中
偶然通りかかったこんなお店。


of=50,480,321-6.jpg


百年の旨味、大正12年創業の文字にひかれて
フラリと入ったのは赤城亭さんです。




入ってすぐに目についたのは、こちらのオルガン

of=50,480,321-10.jpg






90年以上も前、教会で使われていた椅子や

of=50,480,321-9.jpg






レジスターなど

of=50,320,480-2.jpg








その他にも珍しいアンティークの数々

of=50,480,321-8.jpg





今回は注文しませんでしたが、
こちらで使用されている牛鍋(多分すきやき鍋?)は
100年前のものなんですって!



洋食中心なのですが、こちらのデミグラスソースも
とっても美味しかったです!
ソースというより、食べるソース?という感じです。
酸味もあって、野菜の甘みたっぷりで、
1週間煮込んでいるそうですよ♪



所謂最近流行の洋食屋さんとは違って、
本当にタイムスリップしたかのようなお店でした。




ことりっぷ☆とちぎ今日でおしまい♪

ありがとうございました☆



今回も登場する場面なかったね
of=50,320,480-1.jpg





という事で昨日は菜っ葉煮〜






posted by なっちゃん at 20:40| Comment(6) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ことりっぷ☆とちぎ2

さて、昨日の続き。

大平山から、商店街への方へと移動すると




鯉もびっくり!?

of=50,480,321-4.jpg









つぼねもびっくり!?

of=50,480,321-5.jpg
じ〜〜〜〜〜









こいのぼり〜♪

of=50,480,321-2.jpg

キレイでした☆白むく姿の花嫁さんもいたり。









裏道を歩いてみると、こんなキッチュなベンチや

of=50,480,321-3.jpg









何故かテレビ

of=50,480,321-11.jpg





これまた以前から気になっていた
”世界一おいしい黒あんみつ”のお店が、
ガーデン喫茶にリニューアルしてました!







ステキな壁にマーキングなんぞしないよう
気は使いましたが、とっても楽しいお散歩でした。







にしても・・・・・


of=50,320,480-1.jpg


本当に凸凹だなたらーっ(汗)
ただの大きさの違いだけじゃないような気がする!?


この2匹にピントを合わせるのが難しい・・・







posted by なっちゃん at 22:13| Comment(10) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ことりっぷ☆とちぎ1

”この週末はお出かけ日和のお天気になるでしょう♪”



どこが!?




昨日、ここ行って〜あそこ行って〜と
あれこれ計画を立てていましたが、あまりの寒さにフットワークが重くたらーっ(汗)





という事で栃木市へ。

まずはこの子達には待っててもらって腹ごしらえ。

of=50,480,321-3.jpg
何度教えても、何故か前の座席にくるんだよね(汗)
私の車の時は2匹で後ろで待つのに、
パパの車の時は別々に寝たがるのです。不思議バッド(下向き矢印)
まぁ、いいけど。。。寝てるから。





そして!前から気になっていた所、やっと行けました!

of=50,320,480.jpg
     カマヤ

元はうなぎ屋さんなんですね。








通されたのは、全体が見下ろせる2階の特等席ぴかぴか(新しい)

of=50,320,480-1.jpg
スローシンクロで店員さん待ち(笑)










レトロランチ

of=50,480,321.jpg

ありがちなしつこい甘さが全くなく、
何杯でも行けそうです♪(といってもせいぜい2杯でしょうが)






市内はちらほら桜も咲き始めていたので大平山へ。


車と徒歩で頂上へ。








し〜〜〜〜ん。
of=50,480,321-1.jpg
しかも、寒い・・・・





頂上までくれば、咲いてる訳がないと登ってから気がつき





とりあえず記念撮影。

of=50,320,480-2.jpg
      寒いよ〜





とぼとぼ下山してくると、






あったー!!春らしい光景が!

of=50,480,321-2.jpg

大きさ伝わるかなぁ〜





殆どパパからカメラを取り上げ、犬を預けた半日。




その甲斐あってか、パパはいつもよりキリリ☆
ちゃんとコントロールしてくれてました。


がしかし〜、私が桜に夢中になってたら
他のワンとパニックになってました(汗)



先生にも、”目を見て”と以前注意されてました。
唸らなくとも、誰かに目線をロックオンして、
ギーギー引っ張っていったら、
驚くし、喧嘩売ってるのと同じです。



眺めるのと、ロックオンは明らかに違うので、
上からこの子達の目を見るって難しいんだけどあせあせ(飛び散る汗)


