※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年08月20日

初泳ぎ!

3ヶ月ぶりに?レッスンに行って来ました!!

今回は”水遊び”


いつもそうですが、
緑彩先生のレッスンは、ここでおすわり、
一斉にフセ、ご褒美つかってマテなど
一切しません。


公園に行ったり、遠足でひたすら歩いてみたり、
キャンプしたり、アウトレットに行ったり
遊びの中で必要な事を教えてくれます。
どちらかというと、犬のしつけではなく
親のしつけです(汗)




という事で、今回は川で〜す。




じゃじゃじゃ〜ん
of=50,480,360-3.jpg





うちのワンズは水がキライです。



それでも、私がスタスタ歩いていくと
途中まではついてきます。



       うわわー
of=50,480,360.jpg





        足濡れるのイヤよ〜
of=50,480,360-1.jpg




犬=犬かきが出来る


これは間違いで、泳げない子もいます。



さてうちの子達はどうでしょう・・・



つぼねの初泳ぎ

思いっきりすっぴんで映ってます(汗)
動画編集が面倒だったので、文字でかくしてみたけど
隠しきれず・・・・・。
(仕事バージョンとエライ違いです)




苦手だけど、
嫌だけど、


やってみたら出来たよー!!!


これから水好きなパパも一緒に
沢山遊べるね!
前半は岸へ一目散だったけれど
後半は、一応?私の方へ必死に泳いでくれました。

”きゃー!つーちゃんやったね!!”と
私のテンションはあがりっぱなしです。



      おつかれさまですー
of=50,360,480-1.jpg



そして雄太くん。
彼は元々泳げます。
しかもかなり上手いです。

がしかし、水キライです。
先生曰く”願わくば泳ぎたくない”タイプ。



がしかし・・・・



胡桃ちゃんのママ、ryo-sukeさんが
”一緒に泳ごう!”と雄太を誘った瞬間

もう嫌になっていた雄太は
ガウってしまいました。


そこでひるまなかった、強いryo-sukeさん(笑)



なんと、雄太は歯を当ててしまいました(涙)
ryo-sukeさん、本当にごめんなさい。



水に対してだけではない、
いくら嫌な事でも、
苦手な事でも
ガウったり、歯を当ててしまう事は
絶対にダメと言ってきました。
まして、一人残されて怪しい人がいたわけでもない
私がその場にいるのだから。


とまぁ、いろんな説はありますが、
うちはそうさせているわけです。





まぁそれから、
彼なりに葛藤があり、考え、
最終的には、私とも、ryo-sukeさんとも
上手に泳いでくれました!


エライ!エライぞ雄太ー!
というか、
この子は本当に泳げる子なんだけどね(汗)




沢山泳いだ後は皆でBBQ
of=50,480,360-2.jpg




丸太をひっぱっている
野球部サブちゃん(笑)
of=50,360,480.jpg




時には嫌な事もあるけど

季節を感じて、沢山遊ぼうね〜♪
明日はパパと皆でお茶しに行きます。



泳ぎ疲れた2匹。
of=50,480,360-4.jpg
次の日も一日寝ておりました。



この日、この後私は仕事だったのだけどね(汗)




※気がつけば他の子の写真が・・・ない・・・
 ごめんなさい。




posted by なっちゃん at 23:17| Comment(14) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれ〜〜〜
つーちゃん!上手に泳げました〜♪
翠みたいに震えても居ないしね!
一緒に泳いでやってよ・・・つーちゃんとなら泳げそう(泳げるんだけどね、水が嫌なだけ。汗)
よ〜し、明後日は川で特訓だ!
明日は家族で小旅行だね^^
せっかくだから八方から帰ったら〜?
ハイキングしてくればいいのに♪
Posted by 光希 at 2010年08月20日 23:49
はじめてご一緒できて嬉しかったですぅ!
お疲れさまでした!
そしてありがとぉ====♪

タオルにくるまったつぼねちゃん
超キュートでした☆
泳ぎもすごっく頑張ってたね♪
雄太君〜ママと一緒に川へ向かってゆく姿
勇敢だったわぁ〜〜↑↑

ママ達がちょっとお出かけした時
2ワンとも〜ずっと行った方向を眺めてた姿
めちゃけなげでした〜

貴重な体験の川遊び
すっかりはまっちゃいました♪

また機会があったらご一緒してくださ〜い☆
暑い日が続いてるので皆さんご自愛くださいね♪

リンク張ってもいいですぁぁ〜〜?
Posted by か〜ちゃん at 2010年08月21日 08:47
先日は、お世話になりました〜
ジョンが、粗相をしてしまい大変申し訳けありませんでした。。
飼い主、テンパッチャイました。。。

