※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年03月07日

スノーシューって・・・

朝6時、まだお部屋も暗い頃


”おはよ〜!つーちゃん雄ちゃん起きて〜”



いつも目が半開き状態のママが(怖)、
珍しくハイテンションで入って来ました。




そういえば、昨日リュックに何やら詰めていたり
雄ちゃんとわたしが何を着ていくのか話していたし。






そう!今日はママが言っていた”スノーシュー”





パパー置いてくよ〜
of=50,480,320.jpg







と車に乗った瞬間メールが・・・・





”楽しみにしていたスノーシューは
        悪天候のため中止です・・・・”





数日前から天気があやしいので、7時頃に決定のメールを送ります、
と緑彩先生が言っていたのです。






悪天候にもかかわらず、お出かけモードだったので
一旦お茶をして、那須へおでかけ。





今日おじゃましたのは、那須街道沿いにある”PAST TIME”さん

of=50,320,480-2.jpg

色とりどりのアンティーク雑貨に囲まれた店内





過ぎ去った時間・・・・色々ありました・・・
of=50,320,480.jpg






そして、ダイニングテーブルを見にkinomeさんへ
of=50,480,321.jpg





ママは、うちのダイニングテーブルの事を
”震度5のテーブル”と呼んでいます。
食べている間、ちょっとした恐怖との戦いなのです。

そのお話はまた今度。







久しぶりにミルフォニーさんへ行ったら
of=50,480,360.jpg
      いらっしゃ〜い






まだ来て1週間のお友達
of=50,480,360-1.jpg
シェパードのゼファー。まだ3ヶ月の赤ちゃん。
かわいいね〜!







ゆっくりお茶して
of=50,320,480-1.jpg






また震度5のテーブルを見に行って





結局の所




ママ達の買い物に付き合わされた1日でした。

of=50,360,480.jpg

雄ちゃん、お疲れー。






スノーシュー、食べたかったなぁ・・・・
of=50,360,480-1.jpg
先生、今度食べさせて下さい。











posted by なっちゃん at 22:02| Comment(16) | 栃木わんこスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜
朝早!宇都宮からだもんね〜
私は布団の中だったよ(笑)
残念すぎるよね;_;
で、ダイニングテーブルは気に入ったのあったのかなぁ〜?

つーちゃん、雪で出来たシュークリームの事だよっ☆
Posted by 光希 at 2010年03月07日 23:09
 つーちゃん、お初のシュークリーム残念だったね(涙)。折角抹茶クリームのビアードパパが待っていたのにって何の話〜ぃって雄ちゃんに突っ込まれちゃうかな?
 那須まで来ていたんですね。
雨の那須もたまには?良いでしょう。板室辺りに行くと雲が低く出ていて結構良い風景が見られるときもありますが・・・スノーシューには勝てないかな・・・。
 つーちゃん、パパに抱っこ良かったね!
Posted by こてつぱぱ at 2010年03月07日 23:57
スノーシュー、残念でしたね。
この日、一日東京にいて
「今頃みんな楽しんでるのかな?」
なんて思っていたのですが・・・

那須、いい所沢山あるんですね。
震度5のダイニングテーブル???
落ち着いてお食事出来ないってことかしら?
早く良い物が見つかるといいですね☆


Posted by ryo-suke at 2010年03月08日 07:36
お出かけの予定が変わっちゃったんですね。
でもゆっくり買い物見れて、お茶して、贅沢な時間を過ごせたんじゃないですか!?

那須は自然がいっぱいで、どこ見ても格好がつきますよね。
おされ感がありますよね!
Posted by ジダンママ at 2010年03月08日 19:02
つーちゃんのスノーシュー修行?見たかったな〜。
「震度の5のテーブル」ガタガタするの??
つーママさんのネーミングはいつもオモロイね。 那須での雄ちゃんの写真、味があっていいですね。
Posted by teakota at 2010年03月08日 19:07
光希さん
ね〜〜〜。気合い入ってたんだけど(汗
でも、正直私も風邪気味だったの。
テーブルは1年待ちで、
その位の待ち期間だと、もはや買うタイミングが
わからず(笑)

Posted by つーママ at 2010年03月08日 19:48
こてつぱぱさん
急遽そっち方面へ♪
あーそーだ、ぼっちゃんちは今日どうしてるかしら?
とちらり話していたんですが、
楽しみは今週に☆
(ってうちのパパは仲間はずれだけど)

ブラザーさんで、震えるつぼねを
思わずだっこしちゃう、完全に犬に行動を読まれるパパなのであります。
はぁ・・・・
読まれる
Posted by つーママ at 2010年03月08日 19:52
ryo-sukeさん
そうなんです(涙)
まぁ、私もちょっと風邪気味で体調も
万全じゃなかったんですけどね

震度5のテーブル、危なすぎます(笑)
ロシアンルーレット並にドキドキ!?
Posted by つーママ at 2010年03月08日 19:55
ジダンママさん
ちょこっと行ける距離にあるのが
魅力です♪
春になれば、もっといろんなスポットが
あるんですけどね。
は!!オススメスポット、お知らせせねば!
Posted by つーママ at 2010年03月08日 19:56
teakotaさん
私も修行っぷり見たかったです。
でも、冷たい雨の中おトイレに出たのですが、用を済ませたらものすごい勢いで
カフェの中へ(汗)
 スノーシューどころか、レインシューも
シュークリームが苦手なつぼねでありました。

Posted by つーママ at 2010年03月08日 20:04
なーっ、スノーシュー見たかったー!
中止って・・・
ちーん
でもいろんなお店で楽しい時間過ごされたようで(笑)

で、ママさんスノーシューって美味しいの?

雄クンと一吾の犬服おそろー!
Posted by 一吾おやじ at 2010年03月08日 20:43
スノーシュー中止になっちゃったんですね!
残念でしたね。
でも謎が解明出来ず、見たかったです〜
お出掛けして、ゆっくりお茶ものんびりして
たまには良いですよね♪
”震度5のテーブル”の代わりの
新しいテーブルは見つかりましたか!?
Posted by だいママ at 2010年03月09日 14:43
一吾おやじさん
スノーシューは冷やして食べる
おいしいお菓子の事です!
ウキジさん、かわいいですよね
ボストンのお友達の紹介で購入しました。
ちょっと短かったけど(汗)
Posted by つーママ at 2010年03月09日 22:11
だいママさん
震度5テーブルはそのまま暫く
使う事になりそうです。
今日は正に、庭がスノーシュー状態です
もう3月なのにね!
Posted by つーママ at 2010年03月09日 22:13
震度5のテーブル。(笑)うちにはドッキリかと思う椅子がありますが。。

スノシューって何の略?
タイトル見たとき、どこかで有名なシュークリームを手に入れたんだと勘違い?
空気読めてないとおちゃんでした。。爆
Posted by バッツパパ at 2010年03月10日 01:37
バッツパパさん
ええ〜!そのイス、腹筋とふとももが
鍛えられそうだけど(笑)

いえいえ、つぼねはシュークリーム
と思っているに違いありません?!
Posted by つーママ at 2010年03月10日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

