※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年08月25日

わたしはです。
フレンチブルである前に、犬です。

大きくても、小さくても犬です。


今回、沢山の大きなお友達が出来ました!


秋田犬のツキちゃん
我慢の練習してます。
dogs.JPG




”タダじゃここを通らせないわよ”
ついつい、足を止めて見入ってしまうさくらちゃん
sakua.JPG



そして!
グレートデンのバッツ君!7ヶ月!!
batu.JPG
かぁっこいい〜ハートたち(複数ハート)



バッツ君の家族、凛ちゃん蓮ちゃん
rinren.JPG
すっごく遊び上手ぴかぴか(新しい)


バッツ君一家、バッツ君に凛ちゃん蓮ちゃん、ネコちゃん3匹に
お子さん3人!そして都会の横浜住まい!!


すごいですよね!ママはわたし1人でも最初は大変って
言ってたのに、バッツ君のパパママさんは、
全然大変そうに見えないんです!
いや、もちろん大変なのですが、
むしろとっても楽しそうで、とっても素敵なご家族でした!



こう見えて・・・・バッツ君より先輩です(笑)


そこで・・・







あんたら、ついてきな!

battsu tubo kai.JPG
レディースの総長みたいでしょ〜☆


左はボストンテリアの”海(カイ)君”
思いっきりわたしより先輩ですあせあせ(飛び散る汗)


わたしのクラスメイトです!
カイ君とはお互い暴れまくってしまい、
いいツーショットがなかったのたらーっ(汗)


他にも沢山の仲間がいました!



次回は、”つぼね、恐怖に怯える”でするんるん
posted by なっちゃん at 23:17| Comment(8) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な写真をアップしていただいてありがとうございます。
私たちはつぅちゃんのかわいさに参ってしまいましたよ。。
そしてゆうちゃんのベテラン犬らしい雰囲気。。
パパさんママさんの思いが必ずや通じると思います。

「愛情とは、存在を愛するのでなく気持ちを愛することだ、そうすればぶれない自分がいる」と思ってます。
お互いに頑張りましょう。

Posted by バッツパパ at 2009年08月26日 00:05
いいなぁ、いいなぁ、いーーなーー!
そんなキャンプ行ったら、オヤジとボス楽しすぎて失神しちゃうかもしれません。
楽しそうだな・・・
Posted by 一吾おやじ at 2009年08月26日 10:27
こんばんは!凄い顔ぶれでね〜・・・。大型犬とつーちゃん・・・カッコいい!!姉さんですね(笑)
うちもしつけ教室行こうかな・・・。と真剣に考えちゃいます。
Posted by こまとら at 2009年08月26日 20:36
みんな「いい表情」してる、そう「犬」らしい顔でね。みんな、パートナーと一生懸命向き合おうとしてるんだね(笑)。確かに、お家の中じゃ「ながら」になりやすいから、こういった場所で一度リセットして、向き直してみるのって良いですね(笑)。雄ちゃんの出番はまだかなぁ〜。
Posted by こてつぱぱ at 2009年08月26日 20:40
>バッツパパさん
こんばんは!
バッツ君もとっても落ち着きがあって
ノーリードですぐ歩けそうな雰囲気ですよ!
凛蓮コンビも、呼んですぐ来れるように
なるといいですね!うちは、それが出来て
いたんですが、やってないとすぐ
出来なくなっちゃうんです(汗)
Posted by つーママ at 2009年08月26日 22:33
一吾おやじさん
次回は一緒に参加してみます!?
Posted by つーママ at 2009年08月26日 22:34
>こまとらさん
私の友達なんかは、しつけ教室に
通わせるのはかわいそう・・・と
言う人もいます。でも、実際叱ったりするのは、最初だけですよ。
あとは、どこへでも、誰とでも安全に
遊べますし、犬が苦手な人がいる場面でも
受け入れてもらえたり。
大型犬とも、ちゃんと遊べます☆
しつけといっても、いろんなスタイルの
先生がいらっしゃるようです
Posted by つーママ at 2009年08月26日 22:39
>こてつぱぱさん
雄太は、犬の周りでは私の隣にいること、
という地味な練習をしとります(汗)
人間と犬、犬と犬、どちらの関係も
大切にしてあげたいです。
Posted by つーママ at 2009年08月26日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。