西村先生の、レッスン今年の7月からはじめ、4回目にして、川に行ってしまいました〜ワンたちも、勉強してますが、私も、すごく勉強になっております。(まだまだですが、、、)

雄太くん、つぼねちゃんみたいに、リードなしのフセ、待てが羨ましかったです。
どこかで、またお会いした時は、ジョン&ちび太郎共々、今後も宜しくお願い致します。
Posted by ジョン&ちび太郎 at 2010年08月21日 12:43
この日はお疲れさまでした〜♪
動画いいですね!私も撮ればよかったなぁ・・・

つぼねちゃん初泳ぎなの??
上手〜〜〜〜^^
雄太くんもすごく上手!!なのに水嫌いなんですね^^
うちのジミィーも同じかも〜!
ソルトよりずっと上手なのに、水に入る事をかなり拒否します^^;
これ、いつか克服させたいな〜

川遊び、楽しすぎ〜〜♪
Posted by kiyo at 2010年08月21日 16:47
怯まないryo-sukeです^^v

楽しかったね♪
実は今日も家族で同じ場所で
川遊びしてきたよ!
今日は飼い主二人、川でマジ泳ぎした(爆)
気持ちよかったです☆

今度はカヌーだね☆
楽しみだ〜!
そんときまた雄ちゃんと泳ぐ?
Posted by ryo-suke at 2010年08月21日 16:54
光希ちゃん
確かに!一緒ならつぼねももっと泳ぎそう(笑)
つぼねは最初何がおきてるのか
わからない感じだったよ

昨日は八方の方にはいかなかったけど
ちょこっとハイキングしてきた!
でも登り坂で結構疲れた・・・
Posted by なっちゃん at 2010年08月22日 09:31
 つーちゃんも雄ちゃんもやったね!
川泳ぎ出来ておめでとう。
でも一番楽しんで喜んでいたのはビール片手に(もちろんノンアルコールね)カメラ首から下げてキャッキャッと騒いでいた?なっちゃんかな(笑)
 今年の夏の一番の思い出が出来たかな?

泳ぎだったらこてつも参戦出来そうだわっ!!
Posted by こてつぱぱ at 2010年08月22日 18:05
か〜ちゃんさん
お世話になりました!
こてつくん&こりんちゃん
か〜ちゃんさんめがけて、一生懸命でしたね!
うちのは岸に向かって一生懸命だったけど。

リンク、こちらこそ宜しくお願いしまーす。
Posted by なっちゃん at 2010年08月22日 23:01
ジョン&チビ太さん
4回目だったんですねー!
これから色々楽しいことがまってますよ〜
うちも最初は戦争でしたが
今は以前では考えられない位
おだやかに生活できてます。

頑張ってくださいね〜♪
Posted by なっちゃん at 2010年08月22日 23:04
kiyoさん
おせわになりました〜♪
ジミーくんのへっぴり腰かわいかったですね〜。
うちも雄太がものすごい
拒否っぷりで・・・
昨日もあきらめず、
頑張りました!
出来た後は、なんだか一体感が
高まるんですよね!
Posted by なっちゃん at 2010年08月22日 23:07
ryo-sukeさん)
ありがとう〜。
あの仕事はね、出来る人限られてるから(笑)

カヌー楽しみだね!
嫌がって乗らなそうだな〜(汗
Posted by なっちゃん at 2010年08月22日 23:09
こてつぱぱさん
こんなもんで、何言ってんだ〜
のこてつくんかな!?

つぼねは胴が丸くて手足短いから
安定するらしい(笑)

犬のオールシーズンプールでも
あればいいのにぃ〜
Posted by なっちゃん at 2010年08月22日 23:12
コメント遅くなっちゃった。。ごめんさい。笑

動画何回も見ちゃいましたぁ。。つぅちゃんゆうちゃんすごい!。。今度は凛と蓮と一緒に泳いで遊んでくれるかな??。。

バッツはたぶんダメなので。。ガハハ。

来年の楽しみがひとつできましたぁ。
Posted by ひでまゆ at 2010年08月23日 11:48
ひでまゆさん
おかげさまで、頂いたカラー
大活躍です♪
バッツ君の足がつかない場所だったら
相当深そうですね(笑)

Posted by なっちゃん at 2010年08月23日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。