※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月13日

軽井沢だワン〜2〜


次の日、私は5回目にして
初めて軽井沢の青空を見ました。




雨の景色もキレイだけど、
窓に入る木漏れ日もすごくキレイ〜〜






      おはようございます。優雅な朝でございます。
of=50,318,480-4.jpg




        早朝散歩にいくんだって
of=50,320,480.jpg






こちらより、寒いせいかまだ葉っぱが若くてとてもキレイ。
of=50,318,480.jpg





最近軽井沢は随分ハイカラな別荘が沢山増えましたが



ここ南軽井沢は、昔ながらの別荘地なので
最近では見かけない、こんなかわいい別荘も。
of=50,318,480-1.jpg




朝ご飯をたべて、





お天気もよかったのでやってきたのは





白糸の滝
of=50,480,321.jpg








TVモード炸裂!
写真に夢中になってると、







”イッショニシャシントテクダサイ”






ん???うちのワンズと???





いいですよ〜。




と我が子のアイドルぶりにニコニコ。
of=50,480,318.jpg



そうだろうそうだろう、かわいいだろ〜




なんて見ていたら、
来るわ来るわ、団体さん。



次から次へ写真交代、
そして最後は代わりばんこにだっこ(汗)


あげく、雄太をだっこしたいとまで言われ、




仕方なく、その場を後に。
もっと写真撮りたかったなぁ。






出来て間もないハルニレテラスでランチ。
of=50,318,480-8.jpg





ショップが建ち並びとは書いてあったけれど




レストランが並んでいて
素敵なお庭席が並んでいて、静かにすごす場所って感じです。






山ぶどうジュースでカンパーイ。
of=50,480,318-2.jpg









         それ、いいの?もらっても。
of=50,318,480-9.jpg




すぐ飛びつかないなんて、雄太は謙虚なんだからぁ〜




とあげていたら、
この日を境に催促するようになってしまった(汗)




ショップからちょっと離れると
川の音を聞きながら休める場所が随所にあります。
of=50,318,480-11.jpg
        ”ザーザーザー”








of=50,320,480-1.jpg
       小指立ってる!!










ランチついでに静かに休みたい、散策したいって時はオススメです。
of=50,318,480-10.jpg
         つぼね、もう疲れた〜









帰り道、次の日は雨の予報だったので
頑張って塩沢湖、タリアセンへ。
of=50,318,480-12.jpg




イギリスの有名な庭師さんが、
お庭をつくっている期間でした。




どこだろ、この湖の先かなぁ〜。
of=50,318,480-14.jpg




ちゃんと地図を見て歩けばよかった・・・
素敵なお庭は、真逆でした。
(山手線で東京駅から有楽町に行くのに
 秋葉原方面に乗っちゃったみたいな)





湖一周、しかも砂利道なので、
歩かない、このお方のカートが押しづらく





         なにか?
of=50,318,480-13.jpg






最後は無言で歩き、素敵なお庭まで行く体力もなく・・・


一人はしゃいでいたパパ、一人で行って来ていいよ〜
なんて言ったけど、そんなテンションでは
パパも行く気がしなかったらしく
帰ってきました。







一旦家に戻り休憩。






         わたし、疲れちゃったじゃないの。
of=50,480,321-1.jpg
歩いてないのはあなただけでしょっっっっ(怒)







夜は旧軽のおそばや、川上庵


テラスOKです。雨が降っても、しっかりした屋根がついてます。





夜は一品料理が沢山あっておいしかったです。


鴨皮と蓮根の甘辛煮。
of=50,480,318-4.jpg




おそばは普通です。

一品料理ちょこちょこつまむのがよかったかも。







団体さん相手に愛想を振りまき、
沢山歩き、
ぐったりの2匹、ついでにぐったりの私なのでした。
of=50,318,480-16.jpg



え?どんな顔で寝てるかって?




そりゃ白目に決まってますよ♪




つづく。。。







posted by なっちゃん at 14:13| Comment(14) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってる!待ってる!!
凄いね、ピンクでペアルックの人だったんだね。
その人をつーちゃんと雄くんが同時に見てて
笑える!!!

川上庵。和でワンコOKって良いよねぇ。
って前に行こうと思ったけど、
ほら、御付きの方が、蕎麦アレルギーでしょ?(笑)
でも、味は普通なんね。。。

パパさん、もしや、イケメン??

