※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年02月06日

ダンス仲間♪

やっと完成〜ぴかぴか(新しい)

of=50,480,321.jpg

ママがワッペンをつけました!
(近くで見るとびっくりな雑な縫い方です)


というのもこのようなカラー&リードを
スーパードッグカーニバルで見て、買うかどうか迷ったのですが
お店の人の感じが良くなくて、
ママが”こんなん自分でどうにかできる爆弾”と
意地をはり、やっぱり頼めばよかったと後悔したとかしないとか・・





昨日はダンスレッスンのため、slowさんへ。


ドアを開けた瞬間、色白美人さんがわたしに向かって
”おはよう黒ハート”って。



”ん?こてつママ? いるわけないよねぇ〜”ってな感じで

超適当な挨拶をしたママでありましたが、
紛れもなく、この色白美人さんはこてつママさんでしたたらーっ(汗)


3秒後に気がつき、何事もなかったように
”あら!おはようございますぅあせあせ(飛び散る汗)”とママ。




ぬ〜ん
of=50,480,321-1.jpg

こんなシュールでかわいいカレンダーをいただきました。
ありがとうございます☆
フレンチさんはもちろん、パグさんも載ってるんですよ!





さて、こちらははじめましてのお友達の胡桃ちゃん


of=50,321,480-1.jpg


今日からダンスを始めるのだそうです。
ちっちゃくて、もうぬいぐるみさんのようでした。


いつも”つぼねちゃん、ちっちゃぁ〜い”と
言われるわたしではありますが、
この日ばかりは、わたしが大きなワンに見えた日です。





最近、みんなに”つぼねちゃんのダンス見たよ!!”って
of=50,321,480.jpg




”すっごくかわいい!!”の言葉の数々



ママは鼻高々ぴかぴか(新しい)そうでしょうそうでしょう



がしかし、10人中10人に言われました。




何がかわいいって、

”だっこしてクルクルまわるのが一番かわいい!!”



   いや・・・皆さん、あれは誰でもすぐに出来るもので・・
   もはやダンスというか・・・(汗)(汗)(汗)
  


あまりにも皆さんに言われるので、
勝手に”つぼねスペシャル”と命名。



ダンスと言っても、その子その子で出来る事が限られて、
音楽に合わせて、ママと楽しく歩けば、それだって
立派なダンスです!


   

   今年は、他の技も、つぼねスペシャルに
   負けないくらい、バッチリなダンスになるよう
   頑張ろうね♪




    
いえ〜い
of=50,321,480-2.jpg










posted by なっちゃん at 09:53| Comment(8) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つーちゃんのダンスはあれでいいんですよ!居るだけで、可愛いって最高よ!!まだまだやる気満々のつーちゃんだね!

パパさんも頑張りましたね。これからドンドン距離も縮まりますよ、きっと!!

Posted by ジダンママ at 2010年02月06日 18:46
こんばんは☆
昨日はお世話になりました。
つぼねちゃんも雄太君も
実際に会った方が数倍も可愛かったです♪
骨抜きになりました。

『つぼねスペシャル☆』
やはりあれはナイスですよ。
でもあの金平糖のダンスは
ちゃんと曲と動きが合っていて
とってもgoodでしたよ☆
胡桃は・・・本当に出来るのか?
昨日の講義を受けて益々不安になりました。
ってか胡桃に指示を出す私の問題ですが。
Posted by ryo-suke at 2010年02月06日 19:49
ビデオ鑑賞したんですね〜
先生が踊っているのは見ましたか?^^
今日のトリック練は寒そうでした〜〜〜><
ダンスワンコが増えてきて嬉しいです♪
我が家もトリック練習始めようかな
Posted by 光希 at 2010年02月06日 21:59
ジダンママさん
つぼねのスイッチの入り切りが
わかりません(汗)
突然切れたかと思いきや
次の瞬間復活・・・。
Posted by つーママ at 2010年02月06日 22:44
ryo-sukeさん
先輩だなんて〜
キャンちゃんはすっごく上手なんですけど、うちは・・・
あ!でもつぼねスペシャルは
1番上手ですけどね(笑)

出来る事が限られているので
振り付けは結構難しくて〜

Posted by つーママ at 2010年02月06日 22:48
一緒にやりましょうよ〜
この間海くん、すぐ出来たじゃないですか!?
また自主練しましょ(笑)
Posted by つーママ at 2010年02月06日 22:49
 昨日は久々のレッスン、お疲れ様で〜す。
こてつままのいきなりの乱入、誠にすいまめ〜ん(古っ)。。。
 折角の気持ちの良い出だしにリズム崩しませんでした?つーちゃん、ごめんね。
おばちゃんによーく言っておくからね(笑)
 胡桃ちゃんが増えて良かったね(笑)、
来月の様子次第では・・・こてつも踊っちゃう?
 ・・・でも色白美人って・・・(滝汗)
つーママには敵いませ〜ん!
Posted by こてつぱぱ at 2010年02月06日 23:40
こてつぱぱさん

いえいえ、嬉しかったですよ!

こてつくんも今後やってみたら!?
一緒に歩いてみたり、
後ろに下がってみたり、
出来る事ありそうだよ〜♪

なんてったって、待てとか、
マナーより達成感があるのが
とっても楽しいです♪

練習はかな〜り地味なんですけどね
Posted by つーママ at 2010年02月07日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。