最近、相手からロックオンされようと、ギャンつかれようと
私が名前を呼べば、”無視”出来る様になりました☆


”ほら!遊びたいって言ってるでしょ?”
と、ちょっと怖い目でずんずん引っ張って来られると怖いです。
そういう時は、つぼねを投入しちゃうんですけど(汗)
(何故かこのパターンだと皆逃げて行く。笑)



というわけで、遠くから私の
”コラー!!!”の一喝で、凍り付く2匹であった・・・・






さて、パパと交代した所で商店街をぷらり。つづく。。。

of=50,320,480-3.jpg
      はい、ママ〜









posted by なっちゃん at 22:42| Comment(16) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

スノーシューって・・・

朝6時、まだお部屋も暗い頃


”おはよ〜!つーちゃん雄ちゃん起きて〜”



いつも目が半開き状態のママが(怖)、
珍しくハイテンションで入って来ました。




そういえば、昨日リュックに何やら詰めていたり
雄ちゃんとわたしが何を着ていくのか話していたし。






そう!今日はママが言っていた”スノーシュー”





パパー置いてくよ〜
of=50,480,320.jpg







と車に乗った瞬間メールが・・・・





”楽しみにしていたスノーシューは
        悪天候のため中止です・・・・”





数日前から天気があやしいので、7時頃に決定のメールを送ります、
と緑彩先生が言っていたのです。






悪天候にもかかわらず、お出かけモードだったので
一旦お茶をして、那須へおでかけ。





今日おじゃましたのは、那須街道沿いにある”PAST TIME”さん

of=50,320,480-2.jpg

色とりどりのアンティーク雑貨に囲まれた店内





過ぎ去った時間・・・・色々ありました・・・
of=50,320,480.jpg






そして、ダイニングテーブルを見にkinomeさんへ
of=50,480,321.jpg





ママは、うちのダイニングテーブルの事を
”震度5のテーブル”と呼んでいます。
食べている間、ちょっとした恐怖との戦いなのです。

そのお話はまた今度。







久しぶりにミルフォニーさんへ行ったら
of=50,480,360.jpg
      いらっしゃ〜い






まだ来て1週間のお友達
of=50,480,360-1.jpg
シェパードのゼファー。まだ3ヶ月の赤ちゃん。
かわいいね〜!







ゆっくりお茶して
of=50,320,480-1.jpg






また震度5のテーブルを見に行って





結局の所




ママ達の買い物に付き合わされた1日でした。

of=50,360,480.jpg

雄ちゃん、お疲れー。






スノーシュー、食べたかったなぁ・・・・
of=50,360,480-1.jpg
先生、今度食べさせて下さい。











posted by なっちゃん at 22:02| Comment(16) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

暖炉の前でローストビーフ

”ちょっと〜、本当にこっちでいいわけー??
 ナビは右って言ってるじゃ〜ん”

     ママぶつぶつ・・・・


”だって地図は左ってなってるんだよ〜
 この地図が絶対におかしい!”
   パパぶつぶつ・・・




パパとママ、ぶつぶつvsB型男のいつものパターンです。




目印、小さすぎ〜!!ここ、佐野!?!?
とやっとの思いで辿り着いたのは
佐野の山奥にある、”カフェブロッサム”さん


of=50,480,321-2.jpg



この日はお天気もよかったのでテラスで紅葉を見ながら


of=50,480,321.jpg




このお店は店内もわんこOKです。



ここの看板メニューはなんといっても、
暖炉でじっくり焼いたローストビーフぴかぴか(新しい)

of=50,480,321-1.jpg


変に飾らない味で、とっても美味しいんだって



周りがお庭になってるので、ちょっと散歩をしながら・・・




of=50,321,480-1.jpg
  うん?左から来るのは・・・




of=50,480,321-5.jpg
はいはい〜、つぼねが通ります〜





ブロッサムさんから車で走る事、15分
ママがかれこれ7年気になっていた、
屋台コーヒー”アラジン”さんへ!

of=50,480,321-3.jpg


メニューはコーヒーのみ。
強風、雨天時はお休みです。



深みはあるけど、酸味はきつくなくて
何杯でも飲めそうなコーヒー

of=50,321,480.jpg




その他、佐野、足利は商店街がまだ残っていたり

of=50,480,321-7.jpg

ちょっとした雑貨屋さんがあったり

of=50,480,321-6.jpg



たまには、こんなふらり散歩もいいかもね!


posted by なっちゃん at 21:55| Comment(22) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

