※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月12日

軽井沢だワン〜1〜


家族の夏休み、数回続きますので
お付き合い下さいませ〜。



さぁ〜行ってきました軽井沢。
パパとは数回来たものの、犬達を連れては
初めてです!




お世話になるお宿は





パパのおばあちゃん's別荘。

of=50,318,480-2.jpg






       こんちわー。おじゃましますー。
of=50,318,480.jpg





キャンプの時のように、暗闇に怯えるのか
すべき時におトイレ出来るのか(つぼねは騒がしいとしない)
こんな長い時間家から離れて大丈夫なのかと

不安は多々あった中、旅行スタート♪




話には聞いていたけど、
北関東自動車道が太田から繋がって、
本当に2時間しないで着きました!!
来年はもっと高速が伸びて、早く行けるんだとか。





お昼についたので、ますは近所へランチ。



レイクリゾート内にある"NAKAGAWA”へ。

of=50,318,480-1.jpg




少し遅めのランチでしたが、店内は満席。



待っている時間も、素敵なお庭とお花で
ちっとも退屈ではありません。




      早くつぼねちゃ〜んって呼んで
of=50,318,480-8.jpg





犬連れは、薔薇が沢山見える、そしていい香りのするお庭のお席。
of=50,318,480-3.jpg


お昼はテラス席のみですが




夜になると、この反対側のカフェの店内が
犬連れOKとなります。
of=50,480,318-1.jpg






パスタランチ¥1900
of=50,318,480-4.jpg


軽井沢値段ではありますが
前菜からおいしかったし、
なんといってもあの庭の手入れからしたら
安いものです。

その位、キレイで落ち着く雰囲気でした。





2匹、こうして寝ていたら
of=50,318,480-6.jpg



後ろのおじさんが、何回も何回も

”いやぁ〜利口だー。
 これだけ言う事聞けばかわいいだろう!”


”よくぞ仕込んだ!!言う事きくからかわいいだろ〜”


って、完全自分中心型(笑)





       新ユニットおりこうブラザーズ。
of=50,318,480-5.jpg







中のバラ園は有料、犬もカートのみですが
建物の周りからも薔薇は十分楽しめます。


軽井沢に行ったら、是非立ち寄りたいお店です。






さて、この日の夜、
おりこうブラザーズは車中で留守番。



パパに誕生日のお祝いをしてもらいました。




エルミタージュタムラ


記念日レストランですね〜。



フレンチですが、野菜中心で割と物珍しかったです。

素材を活かした味というよりは、



これでもか!!という位の素材の味・・・という感じ。


これはさんしょうのプリン。
of=50,318,480-7.jpg


さんしょう風味じゃなく、プリン風味山椒・・・。



パパは春菊のババロアをチョイス。
こちらもババロア風春菊でした。



賛否両論あるらしいですが、
私は好きです。







いつもこの子達と、私達は別の部屋で寝ます。

がしかし、外泊の時は同じ部屋です。


この日、疲れていたのか、つぼねのイビキはMAX!!

うるさくてなかなか寝れない夜なのでした・・・・。




つづく。








posted by なっちゃん at 17:36| Comment(14) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい☆
軽井沢ですか?!
ナンだかセレブな感じがしますね♪
北関東道で近くなったんですね!

おりこうブラザーズの旅行記
楽しみにしてまーす^^
Posted by ryo-suke at 2010年07月12日 18:50
うちもワンコ連れで軽井沢行った事あります。その時は家族で行って、ペンションに泊まりましたよ。赤ちゃんも居たから、あまりお洒落な所とかは行かなかったなぁ〜。でも、楽しかった!この記事読んで、又行ってみたくなりましたよ〜。

おりこうブラザーズ   新コンビ名ですね!!
Posted by ジダンママ at 2010年07月12日 19:20
おかえり!無事で何よりよ!
お疲れでしょ?
つーちゃん、白目でグッスリだもんね。
って、なぜにレイ?可愛いけど。

いぃなぁ〜、軽井沢ぁ〜。
また行きたいわぁ〜。
そっかぁ、つーちゃん&雄くんとは初めてなのね。
尚、楽しい旅だったでしょう。

お誕生日のデザートも素敵!

