※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年06月14日

ベイビーシス


ダンダンダン ダーダダーン ダーダダーン♪
(ダースベーダーのメロディでお願いします)



ダークサイドからやってきた



ベイビーシス!!

of=50,480,3185.jpg
       ダーン








       ベイビーシス・・・???of=50,480,318.jpg
      そっ。ベイビーシスなの。そなたもダークサイドへ、ほれほれ







      タッチ!はい、もうあなたシスね。
of=50,480,3183.jpg






今日は内容が全くないけど(笑)
サッカー見ながら書いてます。


躾を頑張ってるお友達へ♪
最初はワンズに今までした事がない事をさせるのだから
”我慢する、させる”という時期があって
かわいそうに見えるようだけど、
その先には、お互い穏やかな生活と時間が待ってるよ☆
頑張って!!


posted by なっちゃん at 23:49| Comment(24) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは。すっかり飼い主に遊ばれちゃってますね^^
最後の写真なんて、ホントにつーちゃんが言っていそうです〜!
サッカーが始まるとウチの犬は寝室に逃げちゃいます(汗)

前回の「フッフッフ。沢山歩いただろ〜楽しかっただろ〜」って
すごく分かります!(笑)
ほくそ笑んでしまう幸せな時間ですよねー。
Posted by BUSBUS at 2010年06月15日 12:51
つぼねベイビーシスに誘われて
ダークサイドへ行きそうになりました。
おおっと、戻らなきゃ!

ワンコの躾、そうなんだよね。
一つ、また一つと山を越えれば
その先にはキレイな景色が待ってるんだよね。
それまではキツイんだけど。
乗り越えなくちゃだな。
Posted by ryo-suke at 2010年06月15日 16:41
つーちゃん可愛すぎですっ♪ 笑♪
いつもオシャレさんですね!!

躾!
最近、気になる行動があって、
自分ではどうしていいのかわからず、
プロのお力を借りようかと、
しつけ教室を探しはじめた所なのです。
今更かわいそうかなとか思ったり・・・
でも、「お互い穏やかな生活と時間が待ってるよ☆」って読んで、
ごまと一緒に頑張ってみよう!って思いました。
Posted by けい* at 2010年06月15日 17:06
つーちゃん、かっわいぃ〜。
充分、ベビーで通用しちゃうよぉ〜。
なっちゃん、ご機嫌に感じるけど、
サッカー、勝っている最中?

躾へは、人それぞれ色々な考え方あるからね。
やっぱり、人間社会で一緒に過ごすには、
必要ですよね。
我が家はゆるぅーい、躾だけどね。
Posted by けんP at 2010年06月15日 17:48
ベイビーシス、その可愛さにこたつもダークサイドへ行っちゃうわ。
サッカーすごかったみたいね、私は睡魔に勝てなかった、、、。

躾ね、我が家は小さい頃からスクールに通って、その時は神経質なくらい厳しく躾けてたような気がします。 でもその頃のことがあって今があるのだし、未だに問題は山積みだけどね。 
躾=かわいそうとは思う人が多いよね。 縁あって家族に迎えた愛犬との楽しい生活を送る上で、躾は必要なことだと思うのよ。
Posted by teakota at 2010年06月15日 18:12
 我が家の「黒いこてヨーダ」がご相手つかまつる。。。でもちょっと待って、今チャリ装着するから・・・少々お待ちよ〜ってやってる間にベイビーシスにたっちされちゃうね(笑)
雄ちゃんもビックラなお目目しているね。

 躾ね〜、人それぞれだから加減が難しいけどこてつの場合、今の段階で既に周りへ迷惑かけちゃっているから、それが少しでも軽減出来れば良いかな〜、今はね(笑)
Posted by こてつぱぱ at 2010年06月15日 21:32
つぼねちゃん可愛いなぁ〜♪
雄太くんの目がビックリー!になってますね^o^

躾・・・。ソルトは3歳で始めましたuu
ホントにこんなでいいのかな〜とか、時々不安になったりもするけど
ゆっくりだけど確実に成長してる☆
時々『かわいそうじゃない?』って言われて混乱する時もあったりするけど
『これでいーのー!!』って自分に言い聞かせてます^^b

その先にはお互い穏やかな生活と時間が待ってるよ☆
頑張って!!

