※こちらは当ブログを紹介するための記事です。  最新記事はこの下にあります。 -2.jpg

かわいいいらっしゃいませかわいい
”つぼねの大奥生活”へようこそ。
大奥生活、といっても結婚はしてません。

名前がどうして”つぼね”になったか、というと
パパとママが日本の名前がいい、と考えていた事と、
ペットショップで周りにコロコロとした赤ちゃん達の中に
ど〜んと7ヶ月になる、わたしがいたから、
という事だそうです。
(こんなに可愛いのに、他の子の家族が先に決まっていたむかっ(怒り)

わたしの名前を言うと、皆笑ったり、”姫君”とか言われます。
何故だかわかりませんが・・・。

みなさん、仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。
かわいいつぼねよりかわいい

2009年08月21日

合宿!?

どん!

bag.JPG



なんですか〜?これ??

t,y1.JPG






”リュックよ!リュック!”


”明日から、皆でキャンプに行くの!”





キャンプ・・・??
yuta.JPG




そうです、明日から2日間、奥日光の丸沼にキャンプに行ってきます。

わたしの先生、りさ先生から誘ってもらい、
千葉のトレーナーさん、白井りべか先生のイベントに
参加するんです。
http://wolfpack.blog15.fc2.com/


特にレッスンというのはなく、皆さんそれぞれの課題を
練習するんです。



白井先生のブログに参加者リストが載ってました。
色んな種類の仲間がくるみたいです!


ボーダーコリーぴかぴか(新しい)


ダルメシアンぴかぴか(新しい)


シェパードぴかぴか(新しい)


ボクサーぴかぴか(新しい)


グレートデン!ぴかぴか(新しい)






そして!!!








チ〜ン・・・・

t,y.JPG





”あ、あんた達大丈夫よあせあせ(飛び散る汗)
 小さいお仲間もちゃんと来るからねあせあせ(飛び散る汗)




にしてもこの大きいリュック、ちょっと大げさじゃないですか〜?




なんでも、パパは仕事が終わってからの合流なので、
最初はわたしと雄ちゃんとママ自身の荷物(財布とかね)と

プラス荷物を持って歩くのが不安ってことで
パパの登山リュックたらーっ(汗)
おまけに頭につける懐中電灯も(笑)




わたし達一家の課題は、犬同士との社会性。
わたしは、なんていったってKY 。
雄ちゃんはごあいさつが苦手&犬の中が苦手。


それとわたし達家族の関係の確認ですひらめき


ママは、犬の中で2匹を操れるのか不安だそうですバッド(下向き矢印)


がんばってくるよ〜るんるんるんるん


posted by なっちゃん at 18:02| Comment(12) | 徒然話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははははは!!ママさん、ママさん!?どんな所で合宿するんですか!?!?ジャングル!?懐中電灯頭につけて!?トレーニングって(爆笑)ママさん気合い入ってるわ〜(笑)ママさん命には充分気をつけてくださいね!!
川口浩探検隊みたいですな・・・。(笑)大型犬の後に雄ちゃん、つーちゃん見て思わず頑張れ!と声かけちゃいましたよ〜!ママさんも是非頑張ってくださいね!写真撮って来てくださいね!懐中電灯つけてる所(笑)パパさん、ママさん最高です!!
Posted by こまとら at 2009年08月21日 20:09
ままさん、そんな大きなリュック用意したら明日には雄ちゃんつーちゃんがしっかり入ってたりして。。。
 でもお二方引き連れて、キャンプに行くママさんは「逞しい」。きっとママさんの背中をしっかり見て、一回り大きくなった雄ちゃんとつーちゃんになっていることでしょうね(笑)。虫さされには気をつけて下さいね!。
Posted by こてつぱぱ at 2009年08月21日 20:34
>こまとらさん
小型犬ならまだしも、
雄太は16キロ、10歳にして衰え知らずで
めっさ力強いんですよ〜
このリュックしょって、2匹連れて
犬の中を・・・と想像しただけで
一人ドリフになっちゃうんじゃないか・・・
とか(笑)ってか笑い事じゃないんですよ〜〜。ほんとにドリフになりそうな(汗)
普通は、普通は男の人が運転して
荷物を運んでくれて、ママはその後を
ついていくもんでしょ〜。
なのに〜それなのにぃ〜〜〜(泣)
犬を乗せてのいろは坂は、ある意味
こわいし。(リバースしちゃうんじゃない!?)