お疲れでも旅先でグッスリ寝てくれると
安心するよね。
Posted by けんP at 2010年07月13日 18:20
 ツユノ〜カルイザワハーイカガデスカ?
ンッ、マチガエマスタ・・・
「イカガデシタカ〜?」
 
 いいねぇ〜、雨の軽井沢も晴れの軽井沢もそして絵になるファミリー・・・でも何故かつーちゃん不機嫌なお顔に見えるぞっ!
  我が家は2回しか行ってないけど、今の所昼間は晴れてるよ。でも山の上だからね、朝か夜には雨降ってたな。。。
 こてつ家からでも深夜なら2時間で行けるよ、案外近いんだよ(驚)
Posted by こてつぱぱ at 2010年07月13日 22:07
けんPさん
あややややー!
コメント閉じたと思ったのに!
閉じられてなかった(汗)
ご丁寧にありがとうございます。

パパイケメン??
いや、濃いメン(笑)
Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 22:16
こてつぱぱさん
あやややー!!
コメント閉じたと思ったのに!!
閉じられてなかった(汗)
って2回目のセリフ。

え〜〜パパ晴れ男なの〜?
いいなぁ。
今度私と勝負しましょう。

なんで、つぼねはこう不機嫌なんでしょう。
歩くとなると、途端にこの表情。
遊ぶとなると、犬が変わり・・・。

Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 22:20
軽井沢行ってたんですね〜
おかえりなさ〜い
涼しげでマイナスイオンたっぷりで
気持ち良さそうですね♪
白糸の滝きれいで行きたくなりました。
うちも夏どこか行こうかねって言ってるところです。

つぼね、もう疲れた〜のつーちゃんかわいい〜♪
つーちゃんも雄ちゃんも沢山歩いて疲れたようですね!
例の白目になったんですね(笑)
Posted by だいママ at 2010年07月14日 00:08
おかえりなさ〜い。
記事がUPされるの、楽しみにしてましたよ。
私も杏仁つれて行ってみたいな〜。
軽井沢、行ったことがないので。
写真見てるだけで良いところなのがわかりますよ〜。
でもつーちゃんも雄ちゃんもほんと、おりこうさん。
Posted by あんにんまま at 2010年07月14日 11:45
私が行く軽井沢はいつも慌ただしい(汗)
ゆったりした時間を楽しまれたようで素敵ですねー!
山手線のたとえ。すごくわかりやすいです(笑)
お疲れさまでした〜。
Posted by BUSBUS at 2010年07月14日 19:27
いいなぁ、いいなぁ軽井沢!
いつもオサレっすなぁ(笑)
うちも今年の夏休みは軽井沢にしようかな。。。勉強になります!


なっちゃんさんコレ見てください

http://ameblo.jp/kabake/entry-10588808902.html#main

ちょっと前にコチラでご紹介されてた、グレートデンのバッツくん、
一吾のお友達のもみじちゃんトコでも紹介されてました!
繋がってる〜(嬉)
Posted by 一吾とーちゃん at 2010年07月14日 21:27
凄い!写真撮られちゃうなんて、
二人(二匹)とも、売れっ子アイドルだね♪
(言い方が古い・・・)
雄ちゃんを抱っこしたいのは私も!
なっちゃんに断られても、今度会ったら抱っこしちゃおうっと☆

ワンコOKなお店、色々あるんですね。
今年はお出かけ無理そうだけど、
計画だけでも立ててみようかな♪

あ、コメント欄閉じ忘れってことは。
もしかして今日からキャンプ?


Posted by ryo-suke at 2010年07月15日 19:11
だいママさん
夏休み期間は軽井沢、
激混みみたいで・・・
といっても裏道使ったり、
あちこちいかなければ
大丈夫みたいです。

白糸の滝、涼しくてよかったです!
Posted by なっちゃん at 2010年07月15日 21:01
あんにんままさん
海もキレイだけど、
森もいいですよね〜!!
全身で栄養吸ってる感じが。

雄太とつぼね、
なんとか何事もなく
過ごせました!!
Posted by なっちゃん at 2010年07月15日 21:02
BUSBUSさん
感覚はあてになりませぬ。
最初、一周する前、
結構距離あるよね?と言ったら
”きっとあそこまでだよ”と
そのあそこってのは
まだ3分の1の地点だった(汗)
Posted by なっちゃん at 2010年07月15日 21:04
一吾おやじさん
ほんとだー!!!
バッツ君のところで
球根ちゃんみた!
世の中狭いなぁ。
Posted by なっちゃん at 2010年07月15日 21:05
ryo-sukeさん
キャンプは欠席でございます。
ものすごい疲労で・・・。

雄太をだっこ??
あ、ryo-sukeさんなら
大丈夫でしょう!
(え?大きいって?)

軽井沢、吉祥寺に行くのと
同じ位の時間だったよ!
Posted by なっちゃん at 2010年07月15日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

