※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年06月23日

那須開拓ツアー

”ヘイ!どっかつれてけ〜”
of=50,480,318-5.jpg

あれ(汗)どっかで見た始まり・・・。






お友達と那須に行くも、いつも同じコースになるため
今回は

”絶対行った事ある所はいかないっ!!”

と強く心に誓い、ツアースタート。



前日、うちの2匹とアスレチックをし、
その後自分がイベントに出たせいか、運転中もボ〜・・・。


光希ちゃんに運転おまかせです。


of=50,319,480.jpg
    今日も一緒だねぇ〜。行くよー。






1.森林ノ牧場
of=50,318,480-3.jpg



”え??ここ??”ってな道を入って行きます。

駐車場についた時、なんとなくお友達と会う予感がしていたら





予感的中!!!

遠足仲間のパピヨンズのキャンディ、クッキー、チャオくん。
(チャオくん写ってなくてごめんね)
of=50,318,480-2.jpg
この3匹とは、何故かよく出会います。






ドーナツのセット。ミニ牛乳とミニソフトがつきます。
of=50,318,480-1.jpg
すっごく美味しかった♪






2.あまたにチーズ工房
of=50,480,318-1.jpg
前から知ってましたが、やっと来れました。
何せいつも同じコースでしたから・・・。


もちろんワンズはテラスでマテです。






そしてここには・・・・


of=50,480,318.jpg
でたー!チワワとフレンチのMIXちゃん!!
かわいい〜♪



チーズのたまりづけを購入。
ビールと一緒にいただきました!
いやービールすすむのなんの。
緑茶とも合いそうです。






さしてお腹も空いてはいなかったのですが
何せ後が詰まってますので、ここらでランチを。





3.夢屋
of=50,318,480-10.jpg
     いらっしゃいませ。







古民家を改装した店内
雑貨もかわいかったですよ。
of=50,318,480-8.jpg





そば粉のクレープ。ガレット。
of=50,318,480-9.jpg

え〜これじゃ足りないね〜なんて
余裕でMサイズを注文したのですが
Sで充分だったかもしれません(汗)



さて、この辺りで食べ過ぎのため
”もういつものコースに戻っても・・・”
とくじけ始めた私でありましたが、



光希ちゃんと”今日は制覇するって決めたもんね”と
励まし合いながら(笑)ツアー続行。



とその前に、気分転換にいつものbeebeeさんと
ブラザーさんへ寄る事に。
ここでも持ち時間を十数分と決めて



これがいつもだとダラダラしゃべって
結局いつもと同じになるので!




そんな強い意志とともに
いつもの2店舗を後にし、次にやってきました。




4.FOOUET
of=50,480,318-2.jpg


シフォンケーキ専門店です。
(ワンズは車中お留守番ね)
この日は売れきれが多かったけど
色んな種類が売ってました。
2切れ入りBOXがあるので
買いやすいです。


ここで雨が酷くなってきたので
この写真が精一杯。



さ、ツアーも終盤です!次!




5.ベーグル クーポー

がぁぁぁぁ〜〜〜〜ん。完売でした(涙)
せめて”来た”という証の写真だけでも・・・
of=50,480,318-3.jpg







朝から雨が降りそうでふらないので
随分じらすなぁ〜と思ったら、
ここでバケツをひっくり返したような雨。
(さっきまでいたあまたにの方はひょうが降ったんだって)


そんな雨が止むまで車中で待機。




6.LIVINGSTON


海も疲れて??




     かーさーん。ねぇかーさーん。
of=50,318,480-11.jpg
海君、それは違います。光希ちゃんじゃありません。





こじんまりしていて、とても落ち着ける店内でした。
興味ある楽器がおいてあって、
お店の人と話が弾んだり♪
of=50,318,480-12.jpg


途中スタンプラリー的なノリでしたが
プチ旅行したみたいで、楽しかったです。


まだまだ行ってない所沢山あるけどね。

また皆さんのブログで教えてもらいながら
レパートリーを増やしていきたいです♪



光希ちゃん運転ありがとね〜!
読んでくれた皆様も、おつかれさまでした(汗)


