※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2010年01月31日

ボール大好きこてっちゃん♪

今日も絶好調〜♪

女の子そっちのけ〜♪

of=50,480,359.jpg
しらすくんです。
かけじくに描かれている獅子みたいでしょ(笑)



この日はわたしのお友達が沢山きてました。
いつもの海&すいっちはもちろん、
お教室の友達が沢山☆




その中でもこの子、スーパーチワワのビズ。
of=50,480,321-7.jpg



なぜズーパーかって、チワワなのに散歩はいつも2、3時間。
今市に住んでいるのに、東照宮まで歩いちゃう。
ってこの距離すごいでしょー!!
(ママもすごい・・・)


そのタフさがあってか、
体は小さいけれど、マッチョ。ライオン並のたてがみ、
周りで何が起きようとも、ちょっとやそっとのことでは
動じず、いつもこのように悟りを開いているのです。
そして、ものすごく落ち着いてます。




さて、こんなお友達とも会えてラッキー♪な日でしたが
本当の目的は・・・




この子!!!!



ボール命のこてつくん!!
of=50,480,321-3.jpg





こてつ〜黒ハート
of=50,480,321-1.jpg






あっちに何が??

of=50,480,321.jpg





ボールです!!





色白美人のママさんと、THE!優しい感じの素敵パパさんぴかぴか(新しい)

うちのママが午前中仕事だったんで、お昼過ぎまで
待っていてくれたんです(泣)
遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)





ねぇ〜え〜〜〜 ボールって言ってもさぁ・・・
of=50,480,321-4.jpg
こっちみてよぉ〜





奇跡的に撮れた写真
of=50,480,321-5.jpg



次回は、ナイラボーンでも持参して
ゆっくりお話しましょうね!!




あ!ボール!!!



どこ!?!?

of=50,480,321-6.jpg

        





posted by なっちゃん at 16:43| Comment(14) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目の写真、2頭ともとっても楽しそうで良いですね♪
頑張って望遠レンズ持ってきた甲斐がありましたね^^

こてつ君、とっても可愛かった〜♪
車椅子も上手に使って走ってたし。
Posted by 光希 at 2010年01月31日 21:51
こんばんは
今日ねぇ、初SLOWへ行ってきました
JACK君のお誘いで ブヒが集まったの
しらす君も偶然に逢えて♪可愛かった
すご〜く楽しかったです

土曜日だったら つーちゃんとこてつ君に逢えたのですね
ちょっと残念・・・
うん!うん!こてつママさん〜色白美人に
こてつパパさん〜超素敵なパパですよねぇ〜
つーママの言うとおり☆

Posted by ゴエモンかーちゃん at 2010年01月31日 22:03
光希さん
午後はワンズが多くて
元気なこてつくんが見れず(泣)

鍋パー楽しみにしてるね〜
みんな多頭飼いだから、
ワンは結構な頭数だよね(笑)
Posted by つーママ at 2010年01月31日 22:13
ゴエモンかーちゃんさん
ポストカードにいってらしたんでしょうか?
slowさん、とっても親切で
周りの方のマナーも皆さんとっても
いいんです☆
雄太がちょっと練習中だと、
皆さん言わなくても気がついて
しつこくならないようにとか
最初リードつけてくれたりとか(泣)

うちも気をつけなくちゃ〜と
いつも思います。
Posted by つーママ at 2010年01月31日 22:15
 あらら、つーちゃんブログにこてつがタイトルで登場とは(汗)、でも嬉しいで〜す!
ありがとう。。。
 でも折角会えたのに短い時間で(こてつぱぱがね)ごめんなさい。しかもこてつぱぱの写真は最後のほうだけで、こんなに一緒の写真があったのね(でもこてつままがコンデジで撮っていたくれた)。。。。
 スリーショット可愛いね〜、もちろん一番はつーちゃんだよ❤。
 今度一緒に写真塾参加しましょうね、しつけ教室は参加しま〜す!!
Posted by こてつぱぱ at 2010年01月31日 22:33
こてつぱぱさん
こちらこそ。ママさん&こてつくん
うちが来るんで来てくれたんじゃ・・・(泣)
私も次回の写真参加する!!
レンズ交換も出来ないレベルだけど(汗)

しつけ教室是非〜☆
いろんな犬種のお友達がいて
楽しいですよ!
パパさんママさん、私みたいに
ぴーきゃー言わなそうだから
センスありそう!
こてつくんもお外でリラックス
出来る様になりますよ!
Posted by つーママ at 2010年01月31日 23:03
この、こてつ君知ってます。私がいっつも読み逃げしてたブログの子です。よく頑張ってる強い子ですよね。

よろしく伝えてください。


並んでる姿見ると、つーちゃん、やっぱり小さいね。
かっわいい〜です〜!!
Posted by ジダンママ at 2010年02月01日 21:42
ジダンママさん
そうです!
すっごくがんばり屋さんなんです!
というか、パパさんママさんの
愛情に脱帽です。

つぼねは、小さいです。あはは。。。
Posted by つーママ at 2010年02月01日 22:14
こてつくん、つーちゃん、雄くんの3ショットすてきです。
そして、次の一枚、みんなが同じ方を見てる
かわいいですね。
良い写真だなあ・・・
Posted by こきちママ at 2010年02月01日 23:49
こきちママさん
ランだといろんな誘惑があるんで
なかなか写真撮れないんですよ〜
Posted by つーママ at 2010年02月02日 08:04
こんにちは♪
いつも楽しみに拝見しています^0^
(でも読み逃げばかりでゴメンナサ〜イ^^;)
なんだかとっても楽しい様子が伝わってきました〜!!
最初のお写真とっても素敵ですね!!
すっごく楽しそう♪♪
そうそう^m^今度たくさんお話できますね^▽^
楽しみにしていま〜す♪



Posted by まあ at 2010年02月02日 13:48
まあさん
こんばんは〜☆
14日決定でございますよ!
うちの主人もいくので
どうぞ宜しくお願いします(汗)

楽しみですね!
レイクウッドの釜焼きピザも
やってみたいです。
Posted by つーママ at 2010年02月02日 18:46
slowさん、ブヒ率高しでしょうか?
是非、他のブヒちゃんと会ってみたいです〜
いいお店ですよね!
Posted by いち at 2010年02月05日 22:57
いちさん
そうなんですかね
しらすくんは結構来てるみたいですよ♪

今度会えるといいですね☆

ちなみに最近、近所のお散歩コースが
汚すぎ〜で歩く気が失せる(泣)
Posted by つーママ at 2010年02月05日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

