※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年08月16日

パパと夏休み2

続きです。


お盆休みと言っても、
日曜だけお休みだったパパ。



この日、6時に起床し3人で出かけたそうで



   仲良くするぞ〜パパの言う事きくぞ〜エイエイオー
of=50,480,360-2.jpg







向かったのは霧降高原あたりにあるらしい
”丁字滝”
of=50,480,321.jpg





車を止めて歩きます。
of=50,320,480-1.jpg
    わたし、今日はちゃんと歩きます





暫く歩くいて到着!
of=50,480,331.jpg


隠れ三滝と言って、この他に
”玉簾の滝”と”マックラ滝”というのが
この先にあるそうですが

何せ、細い丸太の橋を渡らなければならないそうで、
断念したと。




という事で、辺りを散策したようで
of=50,480,321-3.jpg




途中に人工の滝もあり
of=50,480,321-2.jpg






帰りに日光PAに寄ったら、こんな看板
of=50,480,321-4.jpg
よーく見ると”だいや川公園”と書いてあります。



PAから続いてるのだそうです。



だけど、肝心な”どの位の距離なのか”
という事は書いておらず、
とりあえず歩く事にしたらしいです。


of=50,320,480-3.jpg
あ〜〜〜すごい草むら(汗)
レニームも何もつけてないだろうに・・・





of=50,480,324.jpg






普段、私にベッタリな2匹
後から写真を見ると、


私なら、そんなジメってる所に絶対おすわりさせない、
私なら、草むらに行く時にはレニーム(虫除けね)を

タオル持ってった?
水持ってった?
ビニール持ってった?

ちゃんと言う事きいた?
待ってられた?
他の人に迷惑かけなかった?



なんて心配が多々あったけれど




こんな光景を見たら

of=50,480,360-1.jpg
      お留守番同盟〜





そんな事、どうでもよくなりました(笑)



パパの意識も、
この子達がパパをみる目も

変わっていたから!!



いつもと違う遊びが出来てよかったね!
     &
パパもありがとうね〜♪



うん。
こんな日がたまにあってもいいねぇ〜


と味を占めた私だった・・・・???




posted by なっちゃん at 21:34| Comment(20) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もあの草むらはあるかないかも・・・^^;
いつも見ていない人が見ていると心配になっちゃうんだよね。
でもそれなりにちゃんとやってるんだね〜
滝の写真綺麗ですね♪
気分だけ涼んだよ〜☆
Posted by 光希 at 2010年08月16日 23:24
パパを頼りに、3人でハイキングだったんですね!
なっちゃんが山形へ行ってる間、
同盟を組んでたんですね。

でも、絆が深まったようで。。。
無事にみんな元気に帰れて何よりですよ。

次はパパと3人でランチなんてどぉ?
Posted by けんP at 2010年08月17日 11:15
光希ちゃん
生きてる!?!?暑くて・・・
ね〜あの草むら、
ダニに食われにいく感じだよね(笑)

今の所は見つかってないけど
先月フロントラインしてないし
Posted by なっちゃん at 2010年08月18日 08:21
けんPさん
いつもはママを頼りに、なんですが
ちゃんとパパを頼ってくれたようで。

パパも一緒にランチしてくれるのー!?
日曜しかあいてないんだけどだいじ?
パパ喜んじゃうよ〜♪
Posted by なっちゃん at 2010年08月18日 08:23
パパさん、頑張ったね♪
ワンコたちもパパさんに頼って?
楽しく遠足できたかな^^
でも・・・草むらは・・・
私も嫌かも^^;
そういや我が家も平気で草むらに入れるんですけど。。。

最後の写真、可愛いです☆
Posted by ryo-suke at 2010年08月18日 08:56
ryo-sukeさん
でしょ(笑)

でも意外や意外
つぼねは喜んで?最後まで
トコトコ歩いたそうで。

男の人って、こういうところが
大雑把だよね
慎重派だなんて言うけどさ〜
Posted by なっちゃん at 2010年08月18日 09:02
チロリン村から入ったのかな?
私もここ歩いてみたいんですーー!!
霧降高原も涼しそうだし。
って、みなさんあまりオススメではないような?(^^;)
マイナスイオンもたっぷりで
気持ち良さそうなんだけどなー。


Posted by BUSBUS at 2010年08月18日 14:19
 男は至って慎重派!だよ(笑)
ちっ、ちっ、ちっ、それは大雑把とは言わずに(薬師丸ひろ子風に)「大・胆」って言うんだよ!ねっ、パパさん。

 これですっかりつーちゃんはパパっ子、でも雄ちゃんはまだママっ子ぽいなぁ〜。。。

 ↓上杉神社の蓮の花、いいね!