帰りは那須アウトレットへの落雷を目撃して帰りました。




posted by なっちゃん at 22:11| Comment(12) | わんこスポット県外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ブログアップってことは↓エアコンOKかな?。修理のおっちゃんを眉間にシワ寄せながら見ていなかった(笑)。でもこれで明日から快適生活に戻れるね(雄ちゃんつーちゃんが)
 ベーグルのお店って那須の人に聞いても人気あるけど、そんなに売れているんだね(驚)。なっちゃんより那須に近いけど全然知らない場所ばかり。。。
Posted by こてつぱぱ at 2010年06月23日 22:23
おつかれ〜
楽しかったね〜
行く予定の所はとりあえず行ったし、ホント旅行みたいだった(笑)
今週も那須に行ってくるよ(多分)
一人開拓ツアーしてきます♪
Posted by 光希 at 2010年06月24日 00:20
那須スタンプラリー?
お疲れ様でした☆

何処も知らない所ばかり。
私がバイトしてた頃(高校生のころね)
は本当に何にも無かったからなぁ。
あれからうん十年、
栃木県に引っ越してきたのに全然行ってない那須。

いつかゆっくり那須巡りする日のために、
沢山開拓して紹介してね♪
Posted by ryo-suke at 2010年06月24日 16:42
エアコン大変でしたね(汗)
今は、昔と違って暑すぎてエアコン無しは厳しいですよね!
やっとゆっくり休めますね。

那須にはまだまだ良い所が沢山あるんですね。
また那須巡りの旅行に行かなくちゃ〜♪
Posted by だいママ at 2010年06月24日 17:30
こてつぱぱさん
近いから行かないのよ〜

エアコンOKでした!
でも・・・温度設定が古いタイプのと
違う〜。なんか冷たさが物足りない・・
身体に優しいのが売りみたいだけど。
Posted by なっちゃん at 2010年06月25日 00:34
光希ちゃん
楽しかったよ〜☆
次は益子あたりもいいね!

あと、光希ちゃんが言ってた
秘密写真ポイントとか。

Posted by なっちゃん at 2010年06月25日 00:35
ryo-sukeさん
ryo-sukeさんが高校の時は
知らないけれど(爆)少なくとも
私が学生時代こっちにいた時も
こんなにお店はなかったなぁ
那須なんて、せいぜい何とかミュージアムと、牧場系位しか・・・
Posted by なっちゃん at 2010年06月25日 00:38
だいママさん
お茶する所が殆どですけどね〜
那須の弱い所は
車をどこかに止めて歩いて移動が
出来ないところかな〜
Posted by なっちゃん at 2010年06月25日 00:39
那須は数えきれない位行ってるのに
お店にはほとんど寄らず(汗)
とっても参考になりますーー。
那須に行きたくなりました。

那須に限らず、私も「いつものコース」が楽なんでつい
トレースしちゃうんですよねー。
開拓しないといけませんねー。
Posted by BUSBUS at 2010年06月25日 13:45
お疲れ様な旅でしたねぇ〜。
雨の日の運転、光希さん、お疲れ様です。
って、なっちゃんのブログへ入れているし。

フエさんでは結局何味を買ったのですか?
私は抹茶味が好きですよ。
でも、今度プレーンを買ってケンに少しあげたいな♪
って思います。
白糖じゃなくて、きび砂糖使用なので、安心かなぁ。

那須もステキでワンコOKなお店がいっぱいあり、
全然、行き切れないよぉ。。。
せめて、もっと燃費良い車ならなぁ。。。
Posted by けんP at 2010年06月25日 21:52
BUSBUSさん
そうそう!いつものコースが
楽なんです。
何も考えないで過ごせるというか。
でも、たまにはこういう
開拓ツアーも今後の事を考えると
刺激もあって楽しいです♪

Posted by なっちゃん at 2010年06月25日 23:35
けんPさん
けんぱぱさん、あんなに帰り
遅いのね!?
けんPさんもおつかれさまです。
私はさっさとごはんを食べ、、、、
てる途中に帰ってきてしまいました。

けんPさん、また行く所教えてね♪
じゃなくて、いきましょ〜☆
Posted by なっちゃん at 2010年06月25日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

