※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年05月11日

GWいつもの場所でいつものお友達編

お久しぶりです(汗)

最近バタバタしてまして、
皆さんの所も読み逃げだったりですみません。。。


さて、GW編も今日で終わりです。
”今日で”ってそんなに引っ張ってもいないけれど。



バッツ君達とBBQの次の日、
午後からまたスローさんへ。



この日、午前中ショックな事があって
笑顔でいられるか心配だったのだけれど、
入った瞬間、いつものお友達がいました。
この日は皆パパも一緒です。
うちも珍しくパパが一緒です。




こてつぼっちゃん。

of=50,320,480-5.jpg




胡桃ちゃん。

of=50,480,318.jpg




ちいさま。

of=50,320,480-3.jpg




その後もぞくぞくお友達がやってきて
すっかり笑顔に。
(多分誰も嫌な事があったなんて気がつかない位早い立ち直りだったと思う。笑)

of=50,320,480-6.jpg
はぁ〜〜フリーおいしいっ!ビールより好きかも!?




この日、THSさんのポストカードで来たのですが
時間もあるので、つぼねだけランランしにお外へ。




伸び〜。
of=50,320,480-1.jpg






つーちゃん♪こっち向いて☆










ブー。何ですかそのお顔は(笑)

of=50,320,480-2.jpg




雄太は腰が本調子じゃないので、店内でお休み。

of=50,480,321.jpg
K:雄太さん、腰の調子どう?
Y:んー・・・・サントリーのグルコサミンのんでるからね







さ、いよいようちの番!
というわけで、こてつぱぱにカメラを預け
ADのごとく動き回って撮ってくれました。
こてつぱぱ、どうもありがとう☆



僕だってだっこしてもらえるんだよー





こちらはだっこというより、担がれています。
of=50,318,480-2.jpg









あの暑さの中
of=50,320,480-4.jpg
こちらは完全にダウン。火曜サスペンス状態


一生懸命撮影して下さったあつみさん、
走り回って撮影風景を撮ってくれたこてつぱぱさん
どうもありがとうございました。

仲良し!?!?!?!?素敵家族写真の出来上がりが
楽しみです☆





なんだか、いつもより増して
お友達の存在をありがたく感じた1日でした。

みんなどうもありがとう。

20100503215312f3c.jpg







さ、帰るよーと思ったら、つぼねがいない・・・・



ママーわたしはここ〜
of=50,318,480-3.jpg
こちらもお馴染みの、キャンディーちゃんママに
連行されてました(笑)





帰りに、nakkuさんでお買い物して帰りました。

無愛想な看板犬みたいね(笑)

of=50,318,480-4.jpg
   中入ればー 何か買えばー





いつもの場所で過ごした
とっても楽しいGWでした。
他にも沢山のお友達もいて、出会いに感謝です。

of=50,480,321-4.jpg
   


なんかズラズラまとまりなくてごめんなさい




posted by なっちゃん at 16:25| Comment(19) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つぼねちゃん&雄太くんと会えて
嬉しかったのは私もです♪

嫌なことがあった後、
お友達に会うと元気が出るよね!
実は私もかなり凹んでいたのよ・・
でも皆に会って 元気いっぱい貰いました☆

ポストカードの仕上がり
楽しみですね^^

あ、今度雄太くん 抱っこしたい!
Posted by ryo-suke at 2010年05月11日 17:24
つ・つ・つーちゃんのお顔がぁ〜!!!
びよぉーんって伸びてるぅ〜。
でも、そんなお顔も好きですよ。

パパさんも一緒だったんですね。
お会いしたかったわぁ〜。

こてつぱぱさんはモデルにキャメラマンに
大活躍デイだったんですねぇ〜。

看板犬、OKです。
「なんか買えばー」
って言われたら、買っちゃうもん♪。
Posted by けんP at 2010年05月11日 17:59
実は私もね、ど〜〜っぷり落ち込んでいたのよ、でもね本日這い上がってきたわ。
凹んでも何かのきっかけで元気になれるよね。
「出会い」はほんと大切ですね、私もつーママさんとの出会いに感謝してますよ。
それにしてもね、nakkuさんでのつーちゃん、ふきだしてしもたわ。入れへん。
面白いわ〜。
Posted by teakota at 2010年05月11日 18:31
 うんうん、フリーを飲んでいたママさんのお顔は「今日はとっても(撮っても)楽すぃ〜一日だったわぁ」と申しておりましたよ(笑)。
「結果良ければ全てOK牧場〜」と言う事で。。。
 ごめ〜ん、写真へぼへぼだったでしょう。
そう、これが一番気になっていて・・・ピンボケだらけっぽいね(涙)
 次回リベンジ(自分のカメラで)させてね!
 ってつーパパさん、魚眼?or超広角使った?
Posted by こてつぱぱ at 2010年05月11日 22:04
ryo-sukeさん
是非!ryo-sukeさんなだっこ出来そう!
(って失礼しました・・・)
背丈が必要なんです、雄太を
だっこするには。
雄太喜びます☆
ryo-sukeさんも落ち込み中だったんですか?
皆集まるのかしら??
という事はこてつぱぱも・・・落ち込んでいたとか・・・(笑)
いやいやぱぱの知らない所でままが
落ち込んでいたとか・・・
Posted by つーママ at 2010年05月11日 22:34
けんPさん
はい、ぱぱさんを荒く扱ってしまいました。
カメラ預けっぱなし・・・。

パパはスローさん、2回目の登場です。
パパはものすごく濃いんです〜
なんと沖縄に行ったときも、
うちだけ客引きを逃れるというのが
何度もあった(笑)
けんパパさんにもお会いしてみたいわ〜♪
Posted by つーママ at 2010年05月11日 22:40
teakotaさん
そうなんですか??
今お客さんの最中じゃなかったでしたっけ?

