※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年11月17日

王子がうちに来た!

今日は、はじめましてのお友達”こたつくん”


朝、わんぱく公園で待ち合わせ黒ハート


出かける前にうんちょすを済ませようと、
皆で外へ出た瞬間、雨雨


こたつくんにお電話したら、もうおうちを出て
ちょうどわたしのおうちの近辺にいるとの事


”だったら、うちへどうぞ♪”
と言って電話を切ったのはよかったものの・・・


(ここでナースのお仕事のBGMスタートるんるん



何をどこから片付けていいものやら、
ママは、わたしと雄ちゃんを外へ追い出し
いそいで掃除機をかけ、
雑物を片付け、というか適当に押し込め、
無理やり片付けたせいで、コロコロが紛失(汗)

人が来る時はBGMをかけるママですが、
いざかけようと思ったら、iPodにはベリーダンスの
アラブの曲しか入っておらず(笑)
(音楽再生機は別のお部屋なので、リビングは
 iPod用スピーカーなのです)
それじゃ、最初何かの宗教と間違われそうで却下

お茶もお茶菓子も準備しておらず・・・・


なんとか20分で動物小屋から動物園位にまで整頓



さていらっしゃいませ〜かわいいゼーハーゼーハー



宇都宮の王子!こたつくんです
kota,tubo,yu.JPG


乗っていたのは白馬じゃないようだったけど




こたつくん、本当にま〜っしろなのねぴかぴか(新しい)すてき揺れるハート
kota,tubo.JPG

まっしろで、手足が長くて、すっきりしたお顔立ちで
本当に西洋の王子様って感じなの。
(わたしは大奥の姫ですのよ。おほほほほ)


そして、手作りのケーキまで

cake.JPG
さっそくいただきました。

シンプルで、パパママ好みのおいしいケーキ。


ママさん、とっても気さくな方で、
なんと!!パパと職場が同じでした!すごい偶然でしょ!?
今日はあいにくの雨で遊べなかったけど、
今度お外で蹴鞠(けまり)でもいたしましょうムード
そしてどうぞ、わたしのママにも、”暮らしかわいい”のポイントを
教えてあげて下さい。


来てくれてありがとう。





おいしそうな、こたつくんのケーキが食べられず
しかも雨なので、ママが以前BBTailさんで買ってくれた
食べられるナイラボーンをくれました。


なかなか歯がたたないわたしでしたが・・・



20分後・・・

before.JPG

左:雄ちゃん 右:わたし



やっぱり雄ちゃんの大きいお口には敵わないたらーっ(汗)


さてこのナイラボーン、レンジでチン!してみると




でっかくなっちゃった〜(古)

after.JPG



ほんとにサクサクビスケット状になりました。




普段は滅多にこんなおやつにありつけないのですが・・

次口に出来るのはいつの日か











posted by なっちゃん at 21:01| Comment(20) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こたつくんカワエーっすなー!
写真のつー様もまんざらでもないような・・・
あら、一吾くんまたふられたカナ?(悲)

ママさんの「お片づけ」読んでて、コントみたいで笑っちゃいました。
Posted by 一吾おやじ at 2009年11月18日 09:16
わ〜♪
つーちゃん・雄君ところに、こたちゃんが!!
こたちゃんを見つめる、
恋する乙女つーちゃんの熱〜い眼差しが
めちゃくちゃ可愛いです♪
Posted by けい* at 2009年11月18日 11:12
よかったですね〜。
気の合うお友達が出来るのって嬉しいことです。
こたつくん、ほんとに王子様って感じです。
今度は杏仁も参加させてね〜。
(でも遠いな〜)
Posted by あんにんまま at 2009年11月18日 11:56
一吾おやじさん
つぼね、同時進行大丈夫派なんで(笑)

お片づけはこまめにいたしましょう。
Posted by つーママ at 2009年11月18日 17:32
けいさん
恋する乙女・・・でいて欲しいのに
プロレスが始まった瞬間、お互い
王子と姫という肩書きを捨てました・・・
でも、こたつくんがゲージ?に入ってる
間、お互い側に行きたいのに行けず
そこはロミオ&ジュリエット風です(笑
Posted by つーママ at 2009年11月18日 17:35
あんにんままさん
お久しぶりです☆HPステキですね!
こたつくん、基本おっとり系なので
ワンが苦手な雄太も、ごあいさつできました!
杏ちゃんも、これればいいのにぃ〜
Posted by つーママ at 2009年11月18日 17:37
先日は突然お邪魔しました。
(粗相までしてしまい・・・申し訳ない)
写真のつーちゃん、ほんと恋する乙女みたいで可愛い!! 外で思いっきり遊ばせると逃避行しちゃうでしょうね。
雄君のお利口さんには感心しました。
ママさんのトレーニング成果ですね。

ほんとはもっとお話ししたかったのですが・・・また次回お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by kotatsu at 2009年11月18日 18:12
ご無沙汰〜しちゃってます

ママさんの急な来客の 大掃除!
笑っちゃいました〜
だって、かーちゃんも同じ☆
大掃除じゃなく 見えない場所に押し込み〜ですよね〜
最近の 我が家もヤバいほど・・
あ〜掃除しなきゃ〜反省させられました

