※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月30日

皆でBBQ

皆で美味しく食べ終わった頃・・・・




お友達がやってきましたよ〜


ズザー
of=50,320,480.jpg
      遅くなってごめ〜ん





私達も一段落したのを感じ取ったのか・・・



隣のテーブルに出張に出かけてしまい
きゃんでぃちゃん、喝を入れられています(笑)




    こら!きや〜んでぃっ!!
of=50,318,480-1.jpg
      あ。やっぱりダメですよね






of=50,318,480.jpg
      そろそろ遊んでもいい頃なような






ゲリラ豪雨のおかげで
地面もひんやり。

さ、遊びに行ってみましょう♪




    近い、近いよつぼね〜
of=50,480,318.jpg

まあさんに、半強制的につぼねの隣にいるよう
言われ、ちょっとイヤイヤです(笑)



ライムくん、
先日アニマルコミュニケーションに行って来て、

”最近はトイプードルのお友達の他に
 色んなお友達が出来て楽しい”


って言ってくれたのだそうです♪

嬉しい言葉ですよね〜



     気配を消す友達もね
of=50,480,318-3.jpg




激しい相撲が大好きなつぼね、
翠とはいつも相撲取り。

その姿はとても楽しそうで
見ていて微笑ましいのです・・・が・・・


最近、皆がプロレス好きだと思っているような(汗)

”嫌がってるでしょ”という機会を
見計らってる
&喝を入れてもらう機会を見計らってるのですが




     またツーショット〜??つぼねしつこくてちょっと嫌〜
of=50,320,480-1.jpg




ここのランには水がはってあります。


おいで!の声に、意を決して入ってくれました!
of=50,480,318-1.jpg

雄太は水が大キライ!
パイプに足のっけてるけど、
必死についてきてくれました。






さて、こちら・・・・






ちーーん・・・・
of=50,318,480-2.jpg
動けない・・・・




とっても楽しい日曜日でした☆
of=50,480,318-2.jpg





また日に焼けちゃった・・・・
日焼け止め塗ってるのに、すぐ黒くなるんだよねぇ






posted by なっちゃん at 18:39| Comment(12) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海凄い格好(笑)
雄ちゃんもつーちゃんも水入れたね。
海は前は水入れたのにな〜
凄い飛びこみとかも見せてくれたんだよ☆
その後流れに乗って泳いでるのかと思ったら流されてたけど(笑)
でももう近寄れないって・・・^^;
今年は克服できるかな!?
Posted by 光希 at 2010年07月30日 22:38
飛び込み!?
すごいね〜!!
そっかぁ、だとちょっと悲しいね
今日ね、雄太の様子がちょいと変なの(汗)

帰って来たら、何故かテーブルに向かって
アオーって叫んでた・・・何故!?
Posted by なっちゃん at 2010年07月31日 20:38
 水の中で一番のキラッキッラした笑顔は、なっちゃんだけだったね(笑)
つーちゃんもランでは元気に走り回るけど、水の中は・・・なんだね。
 遅めのお友達登場でも最後のつぼね嬢のセクシーな寝姿見れば、楽しい一日だったことが証明出来たね!
Posted by こてつぱぱ at 2010年08月01日 09:09
お水が張ってある公園なんて、この季節嬉しいですね。

つーちゃん、日焼けには気を付けてね!!
紫外線は危険よ〜。
Posted by ジダンママ at 2010年08月01日 09:10
水遊びが出来るランがあるんですね〜!!
涼しそうでいいな〜
雄ちゃんお水が嫌いだったんですね!
でも、必死にママの後をついて行くなんてエライ〜
だい何か嫌で絶対ついて来ないですよ〜(涙)
とても楽しい一日だったんですね!
つーちゃんの寝姿が物語ってますよ♪
Posted by だいママ at 2010年08月01日 14:40
雄くん、がんばったね!
なっちゃんに誉められて
1番嬉しいご褒美よねぇ。
あれれ?つーちゃんも
水は苦手なのかなぁ?

みんな美味しくって楽しくって
な1日でしたね。
つーちゃん、お疲れさん!
Posted by けんP at 2010年08月01日 14:58
こてつぱぱさん
あはは〜バレた〜〜
そうです、この子達は私に
付き合ってたって感じです!?

この子、こんな寝方して疲れないのかね!?!?
Posted by なっちゃん at 2010年08月01日 22:40
ジダンママさん
犬って日焼けするんですか〜?!

子供の頃は日焼け止めなんぞ
塗った事なかったのですが・・
Posted by なっちゃん at 2010年08月01日 22:41
だいママさん
そうなんですよ〜
水キライです。
最初はかなり躊躇してましたが
やっとこ入りました。
Posted by なっちゃん at 2010年08月01日 22:42
けんPさん
去年は水なんともなかったのですが
川で、お友達を追って
飛び込んじゃったんです。
それでパニクって水怖くなっちゃった(汗)
Posted by なっちゃん at 2010年08月01日 22:43
BBQ楽しそう&おいしそうでしたね♪
誘っていただいたのにまたまた行けず・・・
残念><

日焼けって、目からもするらしいですよ!
目から紫外線が入るとメラニン色素が反応して肌が黒くなるとか・・・
この前テレビで言ってました〜!
ゴーグル型のオレンジがかった黄色いUVレンズのサングラスが良いそうですよ
売ってますかね?って言うか着けるの勇気要りますよね^^;
Posted by kiyo at 2010年08月02日 09:52
kiyoさん
そうそう!目から入ってしみになるって
聞いた事あります!
ゴーグルはさすがに(笑)
でも、大きめサングラスで☆

涼しくなったらまた企画しますよ〜
Posted by なっちゃん at 2010年08月02日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