安くて美味しいが1番よね。
&我が子が傍にいればぁ〜♪。

続きも待ってるぞ!

P.S
例のご飯屋さん、やってないみたい!
Posted by けんP at 2010年07月12日 19:25
おかえりなさ〜い♪
軽井沢のレストランでお誕生日のディナーだなんて、なんてステキ〜〜☆
山椒プリン?プリン味の山椒・・・
すっごく興味あります!食べてみたい〜♪
ワンコも一緒の旅行、楽しいですよね
続きも楽しみにしてますね^^
Posted by kiyo at 2010年07月12日 21:24
おかえり〜〜〜
2時間かからないんだ!
さんしょうぷりん?春菊のババロア??
そーぞーできんーー;
Posted by 光希 at 2010年07月12日 21:39
おかえりぃ。

軽井沢おされぇだねぇ。。
おりこうブラザーズ、いいね。
周りの人から誉めてもらうととても励みになるよね。。
ただ言ってくる人は犬ころ感覚で言ってくる人が多いけどね。。笑

つぅちゃんのいびきすごいんだ。。笑
バッツの寝息というかいびきもすごいよ。。車の中で寝てるとなんか別の動物がいるみたいです。。アハハ

あ、誕生日だったんだね、おめでとう!
Posted by ばっつぱぱ at 2010年07月13日 08:09
ryo-sukeさん
セレブぅ〜?
まぁ、いつものメンバーなら
大柄って事でその辺はカバー
出来るでしょう(謎)

来年1、5時間で行けるらしいよ!
こりゃ遠足の距離だわね
Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 09:50
ジダンママさん
ペンションも沢山ありますよね〜
数年前から比べて、
バタバタお店が出来てました。
Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 09:52
けんPさん
そうそう、今度は下道ではなく
上から行って下さい(笑)

軽井沢は・・
外食は高いです〜〜〜〜。
大きな気持ちになって
プラス飲みものなんて払ったら
ドッグカフェで2人で4500円!
ドッグカフェで・・・・
ありえないでしょー。

でもナカガワはすっごく素敵な所だから
1900円でも納得!!!
Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 09:55
kiyoさん
初めてのワンズ旅行でした!
お互い成長出来たかな〜って。
楽しさも倍!
でも疲れも倍でしたが(笑)

Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 09:57
光希ちゃん
うん、うちからはね。
吉祥寺位の距離かしら〜
でも前は3時間以上余裕でかかって
いたからね・・・
近くなったもんだ〜。

ワンコ店は意外と少ないけど
お散歩出来る素敵な場所は
沢山あるよ♪
Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 10:03
ばっつぱぱさん
そのおじさん、あまり犬が好きっぽく
なかったんですが、
書いてある様に
”これだけ利口ならいい!!”って(笑)

でも、よくぞ仕込んだ!って
なんか説得力あったよ(笑)

Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 10:06
お帰りなさ〜い♪

きゃぁ〜。。。
やっぱ、軽井沢ステキだわ。。。
わんこ連れに優しいから我が家もちょくちょく行ったけど・・・・。
今は、ちいくん次第だからなぁ・・・。
また行きたいなぁ・・・。

ステキなレストランでお祝なんて・・・
パパさん、優しい♪
なっちゃんも幸せですね♪

おりこうブラザーズ。。。
ナイスです!!

あ・・・夜中のお楽しみ。。。
録画できなかった・・・。
ショック。。。一話見逃し・・・・。
Posted by ちいまま at 2010年07月13日 12:48
ちいままさん夜中の楽しみって、
昼間っから何をおっしゃるのかと思ったら
あれね(笑)
(完全にテレビの見過ぎ)
私も撮ってないよー。

年に1度の夏休みはねー
私が何言ってもパパが
怒らないキャンペーン期間!?

ま、そんなに怒らないけど、
基本B型男性なんで、
イライラスイッチが突然入るので・・・。

Posted by なっちゃん at 2010年07月13日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

