※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年07月03日

米沢帰省〜食べ物編1〜


昨日の雷すごかったです(泣)
宇都宮の雷は質が違うといいますか・・・
他県から来た私はビックリです。


正直怖いのですが
雄太の手前平然を装っております。



さて!食べ物編、米沢というか
山形ですね・・・



久々にちょっと足を伸ばして山形市内へ。


OBIHACHI灯蔵さん。
of=50,321,480-1.jpg
店内ワンズOKです。




すごく落ち着いていて
ずっといたいような雰囲気です。
of=50,321,480.jpg



がしかし、年々せっかちになっていく母

食べ終わったら”はい!行くよ”と
さっさと退散(泣)

前からせっかちではあったけど、拍車がかかったような。



帰りに寄ったのは山形市から南へ数十分
上山(かみのやま)にあるこんにゃく番所へ。
of=50,321,480-3.jpg


お庭までは入れるので(多分・・・)
ここでお買い物待ち。
of=50,321,480-4.jpg



こんにゃくのコースが食べられます。
個人的に一番安いコースよりは2つめ、3つめ以上がおすすめ。
一番安いのはそんなに珍しくありません。

こんにゃくのもつ風、
くじら風、甘エビ風、
小麦とこんにゃくの間の子うどん
ほたて風、


とにかく全てこんにゃくで
最初はとても珍しく、楽しく食事が出来ます。
(休日は予約がおすすめ)


ですが、今回はこの子達がいたので
お土産だけ買いに。




待ってる間、

”あっら〜。めんこいなぁ〜”
(あらーかわいいねー)

とお店の人が集まって来て、ご満悦の雄太です。
of=50,480,321.jpg
       ぼく、めんこいべ?







購入したのはこちら。



こんにゃくのいそべ餅風
of=50,321,480-5.jpg


なんとも不思議な食感で、行く度に買っちゃいます。
餅より重たくないので、2つは余裕です。




黒豆風と数の子風。
of=50,480,318.jpg

黒豆風は、
え?こんにゃくだったの!?と食べ進めると
ちゃんと豆も入っています。




数の子風は、からしマヨネーズなので
おつまみには最高です♪
of=50,318,480.jpg



その他もろもろ買って来ました。


ヘルシーだし、とっても楽しい所で
お土産には喜ばれますよ〜




つづく。






posted by なっちゃん at 08:41| わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

