※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年08月05日

ゆりパーク

ハンターマウンテンのゆりパークに行って来ました。


of=50,480,318-1.jpg
胡桃ちゃんと、海翠と。
ライムくんも途中から参加予定でしたが
間に合わず(涙)




今回の最高緊張ポイント。




雄太とリフト!!!




スリングがない場合はこのように、
ボックスに入ります。
of=50,360,480.jpg
(当たり前だけど光希ちゃん撮影)



で、うちの番。


空中で暴れたらどうしよう
いやいや、大丈夫!


と心配をよそに、おとなしく乗ってました。
つぼねはおんぶ紐で固定
o0520039010676401811.jpg
(ryo-sukeさん撮影)


日射病予防の帽子、
髪が長くて縛ってる人は、
帽子どうするんだろう・・・と素朴な疑問


結果、ほっかむりをしているわけです。



”キャップ被ればいいじゃん”


という光希ちゃんの言葉に
帽子=麦わら系の形の事と思い込んで
そんな事に気がつかなかった自分が不思議です(笑)



大人しいといっても、
リフトからの眺めを撮る余裕なんぞなく




このような景色を楽しみました。
of=50,360,480-1.jpg
(光希ちゃん撮影)





下界はものすごい暑さでしたが
山頂は意外や意外、21度。
風が冷たくて気持ちいい〜です。


ゆりは、満開ではなく、ちょっとまばら

個人的に、ゆりよりも白樺の方がキレイでした。
of=50,318,480-1.jpg





とはいえ、日差しはすごい!!



眺めのよい屋根のある休憩所で休憩〜
of=50,318,480.jpg




涼しくて動きたくなくなり
of=50,480,318.jpg
休憩する事1時間30(汗)




ゆりを眺めながら、下山してきました。





”おつかれさまでした”の日光天然かき氷!
of=50,480,318-2.jpg
とちおとめのシロップです。

初めて食べたけど、フワフワでおいしかったです。
頭もキーンとしないし、ペロっと食べちゃいました。




沢山歩いたワンズもぐっすり



ボーーー
of=50,318,480-3.jpg






すぴー
of=50,480,318-3.jpg





と皆でまったりしていたら
突然チワワが走って来て


この子達にガルルルルルル〜〜〜〜


なんと5ワンズに対して
思いっきり牙をむき出し威嚇しまくり。




”気にしないの。大丈夫だよ”って声をかけ
至近距離にいた海翠も落ち着いていられました。


間違って離れてきちゃったのだろうと、
こういう事ってあるし
すぐに飼い主さんが止めに来てくれるハズ。




と思いきや、ほったらかし!!

”あら〜○○ちゃ〜ん”
とむしろ微笑ましそうに眺める始末。



あと一歩近づいたら、私達が跳ね返さざる終えない状況。
そんなこと、したくないのに(涙)



結局、大柄な私達の視線で
小さなチワワは去っていきました。



とまぁ、ハプニングもありましたが
楽しい遠足になりました。


来月後半は、少し涼しくなって
もうちょっとアクティブに出来るかしら〜。




posted by なっちゃん at 20:22| Comment(20) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雄くんとつーちゃんの服、可愛いね♪。

うちもね、行くよ!
チケット、貰ったのよぉ〜。
去年はリフト、諦めたけど、
ケンも乗れるかなぁ〜・・・。

うーん、チワワちゃんの飼い主さん、
困ったね。。。
困った、困った。。。
この手の子はケンは苦手だから、
尻尾まいて逃げるわね。

つーダンス、Good!!
Posted by けんP at 2010年08月05日 20:33
つーちゃん&雄ちゃんの洋服、面白くって可愛いですねー!
リフトちゃんと大人しく乗れたんですね。
ブビはどうだろう〜。
天然のかき氷も美味しそうですねー。
同じ夏でも山の夏は気持ち良さそうですねぇ。
Posted by BUSBUS at 2010年08月05日 21:02
21度。。この猛暑の中でうらやましい限りです。。笑

みんなお顔が気持ち良さそうだね。。

チワワ。。なんであんな強気なんだろうね。。笑

小さいから相当甘やかされているのかなと思う。。
そういう犬を見ると最近とても寂しくてかわいそう気持ちになりますね。。
Posted by ひでまゆ at 2010年08月05日 22:28
 行こうかどうか迷ったけど、これは行きだね!
うんうん、暑いから疲れちゃうよね。これはしっかり休まないと・・・って休み過ぎだろっ(笑)。
でも上から見る景色は最高だから、そんなまったりした贅沢な時間もたまには必要だね。
 
 じゃ、うちは↑けんPさんと行ってくるか(爆)
Posted by こてつぱぱ at 2010年08月05日 23:03
嬉しいお誘いありがとうでした☆
楽しかったよ〜♪
まあさんは残念だったけど(涙)

リフトの途中、胡桃が立った時は
ヒヤヒヤでした(汗)
何で立ったんだろうね?雄ちゃん。

あのチワワの飼い主、
何考えてるんでしょうねぇ???
私たちって大人だわ☆
と思った瞬間でした。

さて、明日はガッツリ食うぞ!


Posted by ryo-suke at 2010年08月05日 23:18
けんPさん
この洋服、ラブサイズまであるよ〜
クール&クールって25℃に保ってくれるやつ!

