※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年06月11日

ばら・ばら・ばら


この1週間で、どっぷり韓国ドラマにハマり
今日はついに、涙してしまった私です。

先週までは、”何がそんなに面白いのかね”
と言っていた私が、もう禁断症状が出そうです(笑)




さて、梅雨に入る前に薔薇を見に行こう!と
散歩がてらいって来ました。
雨は降りませんでした。




今日は薔薇写真のオンパレードです(汗)



of=50,318,480-1.jpg



of=50,318,480-2.jpg




of=50,480,318-2.jpg








この色好きです。

of=50,480,318-4.jpg










of=50,480,318-6.jpg


はぁ〜。不思議の国のアリスみたい。
うっとり〜







”お母さんまだ〜?って言ってるよこの子〜あはは〜”

というおばさん達の声・・・。






わ、忘れてたよ〜

of=50,480,318-5.jpg
     もーながいー








満開も過ぎて足元にも薔薇が

of=50,480,318-7.jpg









つぼねの捻挫、家でははしゃぎ
あげくジャンプまでするので、散歩出来るか!?
と歩かせると、やっぱり10メートル位でびっこ・・・。
なんなんだろ〜。レントゲンでもOK、雄太みたいに
腰なのかと思ったけど、先生が見る限り大丈夫、
こ、これはもしや・・・仮病?!
家でも普通に歩いているのに。




というわけで、つぼねはスリングで、雄太と散歩。

of=50,480,318-8.jpg







    僕、歩くの好きです。
of=50,318,480-5.jpg

私はこの顔が大好き♪







飲み物買ってくるから待っててねー

of=50,318,480-4.jpg
   僕、待ちます。ずっと待ちます。WAITING書いてある







今日は涼しいし、人も少なくていいね〜雄ちゃん
of=50,318,480-6.jpg
あースリングからじゃわたしが写らないじゃん〜雄ちゃんばっかりズルイ






たっぷり遊んだ帰りの車中はいつもこう

of=50,480,318-9.jpg


”フッフッフ。沢山歩いただろ〜楽しかっただろ〜”と
何故かほくそ笑んでしまうわたしです。






うちにも、昨日いただいた薔薇があります。
白とピンクのマーブルがとってもキレイ〜!

of=50,318,480.jpg



あ〜梅雨ヤダなぁ。。。





posted by なっちゃん at 19:32| Comment(20) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく韓流ドラマにはまってるちいままです。
わたしも、なっちゃんみたくよく気持ちがわからなかったが、今ではもう夢中?
自分の知らなかった一面にびっくりしてたりします。。。。
これからも、なっちゃんと同じ趣味ということで、よろしくね♪

つーちゃん!!
もしかして仮病?のあたりで爆笑してしまった・・・。
ホントに???
うん、何でもないならいいんだよ〜。
つーちゃん、可愛すぎ!!
そんな、つーちゃんをどう思ってるのか?
雄君相変わらずの男前さん♪

バラもステキね〜。。。
そうか。。。。
今が季節よね♪
わたしは「黄色のバラ」って好きよ。
なんか、縁起良さそう♪
って思ってたら、花言葉は・・・・
「ジェラシー」だって〜。。。
わぉ〜!!
Posted by ちいまま at 2010年06月11日 21:11
ブログ初めまして☆祭の母です。
(ってか母というより、祭の友達??順位は主、祭、あたし。完全になめられてるみたいな・・・・)
いっつもブログ楽しみにしいてる次第で。

実はツボネちんと雄ちんはドックランでお会いする前に何回か遭遇してました。
うちの会社の誘道路を散歩されてたとこ。
(あっっ!!!!!!あのツボネちんと雄ちんだ!!!、でもこっちは作業服だし・・・みたいな感じで声かけられなかった)
後はスーパーのベンチでパパといるとこ。

