※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年06月01日

英国伝統紅茶

ジダン君達と”あばよ〜”してから

以前から気になっていたお店、

アンティーズさんへやってきました。


of=50,480,321-1.jpg




家に帰ったら、ビール〜と男らしく言って欲しい所ですが



毎晩”ミルクなくちゃ紅茶飲まないよっ”

と見かけによらず(会った事ある人はわかると思うけど。笑)
女の子な、紅茶というかミルクティー大好きパパ(汗)





中に入ると、
アンティークのスプーンやらティーカップセット
紅茶の歴史なんかも書いてありました。




とても静かで素敵な店内。
お庭もキレイでした。
of=50,318,480.jpg



とキレイなお庭を見ようとしたら、
とうとう雨が降って来ました。



せっかくお庭のお花を撮ろうと思ったのに・・・。






さて、紅茶がやってまいりました。


8分待ちます。
of=50,318,480-1.jpg
     じ〜〜〜〜







いただきます。
of=50,480,321.jpg



思わず”んっあ〜!”(暑い日ビール飲んだ時のあれね)
といってしまいそうな。



まだティーポットに入ってる紅茶も
渋みが出るのかと思いきや、
2杯目3杯目も全く同じ味に驚き〜!




あ・・・リラックスしすぎて
つぼねと雄太を撮影するの忘れました(汗)



ワンズも入れます。



看板犬のマルチーズちゃん?もいるんですが
不思議な位、素通りします。


晴れてるときはお庭もキレイで
ゆっくりティータイムにはオススメですよ〜!

ペニーレインさんのすぐ隣です♪




posted by なっちゃん at 22:11| Comment(18) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
アンティーズ、オーナーさんがうちの会社のOBで、うちの嫁さんも現役時代かなりお世話になった方なんです。嫁曰く、話し好きで「うっとおしいくらいいい人」とのこと。うちも、まつり飼ってからは行けてないんです。日記読ませてもらって、今年はいくぞー!!と気持ちを新たにした次第です。つーちゃんとゆうちゃんの写真がないのは残念ですが(笑
Posted by いち at 2010年06月01日 22:48
えっ帰ってきてからビール飲まないの?
お酒飲まない夫婦なのかい??
私もミルクティーが好き♪
葉っぱとかは良く分からないけど、一時期毎晩のようにロイヤルミルクティー作って飲んでたよ(笑)
紅茶好きには良いお店だね♪
Posted by 光希 at 2010年06月02日 00:22
 なっちゃんが小指を立てながら飲んでいる風景が何故か目に浮かぶこてつぱぱです(笑)。
「お〜い、ミルクッは?」と今晩もこてつ家に響くフレーズです。。。
Posted by こてつぱぱ at 2010年06月02日 05:34
こんなステキな所でワンコOKなんですね♪
那須、色々楽しめそうだな。

ミルクティーの後に見えるのはスコーン?
食べたい・・・
Posted by ryo-suke at 2010年06月02日 07:04
アンティーズさんはまだ行ったことないなぁ。
ミルクティ、美味しそう♪。

だいちゃん、凄く凛々しいですね。
偶然にもお友達ワンズと会った
なんて話しを聞くとビックラ&
なぜか嬉しい気持ちになりますよね。
でも、凄い偶然。。。
Posted by けんP at 2010年06月02日 09:06
わぁ〜。。。
ワンコOKなんですね〜♪
知らなかった!!
チェックしておかなくちゃ。

紅茶ってオシャレ〜な感じがしません?
お似合いですよ〜。。。
Posted by ちいまま at 2010年06月02日 12:31
いちさん
そうなんですかー!!!
とっても穏やかで、でも熱い!?
方でした。
とってもおいしいので行ってみて下さい☆
そういえば、最近まつり君を4号で
見かけますよ(笑)

Posted by つーママ at 2010年06月02日 17:29
し、しまった。
いちさん、私はなっちゃんです。
Posted by なっちゃん at 2010年06月02日 17:30
光希ちゃん
なっちゃんちゃん、て(汗)
ちゃんいらなくない!?(笑)
そうそう、家では飲まないの。
その代わり、ミルクは欠かせないのよ〜
外でおいしければ飲むけど、
わざわざ飲まないって感じかなぁ

見かけはあんなに濃いのにね
え?関係ない!?
Posted by なっちゃん at 2010年06月02日 17:33
こてつぱぱ
あいや、じゃこてつくんと同じだ〜
じゃ、ちゃぽちゃぽ好きでも
おかしくないのになぁ
小指!?腰に手じゃなくて!?
Posted by なっちゃん at 2010年06月02日 17:34
ryo-sukeさん
那須マスターになる?って話してるの〜
気持ちだけね(笑)
是非行ってみてー!!
テイスティングしてみて!?
日曜晴れそうだね☆
Posted by なっちゃん at 2010年06月02日 17:35
けんPさん
でしょ!?うれしいよねー!
だいちゃんは、ケンちゃんよりも
大きかったんだよ〜
やっぱり日本犬特有の
澄んだ目はかわいいよね〜
だいちゃん困った眉毛さんがあるのが
かわいいでしょ?
Posted by なっちゃん at 2010年06月02日 17:38
ちいままさん
紅茶おしゃれですか〜??
普通にマグカップで飲んでますけど(汗)
ちいままさんは、お抹茶たてて
飲んでそうです。
そしてちいさまはクルクル茶碗回して
いただいてそうです。
Posted by なっちゃん at 2010年06月02日 17:40
なっちゃんこんにちはー!
私も本名「なっちゃん」なんですよ。
親近感〜♪
あらためてよろしくです。

アンティーズさん、前から気になってたんです。
お店の前は何度か通ったことがあるんですけどね。
ワンコも入れるんですか。
今度こそ行ってみなければ。
Posted by BUSBUS at 2010年06月03日 15:38
BUSBUSさん(なっちゃん!?)
なっちゃんて言うんですか!?
嬉しいです〜♪
ちなみに私は夏に生まれたので・・・
という単純なお名前です(汗)
ジュースが出てから
この名前が好きになったけれど。

お隣のペニーレインも好きだけど
休日は人が多くて。
こちらは静かでしたよー
人がいても皆くつろいでる系です!
Posted by なちゃん at 2010年06月03日 18:37
なっちゃんですね!了解しました(笑
っていうか、多分4号線で見かけるフレブルちゃんは、まつりじゃないと思います・・・
Posted by いち at 2010年06月03日 20:55
え〜!ここワンコOKだったんですね!!
2日目の朝、ご飯の前にペニーレインさんまで
みんなでお散歩に行った時通ったんです。
高級そうなお店だな〜と思いながら歩いてました。
凄いミルクティー美味しそうですね♪
私ミルクティー好きななので
また那須に行ったら今度は是非行ってみようと思います。
Posted by だいママ at 2010年06月04日 08:40
だいママさん
お天気さえよければ
まだまだ行く所沢山あったのに(泣)
とってもおいしかったですよ!!
ペニーレインは土日は
近寄れません・・・.
Posted by なっちゃん at 2010年06月04日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