いやいや・・・母は強しじゃー!

やっぱ、カバン大げさですかねぇ
手持ちに変更するかなぁ〜
Posted by つーママ at 2009年08月21日 22:05
>こてつぱぱさん
や、やっぱりデカすぎます!?
手持ちにするかぁ〜・・・
よく考えたらリュックって歩くときはいいんですけど、おろす時って犬連れじゃ大変ですよね〜。
つぼねの肌荒れが少々心配で、虫よけと
消毒液と、軟膏を持ちました!

つぼね1匹の時は、最初は大変でしたけど
後半はそりゃ優雅だったんですよ〜
ヒールでも散歩できちゃうぞーって位。
けど今は雄太が喧嘩を買って歩くので
その度、チェーンチョークでしつけなのです。だから、水ぶくれはできるし、
摩擦で切れるわ、外に出る度戦闘なんですよ。
人間の中ではとってもおとなしい子なんですけどね。
なので、その辺りの解決策を見つけられると
いいなぁ〜と。テレビも、電気もない所で
普段より向き合えるかな、と思います。
う〜・・・おしん魂でがんばるしかないべな〜
Posted by つーママ at 2009年08月21日 22:17
ひえーーーーっ!!!
楽しそう、行きたい、行きたい、行きたいです!
つーちゃん、雄くん、いーなー!

Posted by 一吾おやじ at 2009年08月22日 14:46
え〜っ、キャンプですか、楽しそう。
だけどパパさんが合流されるまでは、3人で、
ママさん頑張って下さい。
雄ちゃん、つーちゃんの様子どんなだったか楽しみに
してます。
気をつけて下さいね!
Posted by こきちママ at 2009年08月23日 10:07
楽しそうって思ったけど、いろいろ考えると、心配ですよね。大きいワン達に雄ちゃん・つーちゃんが喰われないか・・な〜んて!!合宿、うまくいくといいですね!気をつけて行ってきてください。
Posted by ジダンママ at 2009年08月23日 13:55
>一吾おやじさん
同じ悩みや目標がある人同士が
集まるって、色んな意味で励みに
なりますよね〜♪



>こきちママさん
最初は不安でした(泣)
パパ早く来ておくれ〜!と・・
けど以外となんとかなりました!
BBQの火起こしなんかはパパがいないと
ダメですけどね!



>ジダンママさん
そうなんです!行く前は
”楽しみ〜!”なんて気持ちよりも
不安が多くて。
皆さん、練習にくるのですから、
むしろうちの子が噛み付いちゃうんじゃないかな〜とか

Posted by つーママ at 2009年08月24日 13:59
昨日はお疲れさまでした。
すごく充実した2日間でしたね。

メールは私のメアドでいいのかな?

Posted by バッツパパ at 2009年08月24日 15:45
バッツパパさん
おつかれさまでした☆
バッツ君も凛蓮ちゃんも、
ステキに撮れてますよ!
アドレスは、写真をお送りしたいので
PCでしたらどちらでも。
ママさんからは、gooのアドレスを
教えて頂いてます。
2つのメールソフトから送信してみたのですが、返ってきてしまったので

宜しくお願いします☆
Posted by つーママ at 2009年08月24日 16:16
今バッツママから写真を送付いただいたことを連絡もらいました。
ありがとうございました。
Posted by バッツパパ at 2009年08月24日 18:06
バッツパパさん
え!?届いたんですかー!?
全部いかなかったかもしれませんが、
このブログに掲載させていただいた
ものは、どうぞ持って行って下さいね〜

本文(色々書いた内容のもの)も
届いたのかな??
Posted by つーママ at 2009年08月24日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。