つぼね、なんでいつもこんな不機嫌な
顔なんだろう(泣)
実際そこまでじゃないのにぃ
Posted by つーママ at 2010年05月11日 22:42
こてつぱぱさん
先日は仕事を押しつけ、
写真を勝手に選び、
大変失礼致しました(泣)
こんなきかん坊(これって方言?)
な私ですが、今後とも宜しくお願いします。
写真はボケでないですよ!
これはマジカルメーカーのせいで
ぼやけちゃったみたいです。


って、いつもより丁寧なコメントで
許してたも・・・・。
Posted by つーママ at 2010年05月11日 22:45
 ううん、全然落ち込んで無いよん♪
絶っ好〜調かな?

 仕方ないなぁ〜、いつもよりお上品なママさんので許してつかわすぅ〜。。。(笑)
Posted by こてつぱぱ at 2010年05月11日 23:46
こてつぱぱさん
よかったぁ。
これで明日から元気に生活できます(笑)
Posted by つーママ at 2010年05月12日 00:15
あはは〜。。。
もぉ〜つーちゃんのお顔・・・・
や、やばいほど・・・可愛い!!
なんて・・・表情豊かなのかしら。。。。

こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
ちいくん、ご長寿わんこだけど、こうして
お出かけして、ヤングワンズにパワーいっぱいもらって、パパさん、ママさんたちに
いい子、いい子されて・・・・
それが若さの秘訣かもしれません。。。

これからも、みんなのちいさま?(このネーミングすごく気にいった!!)
で頑張りますね〜。。。
よろしくね〜。。。
Posted by ちいまま at 2010年05月12日 12:39
追加です♪

雄くん、グルコサミン飲んでるんですね♪
ちいさまも、一年程前から、リプロフレックスというサプリを飲ませてますよ〜。。
腰にいいとかで・・・。
いつまでも、若々しくいて欲しいですもんね!!

雄くん、一緒に頑張ろうね♪
Posted by ちいまま at 2010年05月12日 12:44
ちいさま・・ん?ちいままさん
ちいくん、小さいのにケンちゃんより
強そうなんだもん(笑)
かわいいお顔して”まだまだ甘い!”
とかママさんの腕の中から言いそう!?
なので、”様”をつけたくなりました♪

そうです!雄太も皆からパワーをもらって
前より若くなりました!
とはいえ、シニア犬なのは事実、
いたわりながら、かつ刺激を与えつつ
楽しく暮らしていきたいな〜と
思います!ちいさまは大先輩、
見習っていきます☆シニアのお友達、
いやいや大人のお友達が出来て
よかった〜!
グルコサミンは、人間用です(汗)
サントリーのが一番1粒に入ってる
容量が多かったんです。
のみはじめて2週間、なんと復活しました♪これからも情報交換宜しく
おねがいします。
Posted by つーママ at 2010年05月12日 15:52
こんばんは。
超ご無沙汰しています(汗)
生きてました。はい。
GW満喫したようですね〜。
あ、こてつファミリーだ!
ママさんモデルの様に撮ってもらったんですか?うらやましい。
フリーは美味しかったですか?(笑)
つーちゃんのドアップ可愛いなぁ・・・。
Posted by こまとら at 2010年05月12日 20:40
ブー顔チョー可愛い≧▽≦
ポストカードはもう出来た??
楽しみ♪
つーファミリー一家の肖像画^^
Posted by 光希 at 2010年05月12日 21:35
こまとらさん
おひさしびりです〜。
こまとら戦争はおわりましたか(笑)
モデルの様にかどうかは定かですが
モデル風には撮っていただきました。
Posted by つーママ at 2010年05月13日 08:10
光希ちゃん
今日スローさんに行けそうなので
写真置いてくるよ〜。
ポストカード、パパがどんなふうに
うつってるか楽しみ♪
Posted by つーママ at 2010年05月13日 08:11
雄ちゃんの腰まだ本調子じゃなかったんですね。
雄ちゃんも早くみんなと遊びたいよね。
早く治るといいですね。
つぼねちゃんお顔が!
ははは!かわいい〜♪
仲良しのお友達と一緒で
みんな楽しそうですね♪
Posted by だいママ at 2010年05月13日 18:15
だいママさん
雄太の腰は元にもどりました♪
今ではまた壮大なジャンプを
してくれます。が・・・
一応、今後は気遣っていかないと、です。
さすがはハイブリット!
Posted by つーママ at 2010年05月13日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

