※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月16日

軽井沢だワン〜3〜

後半だよ〜



この日はスーパーで買い物をして、
午前中ゆっくり過ごす事に。






ごはんが出来るまで
デッキで過ごす2匹。





昔懐かしグンゼつぼね
of=50,318,480-1.jpg







パパに甘え中。
すりすりすりすり。
of=50,480,318.jpg











さ!できたわよ〜!
ぜーんぶMade in 軽井沢だよ♪
of=50,318,480.jpg
って、料理と呼べるものではないけれど(汗)

ベーグルサンド、チーズ位は焼きました。

奥は高原サラダ(ただのレタスとも言う)






うぐいすの声を聞きながら朝ご飯!
of=50,480,321-1.jpg
     (これはうぐいすかわからない)







はぁ〜。
虫は少しいるけど、これで大丈夫でしょう。
of=50,320,480.jpg



油断していたら、何故か私だけ刺される。(何に!?)






お昼位に軽井沢銀座へ。
of=50,320,480-2.jpg
今日もこの子はカートです・・・。






まずは、いつも来る”SASHI SATO SHOES"
of=50,318,480-2.jpg

なんとワンコも一緒に買い物が出来ます。
基本靴屋なんですが、
アウトドア系の雑貨を沢山扱っていて
見ていてとても楽しいし、
靴も、かわいいけどアウトドアな靴も沢山あります。







さて、軽井沢にきて、
いつも一緒のあの方がおりません。



そう、雨です。








皆さん、心配は無用です。
彼らは突然やってきました。





      コンニャロー置いて行ったなー!ドッシャーン
of=50,320,480-1.jpg
        ぽっつーん・・・。







もはや傘をさすレベルではありませんでした。
降り止まないゲリラ豪雨。










さ、その後色々ありましたがそれは後ほど。





夜は雨で冷えた身体をあたためるべく、
温泉へ!




その前に、こてつくんもオススメだった
星野屋旅館内にある”村民食堂へ”
of=50,318,480-3.jpg



テラスは犬OK、

中はしつけをされている犬のみOKと
本に書いてあって、


中に入る前に、
吠えない、うるさくしない、テーブルのものを食べない、
騒がない、などチェック項目をお店の人に聞かれます。




え〜〜〜という人もいるかもしれませんが、
これ、いいシステムだな〜と。



せっかく大人しくしていても、
一部のマナーの悪さのために
皆がNGになってしまう。
すごく悲しい事です。

宇都宮も犬OKが増えてきたのはいいのですが
実際、NGになった場所もあるし。


前もって、こういう提示があれば
そう出来ない人は入らないし、
もし途中でうるさければ
お店の人も注意しやすいだろうし。




私が注文したのはコレ!


高原レタスとベーコンのミルク鍋
of=50,480,318-1.jpg



ぐつぐつ煮ても、レタスのシャキっと感が
なくなりません。


シメは、ごはんとチーズをいれて
胡椒をかけてリゾット。
おいしかった〜♪


手頃で、色んなメニューがあるので
おすすめですよ。




ご飯の後は温泉!
of=50,480,318-2.jpg




数年前より、値上がりしてた・・・。
1人、1200円・・・。


確かに素敵な温泉だけど
1200円の温泉ではないかぁ(汗)




もうちょっとでおわり〜。



posted by なっちゃん at 18:23| わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