バラ、もしや井頭公園???
(違かったら、かなりのおすすめです!!!)
うちも先週お弁当持って行ってきました。
でもちょー暑くて、主と祭は涼しいとこで待機。
あたしだけまったりバラに包まれて写真とったりして癒されましたぁ。

そんなこんなのコメントでした☆





Posted by 祭の母☆ at 2010年06月11日 21:36
ちなみに韓国ドラマ。実はあたしすっかりはまってます☆
撮り溜めて、主が遅い時とか週末に見てまっす☆

Posted by 祭の母☆ at 2010年06月11日 21:41
ちいままさん
ジェラシーだなんて〜
ハマりすぎよ〜
私はね、調べたら緋色(ひいろ)が好きなんだけど・・
情事、灼熱の恋、陰謀だって。
もうちいままさんと私で韓流ドラマに
なっちゃうね(笑)

雄太はつぼねをどう思ってるんだろ
私も知りたい・・。
さっきけんPさんにランチしようよー
ってパソコンにメールした所です。

Posted by なっちゃん at 2010年06月11日 21:53
祭の母さん
そ、そうなんですかー!!!
って私も実は家の窓から見た事
ありますよ(笑)

近所にお勤めなんですね。
実は私以前仲良くしていた友達がいて
散歩で車をみる度、
あーどうしてるかな〜って思って
メールしてないんですよねー。
家から車が見えるという距離なのに。
あさこちゃんって言うんですよ。
名字は結婚したので忘れちゃいました。


薔薇は井頭公園です!
今日は結構涼しいし、散歩道は
すいていてゆっくり出来ました♪
今度は声かけてくださいね〜
オータニはほぼ毎日出没中です
(あ、犬は連れてないけど)
Posted by なっちゃん at 2010年06月11日 21:57
祭りの母さん
ファンタスティックカップルですよ!
見てます!?!?!
Posted by なっちゃん at 2010年06月11日 21:58
こんにちは〜、お久しぶりです。
すっかり名古屋は暑くなりましたよ。
韓国ドラマってはじめは、ちょっと見てみよう〜ってくらいの勢いなのに
見てるとはまる〜。
すごいよね。
今はおばさんだけでなく若い子にも人気です。
最近のお写真、とってもいいですね。
カメラ、だいぶ慣れましたか?
名古屋でのフレンチの生活はこれからは室内
ばっかりです(泣
Posted by あんにんまま at 2010年06月12日 14:14
バラ、つーちゃんの足元に散った写真。
とっても好き☆
こういうのはyoshiさんじゃ撮らないからなぁ。
さすがロマンチスト部長です♪

つーちゃん、仮病?
そういえば胡桃、最近歩きたくない時
ゲロして抵抗してます・・
これ。完全に仮病。
まったく女の子ってば〜!

韓国ドラマ、歴史モノでハマってます。
まだ現代モノは見てないけど。
ハマると際限なくなりそう!
Posted by ryo-suke at 2010年06月12日 17:34
ワンコも仮病する子、いるんよねぇ〜。
つーちゃんもかしら?
家では元気なんだもんね。
スリングの楽チンさを知っちゃったのかな?
なっちゃんに甘えてんかなぁ?
「大丈夫?」って心配されるのが嬉しいとかさ。

つーちゃんもファッションリーダーね。
この黄色のサスペンダー付きスカート、
似合ってるぅ♪可愛い♪。

バラの花びらとつーちゃん、いぃね!

