※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月05日

ラブリー雄ちゃん♪

下の記事の短冊を見て、

やっぱり自分は”空間把握能力”に欠けているなーと(汗)



さて、雄太をかわいく撮りたいとずっと思っていて

ようやくかわいい写真が撮れました!!!






雄〜♪
of=50,320,480.jpg






雄ちゃん!
of=50,320,480-1.jpg




おめめつぶってて!一瞬だけごめん!
of=50,480,318.jpg






最初の1枚が、すごくかわいくてかわいくて黒ハート


おめめ、こんなにくりりんしてたかな〜って。






さて!昨日は久々に米沢でひき肉を買って来たので
ハンバーグなんぞ作ってみました。



            じゅう〜
of=50,480,321.jpg





光希ちゃんからもらったレタスで
付け合わせのサラダもね♪
of=50,480,321-1.jpg








        何?!それ何!?!?
of=50,318,480-1.jpg
テーブルから貰う事が殆どないため
まだ状況がわかっていない2匹。




つぼねと雄太にもちょっぴりおすそわけ。
小さいハンバーグを別に作りました。








パク。
of=50,480,318-2.jpg







パクパク。
of=50,318,480-2.jpg






         え?もうない!?
of=50,318,480-3.jpg




posted by なっちゃん at 21:56| Comment(12) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米沢、楽しんだみたいですね♪
米沢ラーメンって、かんすい使ってないの?
それなら私も安心して食べられます^^

雄ちゃんの写真、どれも可愛いよ☆
ますます可愛さに磨きがかかってる!
どんどん若返っていくね。
見習いたいです。

米沢牛ハンバーグ、美味しそう♪
Posted by ryo-suke at 2010年07月05日 22:31
「え?もうない?」って表情いいですねー。
米沢牛ハンバーグ私も食べたい!
というか!!米沢行きたくなりましたー。
ゆっくり観光したことないんですよねぇ。
あぁ山形の温泉に入りたい!
Posted by BUSBUS at 2010年07月06日 15:21
みんなで揃って、ご馳走ですね!
米沢牛のハンバーグ&ワンバーグ、
みんなご機嫌ですね!
って、私もその雄クンとつーちゃんの輪に入りたい!

雄クン、いつも可愛く撮れているよ!
でも、自分で納得したのって、
なかなか撮れないのかもぉ〜。
納得雄クンが撮れて良かったね★。
Posted by けんP at 2010年07月06日 18:54
雄ちゃ〜ん
まんまのいい表情が撮れたね!
2枚目も素敵よ〜☆
すごく若々しいw

米沢牛ハンバーグなんて贅沢な〜
翠はオージービーフだったよ(笑)
雄ちゃんもつーちゃんも美味しすぎて目が飛び出そうだね!
もっと食べたいよねーーー!♪
Posted by 光希 at 2010年07月06日 20:40
ryo-sukeさん
見習いたい!?!?
それにはyoshiさんに
毎日、かわいいね〜いいこだね〜
キレイだね〜背が大きいね〜は
余計だけど(笑)
毎日褒めてもらうのがよいのでしょう♪

そうだよ、お店にもよるかもだけど
普通はかんすいが入ってないよー
Posted by なっちゃん at 2010年07月06日 22:19
BUSBUSさん
寒い所には寒い時期に行けと言うけど
確かに、雪の山形もいいものです。
がしかし危険が伴います(汗)

山形、温泉どこでも入れますから〜
でもこの小野川が一番温まります。
Posted by なっちゃん at 2010年07月06日 22:21
けんPさん
ハンバーグっていうか
これただのひき肉に近い・・
と思ったけど、気分はワンバーグで
あげてますよ〜。

そう、自分で納得いく写真が
撮れないの・・・。
けんPさんはいつも上手だよね〜
Posted by なっちゃん at 2010年07月06日 22:22
光希ちゃん
そうそう!まんま撮れたー!

今回はひき肉の量がちょっと少なくて
この子達のもケチってしもうた・・・

冷凍しておきたかったんだもん。

Posted by なっちゃん at 2010年07月06日 22:25
今頃軽井沢でしょうか・・・♪
昨日はうちのブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!
雄太くん、10歳で環境がかわってもいい子に元気に暮らしてますね♪
これは雄太くんもつぼねちゃんもいい子だからですよね。
2人ともエライです♪
うちは13歳で小動物(?(笑))が仲間入りしてかなりとまどったようですが、
今は穏やかにいい関係を保って暮らしています。
ちょっと年が離れすぎてて「超仲良し〜♪」になることはないかなとは思いますが、
今のいい関係を続けていってほしいな〜と思います。
ではではまた遊びに来ます♪
Posted by macoro at 2010年07月07日 11:28
 雄ちゃん色んな表情もってていいね!
つーちゃんに刺激されて海くん翠くんに、そして周りのワン友に刺激受けてその内、ぎゃははははぁ〜って声出して笑ったりして(笑)。個人的には2番目の写真がすっごくイキイキして元気ですって感じで好きかも。。。
 最近なっちゃんのブログにお料理写真が増えているので、「あ〜良い奥さんしているんだなぁ」って思うようになった(ってことは今までは・・・汗)

 こてつへのお祝コメ、ありがとう。
嬉しかったよ。。。
Posted by こてつぱぱ at 2010年07月10日 17:11
macoroさん
コメントありがとうござます!!
うちも年の差があるので
仲良いい絡みは殆どありません。
macoroさんちのように
いい距離を保って生活しています

お出かけすると、一体になりますけどね(笑)
年の離れた、外人同士が生活しているようです
Posted by なっちゃん at 2010年07月11日 22:23
こてつぱぱさん
ちょっと〜
って皆に”ごはんとか作るの?!”って
言われるんだよねぇ(汗)
男の人は胃袋つかめって言うじゃん!?
一応・・・一通りは作れている・・・と思う・・・・・。
Posted by なっちゃん at 2010年07月11日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

