※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月21日

軽井沢だワン〜ワンズShop編〜


ものすごい暑さと、殺人的な日差しのため

サングラス&ほっかむりで運転、
気分はオールドアメリカンです。(ちがうか!?)

2.jpg
     わたしはマザーテレサ。




さて、今回は軽井沢のワンコグッズのお店を
まとめてご紹介〜♪


我が家は犬種も、体型も、大きさも全く違う2匹

既製品で洋服をお揃いにするのは
なかなか難しいです。
あくまでも、個人的な感想ですので
あしからず・・・・。




まずはお馴染み、
Three Dog Bakeryさん
1.jpg

手作りおやつの良いにおいが漂っています。
うちのワンズも、オーブンに釘付け・・・。


ちょうどセール中で、
20%〜40%offで購入出来ました!
サイズの展開も◎!

ただ、カフェのでちょこっと食事をすると
レストランもびっくりの値段になります。
メニューは多かったけれど
よくあるドッグカフェの味です。






J.Johnnyさん
10.jpg


海外からセレクトしたなるほどグッズを
所狭しとおいてあります!!


このレイ、本物のレイだそうです。
5.jpg

この”HAWAII”というタグは
本物のレイにしかつけてはいけない事に
なっているのだそうです。



今回ゲットしたのはコレ。
7.jpg

ネットで見た事はありましたが
3割ほど安く手に入りました。


洋服のサイズ展開という点では
少し弱いですが、
グッズの種類と、グッズのサイズ展開は
すごくよかったです!

ここオススメ!!






軽井沢BIRDIEさん
3.jpg

こちらは猫グッズも売っていたり
革製の首輪が沢山ありました。
洋服は割と小さいサイズが多いです。
(シュナウザー位まで)
中型犬のも一応扱っている、という感じです。

手作りおやつも人気らしく、
キッチンドッグもあつかっています。

ここも他では見ないブランドや
ここオリジナルも扱っているので
楽しいかも☆







QunQunさん

6.jpg
店内じゃなくて、前にあるランの写真だけど(汗)


ここもかわいいです。
オリジナルのブランドは少ないかな〜
お名前Tシャツがあります。
大きい子のブランド、小さい子のブランドと
別れていて、お揃いはデザインを選ばなければ、
という感じ。


ただ結構お高いです。
2匹はキツイ・・・・。




お庭にあったオレンジ色のブーメラン
4.jpg
      投げた方↑と逆の方向に走っています(汗)




もうひとつ、気になるお店がありましたが
”不定休”と書いてあって
電話したら、この日の午後はやってるけど
この日はやってない、

やっているらしい午後に行ったら
やってなかったという、
本当に不定休の店でした(笑)






お・し・ま・い!






posted by なっちゃん at 17:13| Comment(6) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜
ワンコSHOP一杯行ったのね。
軽井沢行きたい〜
お金貯めなきゃ!
パパさん、素敵な写真撮ってくれたね♪
Posted by 光希 at 2010年07月21日 22:45
光希ちゃん
昨日まあさんと電話ではなして
軽井沢情報沢山知ってた!!

おそるべし・・・。

うん、刺激をうけたのか!?
最近は結構撮ってくれるようになった!
Posted by なっちゃん at 2010年07月22日 08:39
軽井沢いぃねぇ〜!
行きたくなって来た!
って、行く見通しはないけどね。。。

パパさん、カメラマン、
してくれたんだねぇ〜。
うちは、相変わらずよぉ〜。(多分)

ぶら下がってる、つーちゃん、
なぜか大きく見えました。

P.S
ベリーダンス、見たかったぁ・・・。(涙)
Posted by けんP at 2010年07月22日 10:53
けんPさん
いやいや、一瞬しか踊ってないよ〜(汗)
じゃ、けんPさんは
”ひたちアンダンス”ね!
パパは、刺激を受けたっぽい!?
最近よく撮ってくれるなぁ。
こりゃ褒めて育てねばね。

Posted by なっちゃん at 2010年07月22日 14:23
 我が家の過去2回の貴重な軽井沢は見るよりも買い物!旧軽からアウトレットをもう何往復もしたよ。そして結局何買ったの?って感じで帰りの道沿いにある「ドッグデプト」で急いで何か買うって感じだったね(笑)
 
 Three Dog Bakeryさんでは、苦い思い出が〜ってこてつがね。

 そろそろ「星のや旅館」に泊ってみますか!
Posted by こてつぱぱ at 2010年07月22日 22:34
こてつぱぱ
面白すぎる(笑)
ドッグデプトは行かなかったよ〜
行きたかったのは
旧軽手前あたりのおもちゃやなの。
本当に不定休〜。

星野屋って基本2泊からって
何かに書いてあったよ〜
なかなか思い切れない・・・
Posted by なっちゃん at 2010年07月23日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。