見ました!
あとで遅れないように送信します!!
Posted by けんP at 2010年06月12日 17:36
 なっちゃん、バラ咥えて踊っていそうと勝手に思ったらそっちはフラメンコだったね(汗)。そうそう、フラメンコで思いだしたけど義理の妹(って1歳年上だけど)が夢中のようでスペインまで行って見てくる熱の入れよう・・・。なっちゃんはそこまでじゃ無いでしょう?
 帰りの車、やっぱり爆睡なんだね〜。
でもあんな姿見たら誰でも、微笑んじゃうね。
 ・・・つーちゃん、スカート履いてる?
Posted by こてつぱぱ at 2010年06月12日 18:03
あんにんままさん
こちらも今日はウダウダなお天気でした。
昨日で日中のお散歩はしばし休憩かなぁ

写真よくなってますか!?
うれしいな〜!!
でも那須の写真は半分がパパの
なんですけどね・・・・。

だいぶカメラと仲良しになってきました。
Posted by なっちゃん at 2010年06月12日 20:10
ryo-sukeさん
つぼねのいいでしょ!?
ぱぱが撮ってくれないので
本当は私がモデルになりたい所ですが
もう諦めました。
あ!yoshiさんがいた〜!
草陰に隠れなくては・・・。


歩きたくなくてケロ、
つぼねもやってた!
けど最近はこのびっこに
変えたそうです・・・。
Posted by なっちゃん at 2010年06月12日 20:17
けんPさん
メールみたよ〜そして返したよ〜

つぼねに合うスカートって
なかなかなくてね〜。
胴も手足も短いのに、
腹回りは一丁前にあるので(汗)

そういやスリングの中で
下からずーっと私をみてるな・・・
思わずかわいくて、にこっと私も
しちゃうんだけど。
Posted by なっちゃん at 2010年06月12日 20:19
こてつぱぱさん
なんでわかったのー!
さすがにここではやらなかったけど
それに似た事やったことある(汗)

へ〜!スペインまで!すごいね!
私もトルコに行きたくて行きたくて
しょうがないよ〜〜。
でも、私1人でいくにしても
この子達の事もあるし、
パパの食料の準備が面倒で〜
1週間分って結構ね(汗)

私は不良妻さ・・・・。


Posted by なっちゃん at 2010年06月12日 20:23
つーちゃんの足元に花びらいいね♪
今日のレッスン場所、とっても良かったよ〜
あそこで一日遊べそう^^
あー私も写真撮らなきゃ!
明日どこ行こうかな・・・

つーちゃんと雄ちゃんの面倒なら見るよ
ぱぱは無理だけど(笑)
Posted by 光希 at 2010年06月12日 20:50
光希ちゃん
どうもありがとう。
今日の日光だったの??
今度行こう〜☆
あ、暫く梅雨か・・・。

今日は暑かったよね
私先週ので日に焼けちゃったみたい。
皆に言われる(汗)
Posted by なっちゃん at 2010年06月13日 00:26
つーちゃんの捻挫どう?早く治るといいねぇ。。お花の向こうにぼやけたつーちゃんがいる写真がとっても気になりました。。

ゆうちゃんの服いいねぇ。。まさにHACHIの世界。。なっちゃんのために僕は待ちます。。うん、癒される。。
Posted by ばっつぱぱ at 2010年06月13日 11:32
つーちゃん、仮病なら大丈夫かな!?
サロペットスカート、めっちゃ可愛い!!やっぱり女の子っておしゃれ出来るよね〜!ジダンに無理やり着せたらどうなるのかしらん?やっぱりオカマ??
Posted by ジダンママ at 2010年06月13日 21:41
ばっつぱぱさん
昨日はぱぱが散歩
(例の前の公園にてフリー。汗)
だったんですが、
歩くのはびっこだけど、
走るのは大丈夫だったよ〜と。
走らせたんかいっ!!とツッコミが
入りそうでしたが・・・。
階段も”待ってなさい”といわないと
ぴょんぴょん上がってくるし、
おもちゃで遊びまくってます。
なんだろ!?
Posted by なっちゃん at 2010年06月14日 08:30
ジダンママさん
かわいいでしょ!?
やっとサイズが見つかりました。
胴も、手足も短いのに
腰回りは太いもんで、なかなか
なかったんです。

ジダンくんのサイズは・・・(汗)
フレンチ用のだったら入るかも!?


Posted by なっちゃん at 2010年06月14日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