この言葉にとっても励まされました☆
ありがとうございます♪頑張ります!



Posted by kiyo at 2010年06月15日 21:37
BUSBUSさん
ブビちゃん、サッカー嫌いなんですか!?
一体何が・・・
帽子をかぶせた瞬間は
目まで隠れて、”ンガァー!”と暴れ
まさにシスでした(笑)
Posted by なっちゃん at 2010年06月15日 22:35
ryo-sukeさん
ryo-sukeさんがこんなのに
騙されてダークサイドに!?って
覚めた目で、両手揃えて
胡桃ちゃんが見てますよー

そうですよね、
終わりはないけど、一緒に歩む事が
出来る様になります♪

今友達がダックス4匹多頭飼いで
出来て、凹んで、出来て、凹んで凹んで
の繰り返しなんだって。
でも、成長の過程だよね!
Posted by なっちゃん at 2010年06月15日 22:39
けいさん
こんばんは〜☆
躾は教えてあげる事ですもんね!
そこには、この子達が最初納得いかない事や
耐えなきゃ行けない事ももちろんあるけど、
私達だって、そうやって経験したからこそ
今いい事と悪い事区別して、
友達と色んな場所へ行ったり、
楽しく仲良く出来てるわけですしね!

そう、乗り越えればもっと素敵な関係が
待ってると私は信じてやってます☆
Posted by なっちゃん at 2010年06月15日 22:42
けんPさん
ご機嫌!?
そうでしょう、なといっても冷戦は
すでに時効の後でした。
B型のパパは寝るともうそれで終わりで
何故か一人私が凹んでいるという
いつものパターンです・・・。


おでかけしたり、人や犬と
接するからには最低限はね♪
犬だからじゃなくて、それは誰もが
そうだもんね。

Posted by なっちゃん at 2010年06月15日 22:45
teakotaさん
うち、パパがサッカー大好き人間で
オランダ戦から観てましたよー。
だから今日は帰りが早いのね!?
と言ったら”たまたま”だそうです。
(ふ〜ん)

犬だから、リードでつないでるから
ではないと、私も思います。

でも!最近は周りが
ちゃんと気を配ってくれるので
安心して遊べるお友達が沢山増えました!

迷惑かけちゃうのはお互い様ですもんね(汗)
今度はこたつくんもね!梅雨なんだけど・・・。
Posted by なっちゃん at 2010年06月15日 22:52
こてつぱぱ
ヨーダもそうだけど
こてつくんも金チャリ装着した瞬間
めっさ早いスピードで闘うとか!?

いや、でも装着してる間に
タッチされて、ダークサイドになった事さえ気付かずに
チープな背景で闘ってそう(笑)



そんな2匹を覚めた目でみる
雄太と、おテテ揃えて座ってる
胡桃ちゃん。みたいな・・・
Posted by なっちゃん at 2010年06月15日 22:54
kiyoさん
3歳なんて〜全然ですよ〜
むしろ先生のうちのなっちゃんは8歳から、
雄太なんて10歳ですよー!!
そりゃ周りから避難轟々でしたよ。
そんな歳なのにかわいそう、
ゆっくりさせてやればいいじゃないと。
でも、ほんの数ヶ月真剣に向き合っただけで
今は、遊ぶ時は思いっきり遊んで、
前よりずっとゆっくりしていられるようになりました。
この子が頑張る事がなくなったので。

といいつつ、こんな歳して最近
ランでいきがり始めたんです(泣)