 
Posted by こてつぱぱ at 2010年08月18日 20:09
お〜。。。
パパさん、頑張りましたね♪
なっちゃんがお留守の間しっかりと絆を深めるとは・・・・♪
さすがです。。。。

Posted by ちいまま at 2010年08月18日 21:33
へぇ、パパさんと夏休みだったんだねぇ。。
いつもとは違うつぅちゃんゆうちゃんが見れたんだろうねぇ。。

行った場所もバッツたちも必ずうっほほーいってなる場所。。いやとおちゃんたちがうっほほーいってなっちゃうな。。笑

こういう経験も積みながら日々積み重ねていくんだね。。なんか嬉しいな。
Posted by ひでまゆ at 2010年08月19日 07:55
同窓会3次回まで行ったんですね^^
楽しかったようで良かったですね〜
そう言えば私は小・中・高と、まともに同窓会ってやらないなぁ〜
蓮の花キレイ^^
私蓮の花大好きです♪

その間のお留守番チームも楽しそうでしたね♪
いつもと違う遊び、大切な事かもしれないなーって考えさせられました
私もなっちゃんと同じくあれこれ考えてしまうから
なかなかさせてあげられない^^;

そういえば我が家の2ワンコ達、旦那とだけで出かけた事ないなぁ〜
今度私も旦那に託してどこかにお出かけしてみようかな^^v
Posted by kiyo at 2010年08月19日 08:03
BUSBUSさん
チロリンからではないみたいです。
オススメしてないのは多分
日光ICからの雑草地帯と思われます(汗)

パパが以前BUSBUSさんのブログで見た
刈込湖?に行こうと思ったらしいの
ですが、2匹を一人で連れて
歩くのが少々不安だったそうで(笑)
Posted by なっちゃん at 2010年08月19日 16:05
こてつぱぱ
蓮は、前より数が増えていてびっくり〜

ほんと、変な所は慎重なんですよね!
も〜〜〜度胸がないとも言う・・・
なーんてねー。

Posted by なっちゃん at 2010年08月19日 16:07
ちいままさん
最近やっと、
”どっちにどの位ごはんあげるの?”
と聞かれなくなりました。

ちいぱぱさんも2ワンズのパパ!
女子の割合が高くなって
お辛い所ですが頑張って!
Posted by なっちゃん at 2010年08月19日 16:09
ひでまゆさん
お留守番=前の公園を放し飼い
になりつつありましたが、
今回は予想外な展開でした。

私が喜んだので
また連れて行ってくれるかな!?

Posted by なっちゃん at 2010年08月19日 16:11
kiyoさん
そうでしょー??
色々考えて大荷物で出かけるんですよねー
って肝心なもの忘れたりするんだけど・・・

パパさんとお留守番ないんですか!?
でもパパさん一緒にレッスン参加してたから
きっと大丈夫そうですよね♪
Posted by なっちゃん at 2010年08月19日 16:13
なっちゃんが山形行ってる間
お留守番組みでお出掛けだったんですね!
お留守番同盟可愛いですね☆
暑いこの季節滝や川は
涼しそうで良いな〜♪
つーちゃんも雄ちゃんもパパと一緒で楽しそうですね。
Posted by だいママ at 2010年08月19日 23:54
だいママさん
朝の霧降は涼しいですよ〜
早く、この猛暑が引くといいなぁ
Posted by なっちゃん at 2010年08月20日 08:34
すっかりパパさんと仲良しになってたんですね。でも、これで、これからも「ママだけお出掛け」が安心して出来そうですね。

楽できますよ〜!!
Posted by ジダンママ at 2010年08月20日 20:56
ジダンママさん
そうですね!
”ママだけおでかけ”
クセになりそう!?!?
Posted by なっちゃん at 2010年08月20日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