こたつくんは〜ホント真っ白な子ですね
まさしく!宇都宮の王子様です
Posted by ゴエモンかーちゃん at 2009年11月18日 19:57
kotatsuさん
こちらこそ☆
お会い出来てよかったです!
ちっこは気にしないで下さい♪
つぼねも今までさんざん迷惑かけて
きましたから〜
おかげで今更おむつ買いましたよ(汗)

主人、ケーキ喜んでました。
ありがたく食べなさいよ、
頭よくなるからね〜って(笑)

Posted by つーママ at 2009年11月18日 21:46
ゴエモンかーちゃんさん
お久ぶりです。
いや、いつもはもうちょっと・・・
っていつもちゃんとしている人は
このような事にはなりませんね。

あの掃除の早さと労力は
軽自動車で、145キロのスピードで
走ったって位、ちょっと私の
労力を超えてました(笑)
Posted by つーママ at 2009年11月18日 21:50
素敵な王子様に会えたのね!!かっこいい、こたつ君、きれいなお顔ですね〜!
雄ちゃんもつーちゃんも、おニューのお洋服でお出迎えしたのね!ふふふ。
ナイラボーン、ナイスですね。二度おいしいってやつですね。
それにしても雄ちゃん、ワイルドな食べっぷりだわ。
Posted by ジダンママ at 2009年11月18日 22:08
 おや、こたつ君登場ですか!。どうも一字違いだから、入力間違っちゃたよ〜(汗)。
 お家にとってもマッチしている、綺麗な
白ですね。そうまさに「純白」って感じで。
 ケーキは美味しそうだし、ママさんは忙しそうだし。。。
 ナイラボーン、あんなに膨れるんだね〜。でもやっぱ雄ちゃんのほうが「ガシガシ」早いんだね(笑)。倍の減りだぁ。
 そういえば、BBTailさんのオーナーママさんがそろそろ「クリスマス商品」を入れるとのこと。これはまた行かなくっちゃね!。
Posted by こてつぱぱ at 2009年11月18日 23:41
見つめ合う、つーちゃんとこたつ君、なんだか
いい雰囲気じゃないですか。
どんな会話があったんでしょうか?
ふたりとも、新しい服よく似合ってますよ。

このナイラボーン、おもしろいんですね。
というか、こんなの楽しいですよね。
また、探してみよう・・・
Posted by こきちママ at 2009年11月19日 07:48
ナイラボーンすごいね。。でっかくなっちゃった!ですね(笑)

つーさんも王子に会えてよかったね。

二頭一緒ですごくかわいい。。
Posted by バッツパパ at 2009年11月19日 08:39
ジダンママさん
雄太はもうおじいちゃんだから・・・
歯も弱いし。つぼねと同じ位で
ちょうどいいだろ〜
と思っていたら、侮っていました(汗)

Posted by つーママ at 2009年11月19日 17:27
こてつぱぱさん
そ、そ、そんな〜!!
おうちにぴったりだなんて、
こたつくんに叱られます(笑)
一応ドアは白っぽいですが・・・

クリスマス商品!?
わくわくわくわく!商品入荷情報
お願いします。あ、セールもするみたいな事いってましたよ〜
Posted by つーママ at 2009年11月19日 17:29
こきちママさん
ほんとにまっしろだね〜
って覗き込んでいるようです(笑)
これ、食べられるナイラボーンの
リニューアル前の商品です。
まだ残ってるかもしれませんから
BBTailさんのネットショップでも
探してみてください!
Posted by つーママ at 2009年11月19日 17:33
バッツパパさん
おうちにワンが来たのは
雄太にとって初めての事でしたが
案外大丈夫でした!
ごあいさつも出来たし。
むしろつぼねより大人しく・・・・
Posted by つーママ at 2009年11月19日 17:35
こんばんは!
早速遊びにきました〜♪
って言うか、本当は何回かおじゃましてました。
す、すいません。読み逃げしてました(汗)
これからは、ちゃんとコメントしますので.....
つぼねちゃん&雄太君とジダン君&だい
確かに大きさが同じように見えますね(笑)
こたつ君は本当きれいな白フレンチさんですね!
ナイラボーンって何ですか?
レンジでチンするとビスケットみたい何て...
ちょっと気になりました(笑)
Posted by だいママ at 2009年11月20日 17:07
だいママさん
いらっしゃいませ〜☆
コメありがとうございます。
そうですね、ジダンくん&だいちゃんに
スモールライトをあてると、
こうなるみたいな(笑)

だいママさん!ナイラボーン知らない
んですか!?!?!?
かなり画期的なおもちゃです。
今回載せたのは食べられるタイプ
なんですが、本来は食べられない、
というかもしかじって口にしちゃっても大丈夫〜っていうおもちゃです。
フレーバーもついていて、
歯磨き効果もあって、老犬雄太も
結構夢中です。
http://www.bbtail.com/product-list/5
ここで見てみてくださいね!
大きささまざまでかな〜り長持ち
しますよ
Posted by つーママ at 2009年11月20日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。