※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年09月03日

婦人会へ

先日、婦人会でりおんちゃんのおうちへ行って参りました。
婦人会って言うのは・・・


首輪に注目・・・
shinjyu.JPG

真珠婦人の会ですよ!

りおんちゃんのも、大人っぽいデザインで素敵でしょ!?
ママさんのデザインですよ〜


りおんちゃんは、同じお店出身の先輩で
ジョイフルホンダで初めてあって、
その後偶然ママ同士が2度も街中でバッタリ会った、
あのりおんちゃんです。


まずごあいさつとばかりに、
りおんちゃん、ゲージに戻ってうんぴ。

なんと、自分のうんぴが怖くてゲージから出られないのだそうです!
unpi.JPG


りおんちゃん、うんぴは怖くないんだよ〜
むしろ美味・・・・


いえいえあせあせ(飛び散る汗)ママに叱られます爆弾





  つぼねちゃん、
  あたしのおもちゃ、貸してあげ・・・・
rion.JPG

  早っ!!





  つぼねちゃん、おもちゃ楽しい?
omocha1.JPG




   ねぇ?
omocha2.JPG



   ねぇねぇ・・・
omocha3.JPG





   ねえってばむかっ(怒り)
omocha4.JPG
   あたしと遊びにきたんでしょうが!!






おうちにいってトイレを設置したにも関わらず、
粗相、興奮しすぎてケロケロしてしまってごめんなさい。




   つぼねちゃん、清く美しい女の子でいましょうね
shinyju2.JPG


白いまつげがキュートなりおんちゃんでしたかわいい



posted by なっちゃん at 17:39| Comment(18) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですね。
リオンちゃんって私が良く行く公園でもお名前を伺ったことがありますよ。(多分)

私が行っている公園に最近5カ月のフレンチちゃんがデビューしたの。(カメラを持って行ってなかったので残念)ピョンピョン跳ねて、こたつとも遊んでとっても可愛かったですよ。つぼねちゃんとも合うんじゃないかしら?
Posted by kotatsu at 2009年09月03日 18:15
kotatsuさん
5ヶ月!?そりゃかわいいですねぇ〜!!!
私がピョンピョンしたいです(笑)

kotatsuさんがよく行かれる公園って、
宇都宮の隣町の??
Posted by つーママ at 2009年09月03日 18:34
リオンちゃんと遊んでいても、マイペースのつーちゃん、最高ですね〜!!いつかきっと素敵なレディになれますよ。


オフ会、残念でしたね。また別の機会にお会いしましょうね!!
Posted by ジダンママ at 2009年09月03日 18:47
清く美しい真珠夫人〜
キャぁ☆りおんちゃんまで真珠夫人〜
人間もそうですが、女の子は やっぱり可愛いねぇ♪
遊び方も 優しいもの

態度もデカイ!顔もデカイ!HGとは・・大違い・・(汗)いいな〜女の子ブヒが 欲しいよ!
二人とも ムニュ〜したいです☆
りおんちゃんは 二重のお目目ですね
Posted by ゴエモンかーちゃん at 2009年09月03日 20:29
おおお!真珠婦人(笑)つーちゃんカッコいいね!りおんちゃんと仲良しになったんですね〜!だけど・・・。(笑)おもちゃに夢中!?こ、これは・・・。りおんちゃんもびっくり!?
楽しい時間すごせたかな?
Posted by こまとら at 2009年09月03日 22:56
ジダンママさん
おねえさんが、
”つぼねちゃん、ほらおもちゃ・・・”
と取り出してくれたのに食いつき、
3秒で違うものを勝手に取り出す、
の繰り返し(汗)

恥ずかしい・・・
Posted by つーママ at 2009年09月03日 23:16
ゴエモンかーちゃんさん
そうですねー、
おいかけっこも、無言で走るって
感じでした。
態度は、デカイですよ、うちのは・・・


Posted by つーママ at 2009年09月03日 23:19
こまとらさん
りおんちゃん、つぼねが気になって
気になって、ずっと誘ってくれてたのに
もうおもちゃしか見えてませんでした。

って事で後半は強制的に(笑)
おもちゃを取り上げました
りおんちゃんに失礼です・・・
Posted by つーママ at 2009年09月03日 23:21
真珠婦人の会☆素敵ですね〜♪
つーちゃんも、りおんちゃんも
真珠のネックレスがよくお似合いです☆
女の子ならでわのオシャレ可愛いなぁ〜♪♪
Posted by けい* at 2009年09月03日 23:39
つーちゃん、おもちゃに集中してましたね。。おもしろかわいすぎです。。

真珠婦人会ってあるんですか。。初めて知りました。。おしゃれですね。

ゆーちゃんはいかがですか?
Posted by バッツパパ at 2009年09月04日 01:49
けいさん
この首輪とリード、
結構好評なんです〜。
最初りおんちゃんと会った時
どこでオーダーしたか聞かれて、
その後りおんちゃんもすぐに
作りにいったとか。
着るものに関しては、人間の子も
女の子は楽しいですよね
Posted by つーママ at 2009年09月04日 08:44
バッツママさん
雄太、元気にしてます!
エリザベスも気にせず、ガシガシ
ぶつかってこっちの腕が切れそうです(笑)
この子、もっと神経質だと思い込んで
いたんですが・・・

月曜に抜糸です!

真珠婦人は、この首輪で歩いてたら、
”あらー!真珠婦人ね!”と
声をかけられてから、皆さん
そのように呼んでくれるんですよー
Posted by つーママ at 2009年09月04日 08:48
宮祭りで二度会ったという、りおんちゃんままですね。楽しい時間を過ごされたみたいで、羨ましい。でもりおんちゃん、自分のウン○で出られないとは・・・。こてつはよくジャンプして避けてましたよ、おしっこしたシートもジャンプ。今では・・・(涙)。
 でも2ブヒで仲良く上手に遊べたね(◎)。
Posted by こてつぱぱ at 2009年09月05日 21:30
こてつパパさん
うちは、つぼねがした後、
ずーっと見つめて
”食すか、食すまいか・・・”
と考えるんです(泣)
最近はなくなってきたんですが、
雄太がいないと、完食!
Posted by つーママ at 2009年09月06日 08:38
(blog内容とは関係ないのですが)
ブログのブックマークに載せさせていただきました。遅くなってスミマセン。
ちなみに、よく行く公園は隣町ではなく、仏舎利塔近くの公園ですよ。お散歩しやすいのでつーちゃん、雄ちゃんも是非!
Posted by kotatsu at 2009年09月08日 17:25
kotatsuさん
そうなんですね!
ちょっと遠いけど、いつも行っている
のかと(汗)近くに素敵な公園があっていいですね。
以前は運動公園の近くだったのですが
今は児童公園の目の前です(泣)
公園あるだけいいか・・・

雄太、只今訓練中です!
仕上がってきたら、デートしましょう!
Posted by つーママ at 2009年09月09日 22:28
あっ!
つぼねちゃんのアルファアイコンのシャツ♪
はるぴん 緑だよん♪♪

いいなぁ〜 女のコはぁ♪
真珠のネックレスなんてセレブじゃありま
せん事っ!

いつまでも清く正しい女のコでいてねん!
Posted by 春隊長 at 2009年09月11日 16:58
春体長さん
そうなんです!これかわいいですよねー!
パーカーバージョンのもあって
とってもかわいいですよねー
このムッチリボディの子じゃないと
リュックが映えませんものね☆
Posted by つーママ at 2009年09月11日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