けんちゃんもギリギリ乗れると思うよ

大きい子だとドキドキするよね
下手すりゃ親子共々落下(汗)
Posted by なっちゃん at 2010年08月05日 23:39
BUSBUSさん
表面の温度を25℃に保ってくれる
お洋服です☆
これ、着てると着てないじゃ
全然ちがう事を実感しました〜

夏山は、蜂が多くてちょっと怖いですが
風が気持ちいい〜♪
Posted by なっちゃん at 2010年08月05日 23:42
ひでまゆさん
そういやそうですね〜
散歩でもよく
ガルルルルー!!!と言われます(汗)

こっちは目線外してるんですが・・・

友達のスーパーチワワは、
毎日長距離の散歩をしているおかげで
何物にも同じないチワワで
かっこいいです!
Posted by なっちゃん at 2010年08月05日 23:44
こてつぱぱさん
いってらっさいませ〜
光希ちゃん曰く、前はもっと
咲いていたそうです。
そうそう、休憩しに行ったような
もんです(笑)
女子ってそういうもんでしょう!
Posted by なっちゃん at 2010年08月05日 23:46
ryo-sukeさん
焦るよね(汗)
気がついたら、後ろにいるはずの人が
いないみたいな!?

リフト乗るときも、止めてくれたっていうか
無理矢理リフトを押さえてくれてた
って感じで、結構急いだし(笑)

でも、一緒に空のスポーツしたみたいだったよ!
(て大袈裟!?)

明日は食べて、また一緒に大きくなろうね!
Posted by なっちゃん at 2010年08月05日 23:48
おつかれ〜
日射病は大丈夫かい!?
やっぱほっかむりでは日差しをよけきれなかったのよ・・・
リフト乗れたね〜
帰りにリフト乗ってる人の気持ちが少しわかったような。。。
あの道のりは暑すぎたね。

↑こてつぱぱさん、こてつくんも暑くてきっと大変だから、日傘持って行った方がいいよ〜

明日は胡桃ちゃんとおデーツ??いいな〜♪
Posted by 光希 at 2010年08月06日 00:20
光希ちゃん
日傘・・・また荷物が増える(笑)

キャップね!
どうしよう〜ジャイアンツにする?
黒じゃ暑いから、カープか〜
いやいやライオンズ!?

てそんなん被って来たら
相当最先端なおしゃれか、
また外れてる人かだね


そうそう、ゆり上の方がキレイだったしね
帰りリフトでもわかるような
気がした。

今日はお互い一人だと
昼ごはんなんぞあまり食べないので
AGにランチに行って、
がっつり食べるのよー
Posted by なっちゃん at 2010年08月06日 08:20
あ〜行きたかったよぉ。。。(泣
残念。。。
ミントが完全回復するまで
水曜はなかなか思うように遊びに行けないけど
また誘ってね☆
光希ちゃんや胡桃ちゃんの所も見たけど
なっちゃん・・・ほっかむりって・・・^m^
面白すぎよ〜でも〜私がやったらもっと面白い(爆

ゆりパークキレイだね〜♪
私も一昨年行った時ユリのキレイさも感激したけど
白樺が妙に印象に残ってる!
日曜日にでも行って来ようかなぁ〜
早く涼しくなるといいなぁ♪
Posted by まあ at 2010年08月06日 12:49
まあさん
残念だったよ〜〜〜〜(泣)
ryo-sukeさんが
まあさんに、そりゃ会いたがってるよ〜

ほっかむり、今思えば変だわね
まあさんは、やっぱり
ハム串でしょう!!
なにせ近藤先生に認められた写真だからね。
写真展に出したい位です。
(許可なしには出さないけどね)

さ、秋はカヌーだよ〜〜〜!!
Posted by なっちゃん at 2010年08月06日 19:22
色とりどりのユリと山の緑と真っ青な空と白い雲♪
とってもキレイ〜^^

また行けなかった・・・TT
懲りずに誘ってくださいね^^;

川レッスンではご一緒出来るのかな?
よろしくお願いしますね♪

Posted by kiyo at 2010年08月06日 22:34
kiyoさん
川レッスン参加します!
昨日ryo-sukeさんと
ビキニで行こうと話していた所です。
うそです(笑)

毎月どこかしら行きますので
また次の機会に♪
Posted by なっちゃん at 2010年08月07日 11:33
景色は良い感じだけど、暑そうだねぇ!写真だけでも、暑さが伝わってきてますよ!
雄ちゃんとつーちゃんの服、変わってるデザインで、なかなか良いですよ〜!
Posted by ジダンママ at 2010年08月08日 17:09
リフトwithわんこ
ウチもやったぁ!
一吾大暴れ><
ホント落とさなくてよかった(汗)

夏のスキー場(ウチは群馬)、先日行きましたが、涼しくていいですよね〜

ハンターマウンテンもう何年も行ってないなぁ・・・

 
Posted by 一吾とーちゃん at 2010年08月09日 17:28
ジダンママさん
気温は低いんですが
日差しが〜〜〜。

日陰は避暑地ですよ〜
Posted by なっちゃん at 2010年08月09日 18:21
一吾おやじさん
暴れる!?
大丈夫でした!?!?

一吾くんあたりだと
小さいとはいえ、暴れると
うっかり飼い主まで巻き込まれる
サイズ!?
Posted by なっちゃん at 2010年08月09日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