もしや・・栃木に来て、
族っぽくなったのか・・・
Posted by なっちゃん at 2010年06月15日 22:58
あはは〜つーちゃんかわいい〜
雄ちゃんビックリしてますね(笑)
普段と違うから気になるのかな〜?
躾けか〜躾けって難しいですよね。
パパによく甘いって言われますが
私なりに頑張ってはいるのですが...(汗)
確かに楽しく穏やかに暮らしていくには大切な事ですよね。
最近、気になる行動があり悩んでいましたが
頑張って見たいと思います。
Posted by だいママ at 2010年06月16日 00:17
教えてる時期はね。
迷うことはあるけれど。
その先には明るい未来が待っているよ^^
この間、子供よりよっぽど犬の方が静かにしていられるよね〜って話してました(爆)
そういうマナーのある子が増えれば、ワンコの行ける場所が増えるのにな。
家もガンバロ。
舎弟の翠は既にダークサイドのワンコロか・・・
Posted by 光希 at 2010年06月16日 00:49
躾かぁ・・・。
躾らしいことはいっさいしないで今に至るちいさま。。。。
とにかく、おトイレだけは覚えてくれ〜
という感じで最初からハードルが超低かった。。。
カフェなんか行くと、皆さまのワンズたちの素晴らしさに毎度感心させられるちいくんファミリーです。

ところで、今日も見た?
だんだんと盛り上がってきたね〜♪
興奮!!
今日なんて、最後に・・・チュウよ♪
わぉ〜!
Posted by ちいまま at 2010年06月16日 16:22
つーちゃん。。ムフフだね。
可愛いです。。
ゆうちゃんの??の顔もたまらないねぇ。。ゆうちゃんの表情が確実に増えて豊かになってるよね。。

とおちゃんも乗り越えた先の素敵な関係を思い描いて日々向き合ってます。。
なっちゃんも頑張っている、とおちゃんたちの励み。。頑張ろうと思います。
Posted by ばっつぱぱ at 2010年06月17日 07:40
だいママさん
あはは(汗)
うちはぱぱにもっとしっかりしてもらいたい
所ではありますが・・・
だいママさんの所も、バランスが取れていれば
それで◎!?

皆何がしかありますよね〜
Posted by なっちゃん at 2010年06月17日 08:26
翠は完全に手下に・・・(笑)
誰かこの2匹を止めてくれる
ジェダイはいないもんかね??

グミ、かっちゃん喜んでるよ〜
これからも参考にグミ生活を!?

Posted by なっちゃん at 2010年06月17日 08:28
ちいままさん
ちいさまは、あの威厳がいい感じですべてOKでしょう!
ちいくん、ガウ!って言っちゃうのは
逆にありがたいですよ〜
自分がしつこくされると”ウー”って言うくせに
自分はしつこく行くので、
ちいさまに教育されてこいやー!です(笑)


ままさん・・・観ましたよー!
あと3回だなんて・・・
もうユギョン怖くなくなったね!
サンシルかわいいよね〜
バッと掴んで振り返らせた瞬間
”はぁ〜ヘタヘタヘタ〜”って
これじゃ欲求不満の主婦だね(笑)

Posted by なっちゃん at 2010年06月17日 08:33
ばっつぱぱさん
私忍耐力にかけるので
なかなか大変ですが(汗)
生きて行く以上、色々教える事
教わる事沢山ありますもんね〜!

雄太は、本当にかわいくて♪
この子は以前から賢かったけど
どちらかというとズル賢くて
どんなトラップをしかけても
脱走をしていてプリズンブレイクでしたよ!
玄関の鍵も開けちゃってたし・・・
でもそんな賢さが、今はいい方向に
伸ばせている気がするので
本当によかったです。

はぁ、その学習能力・・・・
つぼねも見習っておくれ(泣)
Posted by なっちゃん at 2010年06月17日 08:39
遅くなりました!
チャーチルのおかんのゆすです。
先日は、那須で大変お世話になりました。

つぼねちゃんと雄太くんに沢山癒され楽しい時間を過ごすことができました〜。
チルが雄太くんに飛びついた時は本気でびっくりしましたが、いつか仲良く
できる時がくるといいなぁ〜と思います。

つぼねちゃんも暖炉の前でコロンと寝ている姿を思い出すたびに
顔がにやけます(笑)

またぜひ一緒にあそんでやって下さい。

どうもありがとうございました。


Posted by ゆす at 2010年06月18日 23:47
ゆすさん
こちらこそありがとうございました。

あの日の寒さが信じられない程
蒸し暑い日が続きますね(汗)
チルくんの、びっくりおめめも
なんとも言えないかわいさ。。。
というかツボでした(笑)
Posted by なっちゃん at 2010年06月19日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。