※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月17日

軽井沢だワン〜4〜

さて、最終日。




いつもはお決まりの浅野屋にパンを買いにいくのですが
今回は初めてのパン屋さん
銀亭”へ。


スーパーツルヤのすぐ近くです。
of=50,480,318.jpg
私は卵とツナのサンドイッチ。



卵が、マヨネーズでごまかされてなく
しっかり、だけど重たくなくて
とってもおいし〜♪
ツナの方は、入ってるタマネギがすごくおいしかったの!


しっかり駐車場もついてるし
野菜も売っているし絶対おすすめ!






ちょうだいモードのつぼね。
変なクセをつけてしまった・・・
なんでこういう事ってすぐ学習しちゃうかね

いつもいつもないの!!!


     
       ギブミーギブミィ・・・・
of=50,480,318-1.jpg






    ほれ、牛乳瓶。
of=50,480,318-2.jpg








        ふぬっ!
of=50,480,318-3.jpg
       なかみがにゃいっっ!!!

後ろに写っていパンダもあちゃーってな顔です。




牛乳はねぇ、おなか壊しちゃうからね〜





そんな中この子は学習済みです。


     僕、こういう時は貰えないの知ってます
of=50,318,480.jpg
日光浴すればいいのに。気持ちいいよー





こんな静かな自分達だけの時間






がしかーし!!別荘には、”掃除”というものが
つきものなのです。



掃除機、ベッドカバー、床ふき、
洗濯、乾燥機・・・etc



午前中はお掃除タイム。








最後に、もう一度近くのレクニュータウンを散歩。
of=50,480,318-4.jpg





咲き終えた薔薇をお池の中に
of=50,480,321.jpg

”草魚”っていって、草を食べる魚です。
初めて見ました!








雄太〜♪こっち向いて〜♪
of=50,318,480-2.jpg







       ママはやくしてたもー
of=50,320,480.jpg





キレイな空気、水、花、緑に沢山触れ、
おいしいものも沢山食べて
いつもと違った夏休み

とても贅沢な時間を過ごしました。


楽しさ2倍!でも正直大変さも2倍(笑)


でも、心配されたトラブルもなく
無事に旅を終え、お互い成長出来た旅でした。






さて、蚊にさされていたと思っていた足、



どうやら蜂のようでした。

帰る途中みるみる腫れて
of=50,318,480-3.jpg




家についてからは歩けない程に腫上がり
3日間程、ろくに動けない日が続いたのでした・・・。



今回の旅、
”あれ?犬グッズのお店は〜?”


もちろん行きましたよ〜。

犬グッズお店はまとめて記事にしたいとおもいま〜す。





長い記事、読んでいただいて
ありがとうございました。











posted by なっちゃん at 17:09| Comment(13) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブユじゃなくて〜?
痛いし痒いし凄い腫れて歩くとジンジンするよーー;
3日位歩けないし1週間くらい残るよ・・・

つーちゃんの赤ちゃん姿!
笑えるんですけどーーー!w
牛乳舐め舐めおいちいの♪
抱っこ姿も凄い・・・
Posted by 光希 at 2010年07月17日 17:30
サンドイッチも美味しそうなんやけど、牛乳にめちゃ惹かれる。
つーちゃん、つ〜〜ちゃんめっちゃ可愛いわ〜〜〜。
雄くんはいつ見ても和むね〜〜。

足、大丈夫?
すごい腫れ、ハチに刺さされたら痛いよ〜〜、小さい頃何度も刺されました。
Posted by teakota at 2010年07月17日 17:43
うーん、酷い腫れ!!
私のブヨ襲撃事件簿より、酷いよぉ!!
大丈夫?熱出てない?医者へ行った?

牛乳瓶の似合う、つー様。
ちょっと宙吊り気味の、つー様。(ウケた!)
今回、パパさん、色々と撮ってくれたんだねぇ〜。

made in 軽井沢のベーグルもとっても美味しそうです。
カフェのみたいよぉ〜!

↓うんうん!納得!!
うちも何とか入店できるかなぁ。。。
マナーの良い飼い主さんが増えると嬉しいね。
おいらもケンとがんばろー!!
Posted by けんP at 2010年07月17日 20:13
光希ちゃん
ぶよには結構さされるよ〜
前に一度蜂にさされたんだけど
それと似ていたのと、
まぁお医者が蜂でしょうってので
抗生物質数日飲んでたら
治りました。

牛乳瓶、飲ませてみようと思ったら
なんと自分で持った(笑)
Posted by なっちゃん at 2010年07月17日 21:25
teakotaさん
おいしそうでしょ!?
おいしかったです。
おもわず、立って腰に手をあてて
飲み干しました。

つぼね、哺乳瓶をもつ芸でも
しこもうかな(笑)

足、この後3倍晴れて
靴は、パパのビルケンを履いてました。
Posted by なっちゃん at 2010年07月17日 21:34
晴れて→腫れてです。
Posted by なっちゃん at 2010年07月17日 21:34
けんPさん
うん、抗生物質数日のんで
冷やしまくりました。
熱がなかなか取れなくて・・・。

寝る時も痛かったよ〜って
すごい疲労感だったので
なんとか寝たけど。

↓ね、そうすれば
意識がかわっていくよね!
Posted by なっちゃん at 2010年07月17日 21:37
うわぁ・・・すごい腫れちゃったんだねぇ。。
痛そう。蜂ってすごいんだ・・って改めて
思った。
まだ、虫の季節は続くよ〜。。
気をつけてね・・っていっても難しいよね!?

軽井沢、ステキでしたね〜。
ブログみてて、わたしまで旅行気分♪

食べ物も美味しいし、景色は最高♪
つーちゃん&雄くんも満喫したかな?

それにしても、つーちゃんの吊られた?写真!!
可愛すぎて笑っちゃったよ〜。
パパさん、ナイスショット♪
Posted by ちいまま at 2010年07月18日 10:06
ちいままさん
つられたつぼねは、
この後、眠りにつきました・・・。
おばさん達に、それ何?犬?人形?
と聞かれ(笑)

サムスン、終わりましたね〜
一気に放送はいいんだけど
楽しみが薄れるような。
サムスンは、ふーんという感じで
見てました。
あの人、役のために太ったって
特ダネで見たような気がする!
Posted by なっちゃん at 2010年07月19日 08:12
 軽井沢、ゲリラ豪雨はあったものの梅雨明け後に行ったら観光客に避暑地と言いながら旧軽辺りはこっちと暑さ変わらないだろうと思うくらいだから、早めに行っておいて正解だったね!
 つーちゃんも雄ちゃんもいつも通りお利口さんに居られたようだし。。。
↓村民食堂今だに店内入る前に注意書き読まされるんだね。こてつは1歳と3歳のときに利用させてもらったけど、どっちも同じシステムだった。夜に店内OKはありがたいよ。
 今日は(も)暑いけど、頑張って。。。
Posted by こてつぱぱ at 2010年07月19日 13:08
痛そう・・・。
夏の森や水辺は気持ちいいけど、
刺されるキケンもあるんですよね(汗)
なっちゃんいい香りがしてたのかな?!

避暑にぴったりの涼しげな写真がいっぱいで
とっても楽しかったです^^
軽井沢行きたくなりました〜。


Posted by BUSBUS at 2010年07月20日 16:28
こてつぱぱさん
暑かったよ〜
いつも結構寒いので
長袖もっていったのに
邪魔なだけだった・・・

そうそう、店内はありがたいよね!
そういうお店増えればいいのに〜
村民は、犬がいても
とくに愛想するわけでもなく
皆淡々と(笑)
Posted by なっちゃん at 2010年07月21日 08:05
BUSBUSさん
蚊にくわれるのは
何故かいつも私・・・。
体をはって、家族をまもってます!
虫キライな人ってわかっちゃうですねぇ

Posted by なっちゃん at 2010年07月21日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

